topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

土曜日のさくら・その2 - 2011.06.08 Wed

車に乗って出かけたのはいつものここ。

いそぎますよ!いそぎますよ!!!!
土曜日7

リードもピーンっ!
さくら。もう、行く場所わかってるんだね
土曜日8



はい。ご想像通り。本日もこちらのドッグランです。

今日のお相手は以前も遊んでくれたジャックラッセルテリアの彦十くん♪
早速プロレスです・・・・
土曜日9


まけないでしゅよ~!!!
目をひん剥くさくら・・・。ワンコ大好き☆   遊び(プロレス)大好き☆
土曜日10


おとうしゃん!
今日もお友達いっぱいたのしいね~!!!


本当にワンコ大好きなさくら。ランにワンコが増えれば増えるほどハイテンション!!!
プロレスの影響で洋服ドロドロだけどね・・・・・。
土曜日11

ご満悦のお顔です。
土曜日12



ランを満喫して、いつものドッグカフェへ。


あたちには何かないんでしゅかね?????
土曜日13


この間、これを食して翌日ちょっと様子がおかしくなったんだけど、その後大丈夫そうだったので再挑戦の馬肉ピラフです。
美味しそうじゃないですかっ!!!!
真剣なお顔でお座りし、馬肉ピラフを待ちます。
土曜日14


再び馬肉ピラフをガッつく
やっぱり馬肉好きみたいだわ・・・・・。
土曜日15


まんぷくまんぷく。。。。。
土曜日16

ピラフ食べた後はいい子で父さん母さんのお茶タイムが終わるのを待ちます。

今回はピラフ食べても調子悪くならなかったし、良かった良かった。
ピラフとかさくらが食べるとわかったので、家でもちょっと牛肉チャーハンを作ってみたりしたので慣れたのかな???
関係ないかな???

この馬肉ピラフは定番メニューなので、ときどき食べさせてあげようかな。。。
ここのカボチャワッフルもさくらの大好物
いい子でいっぱい遊んだ時のご褒美だね!

それにしても、、、、さくらのワンコ大好き!人間大好き!!!の性格がいつまでも続くといいなぁ~。
どんなふうに成長していくかしら???
楽しみでもあり、ちょっぴり心配でもある母なのです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

社交性

犬の間での社交性は とても大事だと思います。
風子は 8ヶ月くらいの頃から、ペットマートのパピークラスから始まって 上のクラスも順番に取らせました。
パピーのクラスは 基本的動作を飼い主がトレーナーについて教わります。その間にはお遊びの時間があってじゃれあったりすることも覚えたので、社交の基本を学びました。もともと学習することが好きな子だったようです。

問題はマルです。
アメリカンスタフォードシャーテリアでピットブルですから、慎重になりすぎてプライベートのトレーナーをつけました。もともとの出来が悪いのか、へらへら笑いながらトレーニングを受けました。クラスに連れて行かなかったので 他の犬に対する免疫がありません。
子犬を見てもパニックになってしまいます。
私たちが忙しかったせいもあります。
ドッグパークがすぐ近くにありながら、連れて行けませんでした。親の責任です。
小さい頃から、他のお子さんと混ざって遊びながら、犬本来の習性にのっとった社交性を体で学ばせるべきでした。自分は私たちと同じ人間だと勘違いしてしまっています。

さくらたんは たくさんのお友達と遊べて幸せですね。
楽しそうに笑ったお顔はアレックスにそっくり。
これからも時間を作って たくさんのお友達と遊ばせてあげてください。お洋服はいくらでも洗えますからね。

いい子

さくら本当にいい子ね(*^_^*)
遊ぶのも大好きだし上手く遊ぶし、くじけない性格も美人な顔も言うことないけど…どこの子かしら(^m^)
親の顔がみたいわ(*^_^*)
親バカ丸出しで…みなさん許してくれるかしら(;^_^A

Re: 社交性

marunomamaさん

さくらは我が家で初めて迎える家族で、娘のように大事な存在だけど犬。
というわかりきってはいるものの、難しい存在でした。
なるべく、ワンコとふれあわせて、ワンコ社会が楽しいってことを教えるのが大事かと思って、ランに通いましたが、心配におよばず、さくらはワンコ大好きワンコに成長してくれています。
でも、まだまだ成長期。
今のまま、ご機嫌ワンコに成長させるのは私達の役目だと思っています。

ずっと笑顔のかわいい娘でいてほしいから。
社交的なのは、アレックス父ちゃん譲りかな。
物怖じしないさくらに私たちも助けられてます。

Re: いい子

アレファラ・ゆがふ母さん

さくら、いい子でしょ!?v-10
どんなに親バカって言われても、今のさくらはワンコ大好きのいい子でしょ~♪
って、ほんとに私たち親ばかさん(^m^)
穏やかで、お転婆で、社交的なさくら。
アレックス父ちゃんの優しい血を受け継いで健やかに成長しています。
これからも穏やかお嬢さんで成長するよう、見守っていてくださいね♪

それにしても、やっぱりアレックスは本当に優しい子ですね。
さくらの事、娘って理解してないと思うけど、見てると「ボクの娘」って思ってるように見えて仕方ないのよね~。
あのお父ちゃんの子供だし、いい子じゃないわけないですよv-218

No title

泥んこ さくらさん再び♪
男の子顔負けで元気に遊ぶけど、
お店では お嬢さんといった感じ(^◇^)
ONとOF、使い分けれてお利口だ!

うちのはON・ON・ONONONONONONnnn━━━!!!!
どんだけ遊べばOFになる(´Д`lll) ソコナシトッシンコンビナノダ!

Re: No title

TAMAさん

えぇ。。。ドッグランでは男子並みにはしゃぎまくり、大型犬に助走して体当たりするさくらでございます。

ドッグカフェはきっと、遊びすぎて疲れているのでお嬢様風に見えるだけで、基本は♂的なんじゃないかと・・・。
もっとレディの教育すべき???

いちくんと、マ~さん。カフェとか大丈夫そうだけどなぁ~。
やっぱ、ヒップアタックと兄弟プロレスとかしちゃうの???
すっごくいい子で待っていそうなんだけどなぁ~。。。
今度、しこたま遊ばせてヨレヨレでドッグカフェ行ってみる?
って、遊びすぎて日が暮れたりして(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/169-ae71d2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はビアガーデン♪ «  | BLOG TOP |  » 土曜日のさくら

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして