topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

日帰りドライブ ~父と娘~ - 2011.06.11 Sat

梅雨入り後の週末。お天気のいい週末は、貴重!!!!

天気の良かった先週の日曜日。
ちょっと遠出の日帰りドライブへ

今回はご一緒頂いたファミリーが
目的地のドッグランで待ち合わせです

諏訪ドライブ1

どう???このお尻 かわいいでしょ

そうです。この日、ドライブにお誘いしたのは、、、、

アレファラゆがふ家の皆さんです!!!


ランで走るゆがぷんと、ゆが汁を追いかけて追走するさくら☆
諏訪ドライブ2


アレックス父ちゃんは、さくらが娘だってわかってるんじゃないか?って思うくらい優しくて、さくらの誘いに付き合ってくれて、しかも手加減してくれるの
ゆが汁浴びてるお二人さん。
諏訪ドライブ3

さくらもゴロゴロ楽しそうだったよ
諏訪ドライブ4


ゆがぷんもゆが汁浴びながらランを走る走る~
諏訪ドライブ5


それー!さくら~。ついておいで~!!!!
まって~!おとうちゃ~ん!!!諏訪ドライブ6

暑いので水分補給もマメにね
それにしても、さくらたん。ずいぶん不精な水の飲み方だね・・・・。
諏訪ドライブ7

おかあしゃん。今日はとっても楽しいでしゅ!
諏訪ドライブ8


この日は暑かったので、ランは30分くらいで退散。

3匹で仲良く同じお水を飲んで、、、
移動しましょうか!
諏訪ドライブ9



車で10分ほどで到着したのはこちらです。
諏訪ドライブ10


ハイ。
こちら。諏訪大社上社本宮です。
諏訪ドライブ11

諏訪はさくら家なじみのドライブスポット。
さくらが来る前から何度も諏訪には日帰りで遊びに来ています。
さくらも2度目の諏訪だね
諏訪はパワースポットみたいで、なんだか来ると空気が澄んで感じられるので好きな場所です。
特に春先の早朝の諏訪はひんやりして澄んだ空気が気持ちいい


諏訪大社と言ったらやっぱりこちらの御柱ですね。
この柱は諏訪大社の中で一番大きな柱、「上社本宮一の御柱」大きいです!
諏訪ドライブ12


とか言いつつ、どうしてもこちらに目がいってしまうさくら家・・・
こちらのお酒にもだいぶお世話になっております。。。。
諏訪ドライブ13


観光の後は、お腹が空いたのでランチしましょう!
諏訪は日帰りドライブにもってこいの近場の観光地ですが、意外とペットとのんびり食事できるお店がないので、またまた移動します


はい、こちらもおなじみの。
八ヶ岳リゾートアウトレットへ!

ここは去年の9月にアレファラゆがふ家のお誘いでやってきたところ。
ここならワンコも多いし、気兼ねなく食事できます

アレファラ・ゆがふ父さんの季節限定カレーと母さんのパスタ。
諏訪ドライブ14 諏訪ドライブ15

さくら父のパスタと母のパスタ。
諏訪ドライブ16 諏訪ドライブ17

テラスでワンズものんびりゆったりランチタイム。


でも、、、やっぱりゆがぷんはどこに行っても人気者
すれ違う人、すれ違う人
「おぉ~。かっこいぃ~。」だって。


アレファラゆがふ家、さくら家それぞれお買い物もして、、、
渋滞回避でそろそろ帰りましょ~。ってことに。

週末高速1000円ももうすぐ終わっちゃうからね!週末の高速は渋滞必至だよ!!!

駐車場で記念撮影
なのになんか、、、みんな、そっぽ向いてるしっ
諏訪ドライブ18


それにしても、、、
諏訪~八ヶ岳滞在時間4時間半くらい?
贅沢なドライブだったわ~。
でも、とっても楽しかったね!


そして、そして、、、さくら家はその後もう一か所寄り道したんだけど、、、、高速乗るのがアレファラゆがふ家と1時間くらい違ったら、家に着くのが2時間半位違ったんだよね~。
渋滞にはまる・はまらないってちょっとの差なのね。。。

それでもさくらは車中でご満悦のお顔です
諏訪ドライブ19


アレファラゆがふ家のみなさん!
先日はお付き合いいただき、ありがとうございました~
またお出かけ行きましょうね!!!

今度は、海かな~????

あ。さくら父のシャツも無事、きれいになりましたよ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

たのしそうッス♪

たのしそうッス(^O^)

今月は日曜日仕事ばっか…(泣)
犬友達と遊びたいオヤジです。。。

No title

あら~、楽しそうでいいわねぇ(^-^)

高速1000円って、ほとんど恩恵を受けなかったなぁ。
京都に1000円ちょっとで行けた時は感動したけど(笑)

西湘とか新湘南の無料が無くなっちゃうのが痛いわ。

Re: たのしそうッス♪

B・P・N さん

天気も良くて、とっても楽しかったですよ~。
八ヶ岳がワンコにはいい気候で涼しくて快適でしたよ。

あら~。日曜日仕事ですか~。残念。
ところが、ウチのさくらもそろそろ2度目のヒートが来そうなので、当分はみんなと遊ぶのお預けです。
女の子飼ってるんだから仕方ないけど、遊べないの寂しいですよね~e-259

だんだん暑くなるけど、落ち着いたら涼しいところ見つけて遊びましょう♪

Re: No title

ちびるくんさん

楽しかったですよ~♪
帰りの渋滞の車中でさくら父が「アルゴ家も声かければよかったかなぁ。。。」って言ってて「行く前に言って~!!」って思ったんですけど・・・(~_~;)
でも、もしや、ダイビングだったかな???と思ったりして。。。

アルゴ家、1000円高速の恩恵受けてない!?
ってことは、そんなに車で遠出してないってことですよね??
うちは基本、さくら父母の実家両方とも車で帰っちゃうので、母の実家往復5000円弱で済んでたのが、2万円前後に跳ね上がります。
さくら父の実家に至っては。。。どんだけかかるんだろうか??って感じで、結構痛い・・・。
まぁ、いい思いもしたけど、ありえないほどの渋滞にも遭遇した1000円高速でしたね。

ありがとう

いや~お誘いありがとうございました!
天気にも恵まれて最高の日帰り旅行日和でしたね(●^ー^●)
何よりゆがふとさくら、アレックスがランで上手に遊んだのが嬉しかったし可愛かったし(^m^)

アウトレットもいいね~ワンコパラダイスだわ!

諏訪大社はガイド付きでなんだか最高でしたよ!
楽しい1日をありがとうございました\(^O^)/
渋滞に負けずまた行こうね!
父さんの靴は復活したの?(^m^)

Re: ありがとう

アレファラ・ゆがふ母さん

こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました~(*^_^*)
暑かったので帰ってからよ~く見たら日焼けしてましたっ!

そう。さくら、ゆがぷんともアレックスとも楽しそうに走ってて連れてきてよかったなぁ~。と思いました。
何にしても広~いランを貸切ですからね。
ゆがぷんも心置きなく走れましたね(*^^)v

八ヶ岳のアウトレット。ワンコ連れにはホント天国ですね~。
今度もっとよく調べて効率よくお買い物に行こうかな~。日帰りできるし♪

あ。父さんの靴。
全く忘れてました(~_~;)
そして、そのまま履いています・・・・。
大丈夫?って聞いたら「うん。大丈夫だよ~。」ってことですが、、、
もう一足購入してもいいのでは??と思う私です(笑)

パスタ

みんなのパスタが気になる。
何パスタか?解からないですね。
そしてカレー。ルーが黒っぽいですね。
この色のルーが売ってないんですよね。

諏訪と言えば、真っ先に、真澄に目が行きますよね。
アメリカまで来ています。

お子様方もみな満足そうでなによりでした。

Re: パスタ

marunomamaさん

パスタ、アレファラゆがふ母さんのがイカと明太子のパスタ。さくら父のはほうれん草と茄子のパスタ。私はミートソースのオムレツパスタ?みたいな感じでした。
アレファラゆがふ父さんのカレーはチャーシュー(ゆで豚?)の乗ってるやつでしたよ。
お味は、さくら父のだけしか食べてませんが、、まぁアウトレットのカフェって感じのやつです(~_~;)
外で食べると美味しく感じるんですけどね~。

そうそう。諏訪と言えば真澄!
上諏訪で一番大きな蔵ですね。
確か去年、蔵のお店部分に車が突っ込んで大変なことになったんですけど、蔵の方は大丈夫だったんです。
その後、お店に行ってないので状況はわかんないんですけど。。。
上諏訪は春と秋に「上諏訪呑み歩き」というイベントがあって数百メートルの間に5つもお蔵さんがあるので、御猪口を持って飲み歩くんです。
面白いイベントなんですよ~!!!

ちなみに我が家は諏訪地区だと下諏訪の「御湖鶴」が好きですv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/171-32e6685f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食育講座を受講してみた。 «  | BLOG TOP |  » 今日はビアガーデン♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして