topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

不屈の精神? - 2011.06.15 Wed

近所のドッグランへ行くとよく会うメンバーって決まってるよね。

さくらの最近のお友達は

シェルティーのレオンくん、ジャックラッセルの彦十くん。
彦十くんとプロレスしてると、なぜかレオン君は二匹の周りでず~っと吠えてます
不屈の精神1


おっきいワンコとだって上手に挨拶するよ
不屈の精神2


彦十くんとのプロレスでは、よくゴロンゴロンして、洋服が真っ黒
不屈の精神3



そして、彦ちゃんはさくらがスキスキで隙あらばさくらの背後に回ってヘコヘコ・・・
不屈の精神4




ヘコヘコと言えば・・・・・。




元祖は「マムシのアレックス」。
娘だって容赦はしないのだ☆
不屈の精神5




父ちゃんからも小さい頃からへこられてるからなのか?????

いつでも、どんな時でも

さくらスマイル
不屈の精神6


この間、ドッグランでモテモテさくらたん。
彦十くんのほかに8カ月のフレブル君にまでヘコられても、、、、
「ぜ~んぜん気にしませんっ!!」

そして、近づくだけで威嚇するメスの柴ワンコにも、とりあえずランでお会いしたら少し離れたところでご挨拶して、時々ご様子うかがい。
その都度「ガルル・・・。」って言われてるけどね

メスの柴ワンコの子供たち。
この子たちはいつも2匹でペア。さくらにも2匹で「ガルル・・・」だって!
空気読めます7



それでもさくらは全然気にしませ~ん!!!
空気読めます4


ママさんたちに
「さくらちゃんって、怒ったりするの?」

って言われて初めて気づいた。

「そういえば、さくらって怒らない!」

さくらが好きじゃないことしようとすると(爪切りとか)、いやそうにはするけど、怒らないねぇ・・・・。

これってやっぱり、アレックス父ちゃんと杏ママのおかげ。

健やかでいい子に産んでくれてありがとう!

そしてそして、、、どうかこのまま穏やかでイケイケな女の子で成長してくれますように・・・

アレファラ・ゆがふ父さんに
「あと半年が勝負!半年大丈夫だったら大丈夫だよ。」って言われたよ。

穏やかな子に成長してくれるよう、さくら父母毎日愛情込めて育ててます






おとうしゃ~ん。。。。
オナラしないでね~

不屈の精神7

● COMMENT ●

No title

あ~、アルゴも昔は良い子だったんだよなぁ(^^;)

Re: No title

ちびるくんさん

え~!アルゴくんは今でもとってもいい子じゃん(^-^)
さくらとも遊んでくれるし、さくら家の目標ですよ(*^^*)

ただ、さくらの場合メスだし、
同じようには行かないかも。。。って思っていて、
成長過程でどうなるのか楽しみでもあり、不安でもあり。。。
アレファラゆがふ父さんの言う「半年」が勝負かと。

特にメスはヒートを経て変化していく気がしてなりません。

成長と共に

人間も一緒で反抗期て年頃にあるよね、あんなのが犬にもあったりしてちょっと兄ちゃんに挑戦してみたりとか、でもだいたいは一時でその時期の過ごし方かな~て思います。
人間が遊んであげるにしてもおもちゃをちらつかせて遊んだりってイライラするからうちはやらなかった。変わりにおもちゃを投げて持ってこい、お座り、ポイおやつを繰り返したりと躾しながら遊ぶ。付け!の練習とか、待ての練習、だんだん距離を長くして、家の中で短時間だけどこんな遊びだけどめちゃめちゃ喜んだよ!
引っ張りっこは闘争本能出るからやらなかったし、疲れてたり気乗りしないとき、犬がイライラしてるときはドックランも控えるとか出来ることはありますね!でもさくらは大丈夫かな~ほがらかだもん(●^ー^●)
さくら父さんとオナラて結びつかないよ♪

いい子だね♪

さくらちゃん、ドッグランで他の子達と上手にお付き合いできていい子だねぇe-454
我が家のさくらは自分の空気を乱すワンコには吠えるんですよe-443
飼い主さん達には何かもらえると思ってか笑顔を振りまくんですけどね、、、e-440

最後の写真、、、我が家も同じe-348
さくちちがおならしてもさくらは全く気にせず寝てますよe-319
時々、犬じゃないのでは。。。と疑うほど!
(やっぱり、ちっちゃいおっちゃんか?)
さくらちゃんはどうかな???

我が家は最近はあまりランには行ってないなぁ。
誰とでも遊ぶってカンジでもなくってきてるし、変な偏見持ってるヤツが同じ時間帯に来るようになっていちいち嫌味言われたり、しつこく唸ってくるコにはアルゴもキレそうになるから、そうすると結局悪者はこっちにされちゃって結局アルゴがションボリしちゃうからね。。。
基本的には相変らずノンビリおっとりさんなんだけどね。
さくらちゃんは相手と距離感を上手にとれるからこれからも楽しいランライフ送れそうだね

Re: 成長と共に

アレファラ・ゆがふ母さん

最近ヒートが近いからなのか、ちょっと不安定気味なさくらたんですが、基本はいい子です。
スタッフィーは元が闘犬だからやっぱり育て方は気を付けた方がいいかな?
と、さくら父と私の意見は一致しています。
ランでもどのタイミングで眠っている闘争本能が出てくるかわからないので、いつも注意しています。
お家の遊び方もね~。試行錯誤中ですね。

何にしても、このままのご機嫌お嬢さんのまま育ってほしいとおもうんですけど。
まだまだ油断できませんね。。。。

あ、さくら父とオナラ結びつかない!?
だいぶ密接な関係にある両者ですよ。
なんか、さくら父。さわやかイメージに思われている?
いやいや、、全然違うから~v-391

Re: いい子だね♪

さくははさん

あら~。もしかしたらウチのさくらはさくらちゃんの吠えられちゃうワンコかも~e-330
でも、今のところ吠えられたら「あ、ダメなのね・・・。」とは思っているみたいですが。
間違いなくちぇりーちゃんとは気が合いそうですよe-319

さくらはよくこんな格好で寝てます(笑)
でも、さくら父のおならは音がしたら音の方に興味を示しますよ。クンクンして・・・。

そして、うっかりさくら自身もオナラしちゃったときはちょっと(音に)びっくりして、音の出るほうをクンクンしています。
自分のオナラなのに・・・プププ・・・v-391

Re: タイトルなし

unicoさん

ウチのそばのドッグランは良かれ悪しかれスタッフィーの性格を知っている人が少ない(ほぼ居ない)ので、さくらとも「アゲアゲな女の子♪」として遊んでくれています。
ただ、スタッフィーはやっぱり本来、負けん気の強いワンコだし、あまりそういう性格を覚醒させないように様子を見るようにしています。
特に女の子なんで、あまりガルガルするのもねぇ・・・。

そして、どういうわけかランには柴犬もすごく多いんです。
とっても友好的で仲良くできる子もいるけど、ほとんどの子がさくらが「あそぼ!」って誘っても「ガルル・・・!」ですから、こっちも気を使いますねぇ・・・。
何にしても、成長過程。まだまだどうなるのかわかりませんのでね。。。

やっぱり、アレックス父ちゃんやアルゴくんと遊ぶときは安心してみていられます。

難しい…

難しい…
会話が出来ないからねぇ~、よく観察する様に心がけてはいます。オヤジは…そうしてケンカになりそうだったらその場から離れて、スイッチを入れないようにしているけど…すでに我が家は四頭もいる…(^-^;

どうもでしゅ

さくらたん、ちょっと神妙なお顔で大きい子に どうもでしゅってご挨拶してますね。
日本はサイズ別にエリアを区切らないんでしょうか?
アメリカは15キロ以下は 小型犬のエリアに入れます。
サイズ違いの多頭飼いだと 大型犬のエリアに入れて一緒に遊ばせざるを得ないですけど。
日本のお子さんは、見てて本当にお行儀が良くておとなしいと思います。

Re: 難しい…

B・P・N さん

そうそう、ウチもけっこう激しめにプロレスはじめたなぁ~。と思ったらとりあえずつないで離れます。
でも、うちは一匹ですからねぇ。
ペリー・パフィー家とは状況がだいぶ違いますよね。
もともとの性格が激しいから、ある程度は仕方ないですけどね。
まぁ、まだまだこれからですね。
さくらも、ニック君も、姫ちゃんも・・・(^m^)

Re: どうもでしゅ

marunomamaさん

ドッグランによっても違うかと思いますが、たいていのところは小型犬用と大型犬用に分かれています。
あと3つに分かれてて、慣らしゾーンっていうか、どんな子でも遊べます。っていうようなゾーンがあります。
さくらの良く行くところは3つに分かれていて、7キロ以上が大型犬ゾーンOKなんです。
なのでさくらはランデビュー当時から大型犬ゾーンか慣らしゾーンにしか入ったことないんです。
もともとゆがぷんとかとも遊んでいたので、大きい子は気にならないようです。

それにしても、、、アメリカではさくらは小型犬ゾーンですね!
15キロまで小型犬ゾーンなんて・・・・。
アメリカのスケールのデカさを感じてしまいます。

No title

うちも良い子にと頑張ってきたけれど、
ヘコられだけは嫌がるようになりました。
ザンネ~ン(・ε・` )
さくらさんならイケル!!
良い子道を突き進め!!

Re: No title

TAMAさん

やっぱりさ~、オスはヘコられるの許す方が少ないんじゃない??
やっぱ、プライドあるもの。。。
それにつけてもさくらはさぁ。。。
そんな尻軽女でいいんですか!?とさえ思えちゃうよ~(~_~;)
女子のプライドはないらしい・・・・。
それも、いつまで続くかねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/173-98e538c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おパンツ生活 «  | BLOG TOP |  » 食育講座を受講してみた。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして