topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

おパンツ生活 - 2011.06.17 Fri

今朝起きてさくらの様子を見たら。。。。
あら~。ちょっと出血してるじゃないの~

2度目のヒートが始まったみたいです。
初ヒートが12月21日だったからちょうど6カ月で2度目が来たね~。
この6カ月は震災もあって、食が細くなったりしたし、
大丈夫かなぁ???と思ってたけど、順調順調・・・

今朝は、一日目だし、すこーしだけの出血だったから「まだまだ大丈夫でしょう」と思って会社に行った。

仕事から帰って来たら、玄関でお出迎えのさくらたん

玄関に結構たくさんの血跡が・・・・

こりゃ~。おパンツですねってことで、前に履いてたおパンツを引っ張り出してみた。

どう???まだ似合うかしら???
さくらおパンツ1

久々の感覚に戸惑い固まるさくら。


なかなか慣れないよねぇ~。。。
さくらおパンツ2

でも、やっぱりおパンツはいてくれると汚れもだいぶ違うし楽なんだよね~。
頑張って~!!!



おパンツと言えば、さくらより2週間早く2度目のヒートがやってきたマリンちゃん。
ママさんからおパンツ履くと固まっちゃう。って相談のメールが。
でも、今ではすっかり板についたおパンツ姿♪
姉妹そろってピンク色のおパンツだね~
マリンちゃんおパンツ

お転婆さくら。
おパンツ履いたらすっかりおしとやかさくら(笑)
でも、いつものように父さんに甘えてます。
さくらおパンツ3


さくら父の一言。

「パンツ履くと、静かでいいなぁ~。。。」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

パンツ履くと静かなのか。

アルゴにも履かせようかな。。。

そうかあ

うちもマルに履かせようかな。
静かになるんだあ。

☆頼りにしてます☆

また、相談にのってくださいね~。ヒートが終わったら階段教習に入ります。できるかな~?

No title

女子は大変だなぁ~。
男子しか居らん我が家には未知の世界だ!
ちなみにパンツ着用時、シッコはどうすんの~?

Re: No title

ちびるくんさん

おパンツが窮屈で静かだったのは一日やそこらでした…(~_~;)
あとは慣れて結構普通になっちゃった(笑)

でも、いつもより多少はおしとやかな感じですよ。
「ふぅ。。。」と物憂げにため息ついたりしちゃってます。

Re: そうかあ

marunomamaさん

さくらおパンツ慣れてもうだいぶ普通です。
マル君も一日やそこらなら窮屈な感じで静かになるかも~。
でも、なんだか女の子らしい雰囲気が出てきました・・・。
前回もそんな雰囲気あったんですけどねぇ。
多分ヒートが終わったらいつも通りのさくらに戻っちゃうと思います(笑)

Re: ☆頼りにしてます☆

マリン母さん

コメントありがとうございます!!
マリンちゃん、おパンツ慣れてくれてよかった~☆
今回のヒートは前回と違ってしっかり出血しているのでおパンツ履いてくれないと結構つらいですよね~。
階段、徐々に慣らしていけば大丈夫ですよ!
毎日ちょっとずつでいいですよ~!!!

Re: No title

TAMAさん

そうなのよ~。女子大変なのよ~。。。
本犬も若干だるそうにしている感じもある。
いつも男子並みの激しさだから、こんな時ばかりは「女の子なのね!」って感じするよ。

チッコはね。
おパンツしててもチッコはトイレシートの場所でするのね。
おむつ式だと数回分はおむつにできそうだけど、
気分的にチッコためたままのおむつでうろうろしてほしくないので、
トイレシートのところに行ったら追いかけてってパンツ脱がしてシートにやってる。
面倒くさいけどね~。まぁ数日の辛抱だからね・・・。

ゆがふも

そっかぁ、おパンツはかせるとおとなしくてなるんだ…ゆがぷんにもはかせるか(;^_^A
ってどんなサイズのパンツはけばいいのかしら(^m^)
土曜日のさくらはやっぱ静かでしたね。
怠いのかしらね。
腹痛とか無いことを願うわ!
すっきりした頃には夏だよ♪

No title

久々のピンクぉパンチュ可愛いわ~
固まってる姿がなんともいえないわっv-290
いい子で穿いていられるなんてv-363
うちは、引っぱりっこして、ボロボロになりますv-356

今日は忘れずに名前入れました~(笑)

Re: ゆがふも

アレファラゆがふ母さん

土曜日はありがとうございました!
おパンツさくら。父さん母さんに会えて楽しそうでした☆

ゆがぷんにおパンツぅ~???(^m^)
それって、人間用とか??
確かに、若干静かなさくらたんです。
なんだろね???
なにかしらそのシーズンだけ雰囲気が変わって、大人しくなって女の子らしくなるから何かあるんでしょうねぇ~?
これ、たぶんすっきりしたらいつも通りのイケイケアゲアゲお嬢さんに戻りますよe-454
そしたらいっぱい遊んでくださいね~e-266

Re: No title

BP・mama さん

きゃは♪
ママさん、お久しぶりです☆
前回もママさんだろうな~??って思ったんですけど、違ったらヤバいかな?
と思ってあえて???にしましたv-391
おパンツ無事履いてくれています。
ママさんのところはメスだけ3匹でしょ~!?
そりゃ、おパンツは無理ですよ~(~_~;)
姫ちゃんも初ヒート、夏くらいですかね???
楽しみですね♪

No title

さくらちゃん順調ですねe-446
ピンクのパンツがよく似合ってますe-349
ピースはパンツ履かせると不貞腐れて大暴れします(-_-)

Re: No title

PEACE母さん

さくらちょうど6カ月で二度目のヒートが来ました~。
順調順調・・・・。
さくらはヒート期間中に結構ご飯食べる派なので今モリモリ食べてます。

おパンツは思ったより素直に履いてくれていますv-290
でも、壁にお尻をすり付けて脱ごうとしてるので「こらーっ」って言うといじけて寝てます。
やっぱり、おパンツは窮屈なんでしょうね~。
かわいそうだけど、、、辛抱してくり~v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/174-a44ab6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなときは・・・。 «  | BLOG TOP |  » 不屈の精神?

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして