topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

気分転換の週末♪ - 2011.06.23 Thu

雨降ってるし、ヒート中だし、、、なんだかだるそうなさくらたん。

骨型ガムをカミカミしてストレス発散
お客様2



そんなさくらにお出かけ用おパンツ履かせてお出かけ~
お父さんの足、踏んでますけど・・・
お客様3


かわいい写真も撮ってもらったよ~
お客様4

雨が降ってたので、行った先の写真がないんだけど・・・・

さくら母ってば、ここの写真のすべての料理を「調達」してきたんですわ・・・

アレファラゆがふ父さん・母さんのいる「魚久」さんで~
お客様5


この日はさくらの大好きなお客様が・・・・。

さくら、熱烈歓迎のSちゃんです。

お客様6

Sちゃんを魚久さんから家に帰る途中にピックアップしたんだけど、さくらってばSちゃんが車に乗り込んだ途端からず~っとチュッチュ攻撃してました。
大好きなのねぇ~


この日のメインはこちら。
これも魚久さんで購入。
うな丼です
アレファラゆがふ父さん母さん、こんな感じで大丈夫かしら???
お客様7


そして、本日のお酒。
広島のお酒「寶剣(ほうけん)」涼香吟醸(夏のお酒でアルコール度数低め)
お客様8

そして、、、この間アレファラゆがふ家に持参したお酒の種類違い。
この間飲んでおいしかったので是非うちでも。と思い購入。
「風の森」いかきどり純米大吟醸。
お客様9

あともう一本メインに出したんだけど写真撮ってない・・・。
黒松仙醸「こんな夜に・・・」の満月。純米大吟醸。


我が家は基本和食でも洋食でも日本酒だけど、やっぱ日本酒と和食の相性っていいに決まってますよね。
魚久さんのお惣菜とぴったり~

お惣菜、ウナギ。美味しくいただきました!

アレファラゆがふ父さん・母さん♪
いつもありがとうございます!!!!!




程よく飲んで眠くなったさくら父は早々に就寝。

その後はSちゃんと私でガールズトーク(あ。私のことガールって言ってもいいですか???)
すると、神妙な顔つきで着席しトークに参加するさくらたん。
さくらもガールズだもんね

Sちゃんから日本酒を差し出してもらい、まんざらじゃないのです。
飲んで一緒に語りだしそうなさくらたんでした。
お客様10




翌朝。
いつもより寝る時間が遅かったので、ソファでうだうだしてるさくらたん。

お客様11


すると。。。。
Sちゃんが遊んでくれました~
お客様12

Sちゃんは、ワンコの興味持ちそうな遊び方をよくわかってるんだよね~。
さくらの好きなものとかかなり教えてもらってる気がする。

Sちゃん。
いつもさくらと遊んでくれてありがとう!!!!




その日の夜のさくら。

どうよ!?このご満悦なお顔

お客様15

ブルーなヒートの期間も大好きなお姉ちゃんが遊びに来てくれて。リフレッシュできたようです。

さくら。良かったね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

女子

うちのさくらとちぇりーはヒート中そんなに変わりはなかったと思うんですが、さくらちゃんはブルーになっちゃうんだね。
さくらちゃん、女の人、大好きなんだ?!
それともSちゃんが好きなのかな???
うちのさくらも女の人は大好き!
でも、男性は苦手なんです。
男性も若くてイケメンはOKなんですけどねe-348
父はイケメンじゃないけどさくらにとっては別格みたいですe-454
さくらちゃんはいかが?

遠すぎる

「魚久」さん遠すぎます。
たまには、まったくお料理しないで魚久さんのもの広げておうちでのんびりくつろぎながら呑みたいですよねえ。帰りの心配しなくていいし。
アメリカはほとんどがそうですけど、呑んでも運転して帰らなくてはならないので。
トマトの下に隠れてるものはポテトサラダかしら?
こっちだとレストランでお持ち帰りにしてもらったりしますが、こういうメニューはありつけません。
忙しい時間は嫌がられるし。
うなぎは中国産の冷凍しか手に入りませんし。
うな丼、おいしそうねえ。
いいなあ、「魚久」さん。ラスベガスに進出しないかしら?
今回のお酒は初めて目にするラベルです。

さくらたん、呑み会楽しくてよかったね!


和食処・さくら

こりゃーすごい!
見事に和食処ですね!
お運びさんはさくらさんかしらv-290
お刺身も上手に盛り付けたねv-218
うなぎも美味しそうですv-357

Sちゃん、さくら本当に好き好きなのねv-347
この写真、完全に襲ってませんかv-344

気になるのが・・・日本酒3種類の名前が出てくるって事。
みんな味わったの?
そしてその「いかきどり」はどうだったんですか?


いつもきていただき本当に毎度ありがとうございますv-290

Re: 女子

さくははさん

さくら、ヒート期間中はだるそうっていうのか、何となく物憂げで急に乙女チックになるんですよね。。。
前回の初ヒートもそうだったし、今回も。。。
何となくいつもと違って不安な気持ちがあるのかもしれません。
けど、それも個体差があるんですね。
元気いっぱいな子もいるみたいだし。不思議~v-10

さくら、基本老若男女なんでもOKですよ。
けど、特に好きな人ってのが何人かいて、あとは「かわいいね~e-266」って言ってくれる人が好きみたいです。
若い男の人とかも大好きですよ♪

あ!あと、すっごく興味を示すのはいろんな意味で見た目からすでに怪しい人・・・v-391
周りの雰囲気と違う雰囲気を出してる人は興味津々です。
ヤ○ザさんにも興味津々(笑)

No title

美味そうだなぁウナギ。
今年は高いらしいから、丑の日は避けた方がいいのかしら???

卵焼き美味しいんだよなぁ。。。


1枚目の写真が邪悪で良いです(^-^)

Re: 遠すぎる

marunomamaさん

魚久さん、ラスベガス進出提言してみましょうか!?

お客様が来るのに今回魚久さんから仕入れてお出しして完了の私・・・・。
美味しいからいいのだ~☆

トマトの下はポテトサラダです!
ポテトサラダもね~。美味しいんですよv-10
こういうお惣菜をちょちょっと買って、お家で食べられる幸せ。
かみしめながらお酒を飲みました。
今回のお酒もなかなか良かったです。
さくらの反応が面白いんですよ。
彼女の嗅覚は美味しいお酒にも働くみたいです。
この先、利き酒犬に成長させようかしら???v-391

Re: 和食処・さくら

アレファラ・ゆがふ母さん

本当に先日はありがとうございました。
お客様へそのままお出しして晩御飯でした~e-266
お刺身の盛り付け「盛り合わせで注文しとけばよかったぁ~e-330」と、思いながら盛り付けました(笑)
みんな美味しくて我が家のお酒にぴったりでしたよ♪

日本酒3種とも味わいましたよ。
まだ残ってますけどね♪
飲み比べが楽しいので我が家の冷蔵庫には5種類くらいはお酒が常備されていますe-349
「いかきどり」はやっぱり、美味しいです!
製法にびっくりし、さらに味にびっくりです。
今のところ私の2011年No1日本酒ですe-266

そうそう。Sちゃんは以前舎人にも一緒に行った子です。
さくら、Sちゃんのこと大好きなんですよ~。
先週も完全にストーカーでしたe-330

Re: No title

ちびるくんさん

はい!さくら。邪悪認定いただきました~e-2
やっぱ、アルゴくんの妹ですからね~♪

土用の丑の日、今年は7月21日ですよね?
さすがにその日は買いにいけないかぁ・・・。残念。。。
魚久さんの卵焼き。私も好きです~e-51
もっと大きいの買えばよかったと思いました。

魚久さんのご近所でささっとお弁当を買いに来てる方がうらやましい!!!

さくらがすっきりしたら、ちょっと暑い時期ですが、一緒に遊んでくださいね♪

アルゴきゅん。邪悪プロレスしましょe-257


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/177-e55d1ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株主総会に出席してみた! «  | BLOG TOP |  » こんなときは・・・。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして