topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

最近のさくらは。 - 2011.06.26 Sun

ヒートが来てからというもの。
さくらさんの様子は今までとちょっと違うんです。

それは、初ヒートのときもだったからさくら特有の変化なのかも。



2階のリビングからトコトコ1階に下りて行ったな。
と、思ってたら、静かになって全然帰ってこないのでのぞいたら・・・・・・



じ~っと佇んでました。

最近のさくら1


2階のリビングでも「ふぅ~。。。」って物思いにふける(?)さくらたん。

最近のさくら2


階段でも階段の形に沿うようにに寝ているところを父さんに見つかり・・・・

最近のさくら3
父さん美脚披露~♪





そして何よりも大きな変化が!




積極的に入ることがほとんどないバリケンへ・・・
自ら入り、すっかり落ち着いています。

最近のさくら4


ときどき扉あいてるのにバリケンの中から私たちを呼びます。
開いてるんだから出てくればいいのにねぇ・・・・・。
最近のさくら5


ヒート期間中は気持ち的に落ち着かないのかなぁ???
若干おとなしめな感じもするし。
落ち着く場所をいろいろ探して居るようにも見えるし。。。

ただ食欲が増してご飯食べてくれるのは見ていて気持ちいいけどね~

なんだか人間の女の子を見てるようで面白いわ。。。

とはいえ、こんなにヒート期間中に変化があるのはうちだけでしょうか???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

なんか辛そうだねぇ~(*´д`)
私のお友達ワンコは、ききわけが良かった子なのに
3歳のヒートの時に散歩の要求、散歩帰り拒否を、
ものすごくするようになったそうな。
女の子は体の成長とともに心も成長するのかも!
アホアホ男子は置いてけぼりだ~(´Д`υ)

そして、アホアホな私は株なんて難しそうな大人の話題に???
さくら母はスゲーなぁ~♪

Re: No title

TAMAさん

さくら、だるいのかなんなのか、、、、本当にこんな時しゃべってくれると楽なんだけどねぇ。
でも、ご飯食べるし、やっぱ、TAMAさんも言うように「体調」というよりは「心」かな???
とか、思うんだけど。。。
この時期は妙に女の子っぽくてそれもまたかわいいんだよ~v-10
男の子は徐々に大人になっていく感じ?
どういうところで成長感じるの???
興味あるわぁ~e-446

あ。株ね~。
株はね、儲けようと思わなければ簡単だよ。好きなの買えばいいんだもん。
これはね~、色気づいて儲けようと思うと難しくなるのよね~。

No title

私もママと同じ事思ってましたe-263
なんとなく「暗い」んですよ、ピースe-441
元気がないと言うか…。
そうかと思えばオムツが嫌なのかイライラして大暴れしたりe-447家の中だとそんな感じです。
山に行くといつも通り走り回っていますがバテるのが早い気がするのでだるいのかな?て思ってます。
人間と似てるな、って思うのはピースはヒート前に食欲がモリモリですe-429

口が利けませんからねe-263
実際はどうなのかなぁ?って悩みますねe-350

パパさんマジで美脚e-420
細い!!!

女子は色々と…

うちのさくらもちぇりーもヒートの時に変わった様子はありませんでした。
って、もしかして気が付いてないだけ???!!!e-330
人間でもブルーになっちゃうけどワンコもブルーになっちゃうんだね?!
トレーナーさん、とっても落ち込む子もいるって言ってました。
なんだか、ブルーなさくらちゃん、可愛いです♪
いつもの元気丸のさくらちゃんも可愛いけどね(^_-)

女子の気持ち

よくよく観察してくれていますね!
PEACEちゃんちもそうだけど、しゃべっているかのように理解してくれているよ(*^_^*)
その点男子ったら(^m^)
犬もお気楽だけど飼い主も若干おおざっぱか(;^_^A
tamaさん道連れ~(^m^)、
さくらいい子にしてるね!えらい(*^_^*)
スッキリしたら遊びに行こうね!

Re: No title

PEACE母さん

わかる~!!!
そう、なんとなく元気ないんですよe-263
やっぱり、オムツは嫌みたいです。替えうとすると「やだーっ!」って逃げていく時あるし、
オムツしてると壁にお尻を擦り付けてオムツはずそうとしたり。。。
そのお尻を振る姿を見てさくら父は
「ウチのKARA」って呼んでますv-391
確かに走り回ってもつかれるのも早い気がするし、、、
人間の女の子にも個体差があるようにワンコにもあるんでしょうかね???

さくら父の美脚。ご披露します♪
足は細くて毛も少なめですが、お尻はデカいですv-410

Re: 女子は色々と…

さくははさん

う~ん。やっぱりブルーになるならないってのは個体差でしょうね~。
基本、おむつをされるといやそうですが、それだけでもなさそうです。。。
まぁ、女の子ですもの。。いろいろありますよねv-10
落ち込んじゃう子もいるんですね~。
不思議だなぁ~。。。

そうそう。ブルーなさくらもそれはそれでかわいいんですよ~♪
本犬はそれどころじゃないんでしょうけどね(~_~;)
半年に一回「女子なさくら」を見られるのも悪くないですよ(笑)

Re: 女子の気持ち

アレファラ・ゆがふ母さん

やっぱりね~。大事な大事な娘ですからv-10
どんな変化も見逃しませんよっv-219
っていうか、、、初ヒートのときに「あれれ???」って思った変化が今回もあったので
「これは、、、、もしや?ヒートのせい???」と思って気になって見てたんですよ。
女の子はヒートっていう明確な体が成長している印が現れるから成長を確認しやすいですよね。
女の子って不思議ですよ~。

でも、、メンズは「おぉ。。。成長している!?」ってどういうときに感じるのか、きになるぅ~(^m^)

ヒート終わったら暑ーい夏だけど遊びに行きましょうね!!!

No title

男子はどうなんだろう・・・。
少なくとも我が家の男子達は、これといった変化はなく、
しいて言えば、いちくんは散歩の時に好みの女子のオピッコの匂いを発見すると、
嗅いでうっとりしています。(以前からで最近始まった事ではないけれどw)
エロエロ面での大人らしさは確認!( ・∀・)ゝカクニンシマシター
マ~さんは・・・今もマ~さんのままです。
オスメス飼いだと精神面の成長もあるのかもしれないけど、
うちはオスオスだしね!しかもアホアホコンビだから
よう分からんのですわ~ww
だから女子に比べると楽だと思ってるけど、うちだけかしら?・・・
よそんちは、もっと男子らしく成長してるのだろうけど(^―^)


ところで私、スマホになったの♪
しばらくは以前のメアドで受信は出来るけど送信不可なの(T-T )
取り合えずGメールで さくら母にメールしたけど、
フィルターかかってるのね(´▽`;)
また前のアドレスが使えるようになったらメールするね♪

Re: No title

TAMAさん

なんかさぁ。。。いちくんとマ~さんってちゃんと長男と次男って感じの性格形成されてるよね。
ホントにかわいいわ~。
いちくんがオピッコ嗅いでウットリしてる姿ちょっと見たいんですけど(^m^)
そっかぁ。男子チームはなかなか大人を感じる瞬間ってないのかなぁ。
でも、足あげてオピッコするとかって成長の印なんだよね?
でも、、、大人の印ではないかぁ。。。。
ふむふむ、、、面白いのぅ。。。

あ。スマホ仲間いらっしゃ~い♪
大丈夫!すぐ慣れるよ!
スマホはGメールもあるから何とか連絡取れて良かったわ~e-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/179-e9d72420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秩父宮で会いましょう♪ «  | BLOG TOP |  » 株主総会に出席してみた!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして