topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

秩父宮で会いましょう♪ - 2011.06.29 Wed

6月26日日曜日

久々の秩父宮ラグビー場です

今日は、日本代表vsトップリーグ選抜のチャリティマッチ。
震災復興支援のためのチャリティ試合です。
日本代表選手には気仙沼市出身で実家が津波に流された選手がいたり、福島県郡山市の選手がいたりして、ラグビー界全体が支援のために何かできないか???
と、考えていたそうです。そこで持ち上がったこの企画。
ラグビーファンとしては夢のような試合でした
チャリティマッチ1


日本代表チーム。
今年9月にニュージーランドで行われるワールドカップの主力メンバー。
ワールドカップに向けてユニフォーム新調しました。
往年のJAPANユニフォームの朱色に近い赤に戻りましたね。
チャリティマッチ2


対するは、ラグビートップリーグの選抜チーム。
各チームから数人選ばれ、練習期間はたった二日ですが侮れないメンバーです。
さくら母はどっちかというとこっちのチームを応援していました。
チャリティマッチ3


試合開始前に黙祷も捧げられ、日本代表とトップリーグの旗も半旗を掲げていました。
チャリティマッチ4


試合は春から合宿&試合をこなしている日本代表チームが優勢。
優勢というか一方的な展開でした。


試合を見ていたら、、、横の方に強いオーラを感じたのでその方向をみてみると・・・・・
こんなマッチョでこわもてな男性が立ってるじゃないのっ!!!!
チャリティマッチ5


はい。この男性はマア・ノヌーというニュージーランド(オールブラックス)の現役選手。
9月のワールドカップでも何事もなければ間違いなく活躍する選手なのです!!!
さすがニュージーランドはラグビーが国技なだけあって、ファンサービスが素晴らしい。
誰に対しても嫌な顔一つせず、握手、サイン、写真撮影をこなしています。
この写真はこんな顔だけど、ニコニコして、赤ちゃんを連れているファンの方などとは赤ちゃんを抱っこしてあげて写真撮ってました。
しかし、、、風貌に負けず劣らずの存在感。かっこいい!!!
チャリティマッチ6


そんなこんなしているうちに、試合は終わり、、、、
両チーム入り混じって円陣を組みます。
こういうのが見られるのもチャリティマッチならではですね。
この円陣を見てなんだかジーンときました。
チャリティマッチ7






この日は結構速いうちに試合が終わったので急いでお家に帰りました。
家に帰るとすぐさま、こちらのお嬢さんのお散歩です
お尻あたりがむっちりしてきましたでしょうか???
チャリティマッチ8


ちょっと全体的にむっちりしてきたかな???
この間まで全身に出ていた湿疹も治まってきたけど、
鼻の上にできたところをカイカイしちゃったので毛がなくなっちゃったのよ~
さらにさらに、最近左目の上もポチッとなってて、よ~く見たら赤くなって少し腫れてる。。。
ラグビーしたわけでもないのに試合後のラガーマンみたいだわよ・・・
チャリティマッチ9



とは言え、それ以外は全然平気できれいさっぱり夏毛にかわったさくらたん。
すこーし、お肉がついてきた感じするんだけど、どうでしょ???

いっぱい食べて、ワンコ界のマア・ノヌー選手目指そうぜ~!!!
しかし、、まだまだ頑張んないとだめだな・・・
チャリティマッチ10
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷりけつ

ラグビーはあんまり興味ないんだけど、
やっぱ最後みんなで円陣くんでるあたり・・・ジーーーーんとくるわ。
昔のまんまの東北にはなれないけど、新しい東北になって欲しいね。
復興、期待したいです。

そしてムッちさくら。
プリケツかわいいわ♪

Re: ぷりけつ

アレファラ・ゆがふ母さん

チャリティイベント、こういうのいいなぁ。と思います。
やっぱりね、ラグビーはサッカーみたいにメジャーじゃないのでなかなか難しいところもありますけど、
みんな被災地のことを考えてる気持ちは一緒ですからね。
本当は一時じゃなく、長い目でやって行けるようじゃないといけないですよね。

さくらのお尻。プリケツでしょv-10
ちょっとむちっとしてきたかなぁ???って思うけど、、、
まだまだかわいこちゃんですよv-238
首太くなってきたから本気で父さんに首輪おねだりしちゃお~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/180-ca702abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スネスネ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 最近のさくらは。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして