topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

スネスネ・・・。 - 2011.06.30 Thu

金曜日の午後。

スネスネスネスネ・・・・・。

いじけます1

いじいじいじ・・・・・。

いじけます2


さくらたん。いじけております。

何でイジけてるかって????

平日金曜日です。
朝からさくら母がお家にいて、さくらとず~っと遊んでたと思ったのに。。。。

急にバッリチお化粧始めたからです



いやいや、、、バッチリってわけでもないんですけどね。
お出かけするのでお化粧したんです。

すると途端にスネスネスネ子♪



そう。
今日はさくら父と母が一緒に夜のお出かけです

この日は、数週間前から決まっていた飲み会

私が最も尊敬する方であり、さくら父との出会いのきっかけの場に居合わせた方でもある。
私たちの結婚式で、乾杯の挨拶までしていただいた、私たち夫婦にとってとても大切な方です。
そんな方との久々の飲み会です。

そんな風に言うと、「たいそうな方」って感じですが、、、
私たち夫婦の道先案内人みたいな方ですからね、、、、
そりゃ~そりゃ、面白さ抜群な方なんです・・・
(酔っぱらってお財布なくしたこと数知れず、、、今ではスーツにウォレットチェーンが欠かせない!?)

そんな方と、金曜日に飲みましょうって決まったら、
さくら父とは「どっち休みとる???」って話になるわけです。

仕事帰りの飲み会となれば、さくらのお留守番時間の問題があります。

なるべく夫婦そろっての飲み会がある場合は、昼間はどっちかがお休みを取るようにするのが暗黙の了解。

今回は私が年休を取得し昼間はさくらと遊んで、夕方から出かける用意をしていたら、こんなスネ子になっちゃったよ~



昼間遊んだし、留守番時間はいつもより短いからね、、、と言い聞かせてお出かけ。




やはり、日本酒中心のお店(さくら父チョイス)です。

つきだしはこの小鉢の盛り合わせと汁椀。さくら父の大好きなポテトサラダも必ず注文。
いじけます3 いじけます4


私たちの道先案内人のIさんは既に私の会社を退職し、外資系企業へ転職して6年になるのだけど、冷静であり冷やかに世の中を見つめているようでありながら、情に厚い方です。
それは一緒にお仕事をさせていただいたころと変わらず、今でも私が何か悩んだとき一番に相談できる方です。

さくら父も私と付き合う前からIさんを知っているので、私がIさんを尊敬し絶対の信頼をしていることが周知の事実として受け入れられています。


余談ですが、定期的に開催されるこの飲み会。
今では3人ってのもなんなので、、ってことで私の後輩で、さくらが大好きなSちゃんも参戦するようになっています。
IさんはSちゃんのこともお気に入りのようです



さてさて今回の飲み会。
日本酒たくさん飲んで、旧交を温めて(?)さくら父といい気分でお家に帰ったら。。。。


「ご機嫌悪し」の方がいました

ちょっと~、いい匂いさせて~、楽しかったみたいじゃないのよ!?
いじけます5



す、す、すいません。。。

でも、そんなに留守番させてませんよ!!!



ふぅ~ん。。。。
さくらも大好きなお酒いっぱい飲んできたみたいでしゅね。。。
いじけます6


確かにいっぱい飲んでいっぱいお話してきたけど、
今日はさくらたんと昼間にいっぱい遊んだから許してくださいよ~


この日の、スネ子さんのご機嫌取りは深夜にまで及んだとか???

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいスネ具合だ!ww

いいなぁ『有給』って響きv-257
零細企業にはない響きだわv-238

さくらちゃんは幸せだねv-10

アルゴなんてひどい時はまだうちに来て3ヶ月も経たないうちに18時間もお留守番させられて、あれ以来スネ度に磨きが掛かっていってますwww

いいお友達がいてさくら家はハッピーですねv-10

よかった

何よりもソファーが無事でよかったです。ホッ!
八つ当たりして、ついに行動を起こしたんじゃないかと心配しました。

風子はまだ半年の頃、私のお誕生日で夕方夫と出かけて帰ってきたら、家中の観葉植物を引き抜いて、部屋中に撒き散らしてありました。泥水だらけ。
そのときは友人が投資で購入した新築のお家を借りてたので 大慌てで掃除しました。
特殊な掃除機を友達から借りたりして、何とか。
風子はものすごく叱られ、それ以来その手のいたずらはやめました。
「風子ちゃんをお食事に連れて行かなかったからだじょ。」と当分いじけ虫は続きましたけど。

さくらたんが不良化して、置いてある日本酒を勝手に呑まない事をお祈りしております。

すね子

今ね・・・コメント消えたの^^;
メンテナンスなんちゃら・・・・だって。

さくら母さん、写真の腕上げたね!
どの写真もとってもいいよ!

さくらの目は・・・語るよね~!

大切な人との飲み会か、とっても素敵な事だね。
きっとおパンツさくらもわかってくれるはず!

だから・・・日本酒ちょーだい!・・・by:さくらv-391

Re: いいスネ具合だ!ww

unicoさん

有給、頂いて子守してしまいましたっ!

スネ具合、いいでしょ・・・。
さくらは私がお化粧を始めるとスネますv-389
お化粧する=お出かけしちゃう。
と、学習したようです。
「あたちも一緒にお出かけで来るんだぁv-291」ってわかるとちょっとうれしそうですよ。
留守番時間って悩みますね。
うちは今のところ最長は地震の日の15時間ですが、あの日は相当心細かったようで、ひとりにされるとスネ度増してるような気もしますね。。。
大半の時間は寝てるくせにぃ・・・。と、思うんですが…v-389


Re: よかった

marunomamaさん

この日はいじけ虫さくらでしたが、いい子でお留守番していたようです。
が、私もさくら父もお酒の匂いをさせて帰宅したので
「どういうこと!?」って雰囲気が感じられました(笑)
ホントに、、、スネて不良化して家の日本酒飲みまくってたらどうしよ!?
泥酔してからまれたりして!!!
ソファはいっぱい傷ついてますがまだ大丈夫ですv-10

それにしても、風子ちゃん大胆ですね。
風子ちゃんはすっごく楽しかったと思いますよv-391
さくらには内緒にしておきます。。。。
「そういう手もあるのね!」と思って家中を破壊しかねませんe-330

Re: すね子

アレファラ・ゆがふ母さん

そうそう!FC2ブログ。ときどき勝手に「アクセスできません」になることありますよ~e-330
しかも、コメント入力して送信ボタン押した後に。。。。
なんなんでしょうか???

やったぁーやったぁー!
写真褒められたぁ~e-266
って、、たぶんさくらの動きがいつもよりスローだから撮れるのかも。
後はもうちょっとカメラを使いこなせるようにしないと~。
っていいながら一眼レフ欲しい欲もうずうず・・・。いや、私には無理無理・・・。

さくらのイジケ具合は天下一品ですよ。
演技か!?と思うときもあるから、女優並みの演技力ですね。
さくらはアレックス父ちゃんと一緒で目がくりくりだから、目が語ります。
偶然ではありますが、私たちがくだらない話してると冷たい目で「ふぅ・・。」ってため息までついたりして、、、笑っちゃいますね。。。

最近、さくら父が日本酒を飲んでいると目の前でじーっと見つめながら真剣にお座りします。
末恐ろしい娘でございます。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/181-1516ed98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一過性 «  | BLOG TOP |  » 秩父宮で会いましょう♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして