topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

一過性 - 2011.07.02 Sat

6月17日に2度目のヒートが来たさくらたん。

ちょっとだるそうで、大人しくて、おパンツ姿も乙女なさくらたん。

あれから2週間。
出血はまだありますが、だいぶ出血量が減って、おパンツしなくても大丈夫かな???って思ったので、朝からおパンツをはずしてみました

きゅうくつなのがなくなって、かいてきでしゅね~♪
一過性1
お顔にできた湿疹の跡がちょいハゲになっています。。。
でも、あとは毛が生えるのを待つだけだよ~♪


解放感を味わうさくらたん
やっぱり、おパンツないといいでしゅね~♪一過性2


定位置での笑顔も冴えまくりです
一過性3



7月に入り、我が家でも節電対策。
何とか人間は我慢できるのでクーラー入れずにいたところ、、さくらはちょっと暑い感じがしたので、、、家の中ですがクールカラーしました。
一過性4
去年は「サイズ大きすぎだなぁ」って思てったクールカラーが今ではジャストサイズ。
まだ首が太くなってるから来年は買い替えかなぁ???
それもうれしい悩みだけどね


クールカラーしたから保冷材の冷たさを、おとうしゃんにおすそ分けだって
さくら父、足出しすぎじゃないですか?ちなみにパンツではありません短パンです。
一過性5



クールカラーが快適なのか、さくら父の美脚枕で白目披露・・・・
一過性6



本当のすっきり快適まではもう少しかかりそうだけど、、、
いつもの元気印さくらたんがだいぶ復活してきました。

やっぱり、ヒート期間中特有の乙女なさくらたんだったのかなぁ???

まぁ、おパンツが窮屈で落ち込んでた部分もありそうだし。。。。

元気印の男子ワンズにお困りのママさんも、一度おパンツ挑戦してみてはいかが???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら、美人さん

3枚目の写真の顔好きーーーv-238
とっても美人さんになってきたねぇv-10

やっぱりアレックス父ちゃんとかロックに似て端正なお顔立ちにだわねv-20

最後の白目ヒンムキ顔も素敵よwww

白目…

さくらたんの白目ショット…
グレムリンそのものだょ(笑)
厳つくて、カワユスでそんな魅力的なスタッフィーがオヤジは大好きッス(笑)

Re: あら、美人さん

unicoさん

まぁ~v-10さくらたん褒められたぁ~。
ありがとうございます!!!
ちょっとずつ、大きくなってきて笑顔も仔犬から大人へ変化してるのかなぁ。
毎日見てるとず~っと、お子ちゃまなんですけどね。

3枚目の写真、我が家では「アルゴくんっぽいね!」って話してたんですよ~。
笑顔やっぱり似てると思う。って、、兄弟だし当たり前かv-391

さくら、白目しょっちゅうひん剥いてますe-330
女の子なのにねぇ~。。。

Re: 白目…

B・P・Nさん

スタッフィーって(って言うかワンコ全般?)白目もむくし、イビキもかくしなんだかそういうところがすごく親しみやすくって人間ぽいですよね~♪

耳が立ち気味なさくらはグレムリン度高いです。
そこもまたかわいいんですけど・・・(^m^)

可愛い笑顔♪

さくらちゃん、笑顔が素敵ですねぇ~e-454
うちのちぇりーはおパンツでも性格変わりませんでした(+_+)
ちょっと大人しくなってくれたぐらいが良いのだけど(^_^;)

ここ2~3日お留守番はエアコン使用でした。
さくらは自由犬なので涼しい所を探してウロウロできるのですが、クレートでのお留守番のちぇりーにはちと辛いかなぁ~ってついつい点けちゃいます。
まぁ、節電って言って熱中症になったら大変だもんね?!
さくら家も気を付けて節電してくださいね(^_-)

Re: 可愛い笑顔♪

さくははさん

ちぇりーちゃんはヒート中も変化なしですか!
本当に個体差があるんですね。フムフム。。。勉強になるわ。。
ウチのさくらは出血量が減ると同時にいつものさくらに戻り始めました。
まだ大人しくしてくれててもいいんだけどなぁ・・・(~_~;)

クレートでお留守番だとエアコン入れちゃいますよね~。
ウチのさくらは基本涼しい一階でのお留守番なのでまだ耐えられそうです。
でも、、、いつまでエアコンなしで行けるか。。
もう時間の問題ですねe-443

にきび

ぶつぶつは季節的なものかにきび、とかの思春期特有のものとか色々あるからね(><)
でめ良くなって来て良かったわ(*^_^*)
薬に頼るのは簡単だけどやっぱ自然治癒力に任せたいよね!

お久しぶりです

競技会でスタフィーを見かけるとつい目で追ってしまいます。
おお、早いぞ!いい調子!などと知らない子だけれど応援しています。
近くで遭遇するとじっと見つめあったり(妄想)しています。
でも、やはり「さくらちゃん」がかわいいなあと思いだしています。
今回のさくらちゃん、ますますかわいいね。

Re: にきび

アレファラ・ゆがふ母さん

いろいろ相談に乗っていただいて、ありがとうございます。
エリザベス騒ぎの数日後には結構きれいになったりして(~_~;)
でも、やっぱり顔は体と違って薬用シャンプーでゴシゴシできないからこまめに拭いてあげないとダメですね。
やっぱり、ヒート中は心だけじゃなく体もデリケートになってる感じかも。
それに、梅雨時だから余計にねぇ・・・。
これからも注意して見てあげないとなぁ。って思ってますe-454

Re: お久しぶりです

ルナママさん

ご無沙汰してます!!!
いつもアジリティのとき、今日もスタッフィーいるよ!っていろいろ調べてもらって
ありがとうございます!!
今度は是非見学に行って、スタッフィーとご対面しないとですね!
さくらのお父さん犬アレックスと同じ犬舎だし仲良くなれそうだわ~♪

最近ルナちゃんにも会ってないし。
前回会った時より、さくら。少し大きくなってますよ~v-10

ムフフ…。早速ルナパパさんと計画しないとですねe-454

No title

みんな節電を頑張っているのね(~д~*)
我が家は1階で湿気のたまる地獄部屋なので、
エアコンをつけさせて頂いております・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
会社では真っ暗、扇風機生活を頑張っておりますので
どうかお許しを~。

おパンツ取ったら笑顔だ!!
寝顔も解放的だこと(^w^) フフフッ・・・

Re: No title

TAMAさん

我が家、節電頑張ってないよ~。
多分、さくらよりさくら父の方が暑がりじゃないかなぁ…。
とか言うと「そんなことないっ!」って言われそうだけど、、、、
やっぱ、暑いのは我慢できないんだよね~。
「からっ」としてたらまだいいかもしれないけど、この不快指数MAXの暑さは耐えられん。
なので、耐えられたのは土曜日の午前中だけ。
あとは文明の利器に頼ってますわ・・・・。
エアコンバンザ~イなのだ☆

いちくんやマ~さんはこんな寝顔する??
白目って結構するのかなぁ???

No title

うちは寝る=白目です!
怖い寝顔90%
可愛い寝顔10%
エアコンあるのにワンコの熱気で夏の寝室は寝苦しい(´Д`;)アジィィー
きっと私たちも含めて全員白目に違いない!

Re: No title

TAMAさん

ちょっと~。全員白目で寝てる姿想像しちゃったよ~v-391
いちくんとマ~さんが白目むいてるとこってどんなかなぁ(^m^)
見たいぞっ!

あ、TAMAさんとTAKOさんの白目も見せてくれてもいいぞっ!

まぁ、白目むくほど安心しきって寝てるってことかな???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/182-4934f565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝杯のつもりがヤケ酒へ。 «  | BLOG TOP |  » スネスネ・・・。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして