topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

梅雨明け土曜日1(ルナちゃんと♪) - 2011.07.10 Sun

金曜日に、ルナパパさんから
「明日、ルナをマイクロバブルバスに連れて行くけど、さくら家も一緒にどう?」ってお誘いいただいた。

さくら、ヒート中だし、私は午後から用事があるし、、なのでどうしようか???
と、思ったんだけど、マイクロバブルバスってどんなの!?って興味津々だったので、
私だけ、お邪魔することにしたよ~

こちら、中野にあるマイクロバブルバスのお店。セルフシャンプーとお店の方にやってもらうのと2種類あるらしい。
トリミングもできるのよ♪
ルナちゃんと1

お店に到着した時にはすでにルナちゃんはきれいになった後。

マイクロバブルバスでも撮影しますかね・・・

コイン(500円)を入れて給水するシステム。
この浴槽にいっぱいお湯を張って、マイクロバブルバスにすると、きめ細かい泡で、皮膚の汚れをきれいにしてくれるんだそうです。
ルナちゃんと2

使用感をルナパパ&ルナママに聞いたら
「池袋よりはイライラしない。」とのお答え。
同系列の池袋店はプリペイドカードで使用時ややこしいらしい。

で、「慣れればいいかもしれないよ。」とのこと。

「最初イライラすると思うけど、一回やってみて~♪」ってママさんに言われたんだけど、、、

あの、キレキレさくら父と一緒に来たら使用感最悪になりそうなので考えちゃうなぁ。。。





私の午後からの予定は自由が丘だったので、川崎まで帰るルナ家の車に同乗し、自由が丘でランチすることに。

お店はこちら。

オカロランズ
ルナちゃんと3


店内はこんな感じ。
土曜日の昼時にこの状況に一抹の不安が・・・。
ルナちゃんと4

ルナちゃん、いい子ですね~
ルナちゃんと5


カフェマットを敷いてみんなと目線が近くなるとますますいい子!
やっぱりみんなと一緒がいいんだね~
ルナちゃんと6


ルナママのカレーを密かに狙います・・
ルナちゃんと7

ルナちゃんのお姉ちゃんのピザもこっそりのぞいでいます・・・
ルナちゃんと8

この日もみんなの食べた物の写真撮ったんだけど、すべて食べかけ
ルナパパのに至っては
「食べかけばっかりだから、食べ物来たらすぐ写真撮らせて!」と言っていたにもかかわらず、すっかり忘れてあらかた食べたところに気づいちゃった
なので、、、載せるのやめました~♪

この、オカロランズはアイリッシュパブってなってるけど、昼はそんな雰囲気ないのよね。
実際夜はどうなんだろうか???

とりあえず、ワンコ店内もOKでクーラー効いているところでランチできるし、
何よりお店のおじさんがワンコ大好きで、私たちのテーブルまでルナちゃんを見に来てくれたり、ルナちゃんを連れて店内を探検してくれたりして、ワン連れには非常に居心地のいい空間でした。

お料理のお味は・・・・・。
普通

とは言え、お店が大らかなのでどんなワンコも大歓迎らしい。
ルナちゃん(ジャックラッセル)サイズのワンコの来店が多いけど、すごく大きいワンコも来ますよ。ってことなので、ワンコにやさしいお店であることは間違いなさそう。


そろそろ私の予定時間が近づいてきたので、ルナ家とはここでお別れ
ルナちゃん。またね!
今度はさくらとあそんでね~
ルナちゃんと9

ルナ家はさくらのお里、シェリーエフさんを紹介してくれた家族です。

ルナ家と出会ってなければさくらを迎えることはなかっただろうし、スタッフィーも知らなかったかも。


ルナ家の皆さん。
いつも気にかけていただきありがとうございます!
もうすぐさくらも落ち着くので、今度はさくらとさくら父も交えて遊びましょうね♪


さて、、その後の私が向かった先には、ミニチュアダックスちゃんがいるんだよね。。。
家に帰った後のさくらの反応が怖いよぉ~と、思いつつ向かうのでした。

ミニチュアダックスちゃんの話はまた次回♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マイクロバブル♪

我が家のワンズもたま~にマイクロバブルしてもらいますょ♪お付き合いのあるサロンで…
毛のさらさっら感が違いますょ!!

お試しあれ~(^O^)

No title

我が家のシャワーヘッドもマイクロバブルが発生するのだよぉ~!!
そんな事はさておき、ルナちゃんはマイクロバブルを
必要とするようなワンコさんには見えませんなぁ~!
フサフサやし!
そして、さくらさんはバブらなかったのですかい?
さくらさんのバブり写真見たかったなぁ~(´∀`)

No title

都会ってスゲーe-446と思いました。
私の住んでる所、最近コインランドリー出来ました(ー_ー)!!
コインランドリーと一緒にするな!ですよね…すみませんe-263
ルナちゃん可愛いなぁ~e-266
お目目クリクリですね!

そういえば志村動物園にシェリーエフさん出てませんでした?
見間違いかな?

えっコイン。

ゆがぷんが入るサイズだった?
サロンでやってもらったら万円コースだから昨日もガレージ水ホースだったゆがふとアレックス。
マイクロバブル未経験ですから、うんときれいになるはずだわ(^m^)

さすが日本

マイクロバブルではないと思いますが、お犬様用の銭湯?って言うかお風呂屋さんはあります。
まだ連れて行ったことはないです。
それにしても レストラン。
日本は至れり尽くせりですね。
お子様用お椅子みたいなのがあるんですね。
ここはヘルスデパートメント(保健所?)がうるさいので
犬OKの所はほとんどないです。外のテラスだけOKとか。OKの所でもうちはつれていけないなあ。
自分たちのものをオーダーしろとか、人の食べてるものを欲しがってじっとしてませんから。
ほんとに 日本のお子さんはおとなしいのねえ。

Re: マイクロバブル♪

B・P・N さん

おぉ~。すでにマイクロバブル経験済みですか!!

この時期ちょっとセルフシャンプーだと暑くて耐えられないので、、、今度サロンでやってもらおうかなぁ。。けど、結構お高いんですよね~(~_~;)

毛のサラッサラ感。感じてみたい!
さくら、ちょっと皮膚も敏感なので一度試してみようかな???

Re: No title

TAMAさん

TAMAさんちは家でマイクロバブルだからいちくんマ~さんサラッサラできるじゃ~ん!!!
いいなぁ。。。
ルナちゃん、美人さんです!
サラッサラの美犬ですわよ~v-10
マイクロバブルでさらに美人度アップですわ。

ウチのさくらは、バブのお風呂に入ったことはあるけど、まだバブったことないっす。
一度バブってみたい気もするけど、、、、
同伴するさくら父が使い勝手の悪さにキレるだろうと容易に想像できるので
恐ろしくてなかなかいかれなそうだょ・・・(ーー;)

Re: No title

PEACE母さん

ねぇ!私もびっくりですよ。
24時間のコイン洗車ならぬコイン洗犬!
夜はどんなふうになってるのか非常に興味あります。
まさか人間も頑張れば入れるサイズなので人間も入ったりしてないよね??
と、思ってしまいました。
毛穴まできれいになるし・・・・。
ルナちゃん美人さんです。
モデル犬もやってるんですよ♪
そして、アジリティもやっていて、神奈川方面でやったときぶるぅ君などにも会ったことあるようです。

そうそう、土曜日、シェリーエフさん志村どうぶつ園に出てました。
私、周辺の人にさんざん宣伝しておきながら見るの忘れたおバカでございます・・・・(~_~;)

Re: えっコイン。

アレファラゆがふ母さん

あ~。残念!
ゆがぷんはさすがに入りません。
アレックスは入りますけどね・・・。
大きさ的に公団風呂っていうのかな?それよりちょっと小さいくらいで、
人間が体育座りしたら入れそうなくらいですね。
24時間なので酔っ払いとかが夜中に入りに来ないだろうか?と若干心配です(~_~;)
でも、そう考えると大型犬用のマイクロバブルあるといいですね~。
セルフでやるならだいぶお安く済みそうですよ。

今度、使用時にキレそうなさくら父を説得してレポートしましょうかね!

Re: さすが日本

marunomamaさん

ワンコ用のスパみたいなところ、結構ありますよ。
お台場には結構お値段しますが「綱吉の湯」というお犬様専用の温泉もあります。
まぁ、さくらは未経験ですが・・・。

そして、ワンコOKのレストランも多くなってますね。
店中もOKのところはまだまだ少ないですが、テラスOKは多いかも。
この時期はやっぱり中もOKのところでないと人もワンコも死んじゃいますからね・・・。
こういうお店は重宝します。
ワンズOKでお味もいいっていうお店はなかなかないんですよね~。
そういうお店がいっぱいあるといいんだけどなぁ。。。
まぁ、うちのさくらさんも大人しくないので、、、だいぶ遊ばせて疲れさせてからじゃないと行けません。

No title

ルナにょ。
さくらママさんかわいいしゃしんをいっぱいのせてくれてありがとうにょ。
TAMAさん、PEACE母さん、おほめいただき光栄ですにょ。
でもくいしんぼうに見えるしゃしんが多いのはきっと気のせいですにょ。
  (いややあんたは見たまんま食いしん坊だよ。:天の声)
今度はさくらちゃんとあそびたいにょ。
そのときはまたかわいいしゃしんとってくださいにょ。

Re: No title

ルナちゃん

ルナちゃん♪さくらでしゅ。
この間は遊べなくてごめんね。また今度あそんでね!
ルナちゃん、美人しゃんだけど、食いしん坊でもあるんでしゅか?
ウチのおかあしゃんが
「ルナちゃんはお留守番中に食パンをいっぱい食べて、ウエストがなくなったんだよ」って教えてくれたよ。
さくらも、食パンならいっぱい食べちゃうじょ~!!!
今度会ったときはルナちゃんのモデルスマイル教えてね♪
おかあしゃんが、いっぱいかわいい写真撮りましゅよv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/185-15e067a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け土曜日2(コタちゃんと♪) «  | BLOG TOP |  » いい感じ♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして