topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

梅雨明け土曜日2(コタちゃんと♪) - 2011.07.12 Tue

ルナちゃんとバイバイした後、向かった先にはこの美人さん。


ミニチュアダックスのコタロウちゃん(7歳♀)
そう!コタロウちゃん。だけど女の子です!

コタちゃん1

フラワーアレンジの先生のお嬢さん。
ご主人が阪神ファンだそうで、、、虎から「コタロウ」になったのだそう

名前先行でワンコを迎えたので、一目ぼれで出会ったコタちゃんがたまたま女の子だったんだって。

みんなにはコタちゃん。とかコタ姫って呼ばれてるよ。

コタちゃん、すっかり看板犬。
みんなの癒しのワンコです。

アトリエのいろんなものがコタちゃんの遊び道具
この日は別のレッスンで使っていたディスプレー用の間引きした生の小さい洋梨も食べてたわ
実物(みもの)が好きらしいです。。。。
コタちゃん2

私がレッスンしている間は足の間で寝てたし、人懐っこくてかわいいんだよね~。
行く度に癒されるわ~


レッスンして、コタちゃんと戯れて、いい気分でアトリエを出たら、、、、
これまた最近私の気になってる車が!

やっぱ自由が丘、オサレっすねぇ~
コタちゃん5

うちでこんな車買ったら、さくらは乗れないよ~。
乗ったとしてもケージかシートベルト必須だね。
っていうか、、、、
買えないけどっ




急いで家に帰ると、、、、

もちろんさくらの浮気調査がっ!

クンクンクンクン・・・・・・・。
くまなく匂い嗅いでますわ。




ごめんよぉ~。ってことで、、、
馬アキレスあげたら・・・・・。


バリケンの中で邪悪な顔してアキレスかじってます!
コタちゃん3



ふ~んだっ!
おかあしゃんなんか知らないも~ん!!!

コタちゃん4



ご機嫌ナナメなさくらたんなのでした・・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

姫は

ご機嫌ななめだったのね(;^_^A

コタちゃん頭の中が♂か♀かごっちゃになったわ(;^_^A
でも私が飼ってた猫もメスに金太郎、にゃん太郎とと名付けていました(^m^)

妬きもち

あら、さくらちゃんは匂いで「誰かと会った」って判っちゃうんだ?賢い(^_^)
アルゴ三なんて、意外と誰と外で会って帰ってきても判ってんだか判ってないんだか、ひたすらハァハァしながらしっぽふってアルゴダンスし続けてます。(^_^;)

Re: 姫は

アレファラ・ゆがふ母さん

コタちゃん、美人な女の子です!
最初「え?コタロウ!?」って・・・・って、思ったけど今ではすっかり慣れちゃいました。
メス猫の金太郎ちゃんもかわいいなぁ~(^m^)

さくら、帰ったらず~っとクンクンクンクン・・・・。ってしてました。
わかるのかなぁ。
普段の仕事帰りはしないから何か匂いがしてることはまちがいないですね。
結構焼きもち焼きさんなのですv-10

Re: 妬きもち

unico@スマホ初心者 さん

あら~。unicoさんもスマホ仲間にいらっしゃ~い♪
確かちびるくんはiPhone持ってるんですよね?
unicoさんも2台持ち???
慣れるまでイライラするけど我が家ではすでに手放せないアイテムかも。
さくら父なんてPCでもネットサーフィンしかしないから、最近はもっぱらスマホです。
PC長いこと立ち上げてないと思う。

ウチのさくらさん。
結構匂い感じてるみたいですよ~(~_~;)
浮気調査する女子ですv-12
やっぱり、犬も人間も女の子の方がそういうところに敏感なことが多いのか!?

アルゴくんはその点大らかなんですよ~v-10

やっぱりね

どこかで、誰かと戯れると必ずみつかる、チェックされます。
そんなことも幸せかしら。フふふ

おいてきぼりにされた時は、お詫びおやつをしっかりもらって、
憂さ晴らし、そんな時もありますよ。フふふ

Re: やっぱりね

ルナママさん

土曜日はありがとうございました~♪
やっぱりルナちゃん、かわいいわ~v-10
もうすぐ七歳には見えない若さ!
やっぱりケアが行き届いているのかしら~???
今度はさくらと遊んでくださいね♪

さくら、お家に帰ったらクンクンすごかったですよ!
「これは、、、前に会ったことある匂いだじょ!」って思ってたと思います。
やっぱり、わかるんだな~。
悪いことできないな~と、感じちゃいましたv-391
ちょっと涼しくなったらまた遊びましょうね!!!

あ、よかった反映されてた

スマホからコメントつけようとしたら、なかなか迷惑レス防止の記号入力は認識してくれず、何回もトライしたので、ダメだコリャ!!v-17って諦めたつもりだったんだけど
もしかしたら逆に、同じコメントが大量についてあったのを消してくれちゃったりしましたか~v-236
もしそうだったら大変失礼いたしました~(^^;ヾ

Re: あ、よかった反映されてた

unicoさん

あ!コメントは大丈夫。一件だけ入ってましたよe-454
スマホユーザーの皆さんは賛否両論かな~。
コメントの入れ方が面倒っていう人多いですよ。
けど、だいじょぶだいじょぶ!なれますから~♪

とは言え、私。
右手で電話持って右手でメール打つとかできませんe-330
左で持って右で打ってます。
なので歩きながらメール。とかできないのですよ~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/186-8c20e90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元通り «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け土曜日1(ルナちゃんと♪)

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして