topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

さくらが家族になった日 - 2011.07.20 Wed

7月17日は我が家が「さくら家」になってちょうど1年目の日。

去年の7月17日、さくらが我が家の家族になりました。

さくらが3ヶ月とちょっとの時です。
いつかは犬を飼いたい。それが私たち夫婦の共通の願いでした。
それが思いがけないタイミングで叶うことになったのです。


シェリーエフさんから家に向かう車の中のさくら。
不安そうなお顔です。
これからうちの子になるんだよ。
さくら初日


家に着くと最初の3時間くらいおとなしすぎるくらい大人しくて「この子はこんなに大人しい子なのかな?」
って、思ってたら急に「ワンワン!」って吠え始めて、さくら父さんに「遊んで遊んで!!!」って始めた。
それを皮切りにお転婆街道まっしぐら~

うちに来た翌日には自分の落ち着ける場所見つけてたね!
さくら2


最初は階段も上がれなかったし、1階に置いといたら寂しそうに2階を見上げながらクンクン泣いてたっけ。
さくら階段

階段の上り下りは父さんの抱っこだったね。
さくら階段4

父さん母さんのラグビー観戦もお付き合い。
いい子で観戦できました。
ラグビー7_2

ドッグランだって大好きだよ!
リフレッシュ2

破壊王って呼ばれました。
大惨事2


念願のさくらと桜鑑賞。
安比・弘前18


いろんなことがあったけど、、、、、、
さくらが来てから毎日楽しくて、早くおウチに帰りたーい!週末が楽しみ!!!
って思える1年間でした。

まだまだパピーちゃんでいろいろイタズラしてるけど、、、
このまま元気で健やかに


お転婆元気印のさくらでいてください。

楽しい1年ありがとう!
次の1年もまた次の1年も、、、ずーっと楽しい毎日を過ごしていこうね

土曜日12


スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくら記念日

おめでとうございます!
無事一年を迎えられて良かったですね(●^ー^●)
アレックスが来た日、思い出したよ。
さくらが来てにぎやかになったさくら家、すっかりさくら中心になった生活、大変なこともあったはずだけどきっと楽しい事が上回っていること…よ~く伝わってきますよ。
小さかったさくらがこの前みたら立派な体つきになっててびっくり。この一年の成長っぷりは凄いね(●^ー^●)
ますますお転婆道を極めてさくららしく成長していきますように!

Re: さくら記念日

アレファラゆがふ母さん

さくらが我が家に来た日のこと、今でも昨日のことのように鮮明に覚えています。
小さくって、かわいくって、儚いこの子を元気に育てることが私の使命!
と、勝手に思って、今まで育ててきましたが、、、私の意気込みはどうあれ、
彼女は彼女のペースでいい感じに成長してくれました。
辛かったこと、本当に思い出せないんですよね。
確かにさくらが来たことで我慢しないといけないこともあったけど、それよりも何よりもさくらが私たちにくれた充実感の方が大きかったです。

お転婆だけどかわいい娘。
うちの子になってくれてありがとう♪っていつも感じています。

一時はアレファラゆがふ家で引き取る案も出ていた娘ですもの。
大事にかわいいレディに育て行きたいと思いますv-392

No title

お迎え記念、おめでとうございます♪
毎日が楽しく輝いているなぁ~と、いつもブログを見て
思っていたよ♪
次の一年も、もちろんも~っと先も楽しい家族でいてね!

我が家もワンコを迎えた日から一日一日が楽しいと同時に、
その一日一日が早く感じられるようになりました。
(歳をとったせいという説もあるけど・・・^^)
できればここで皆の成長と私の歳を止めたい。
一年のさくらさんの写真を見て、
めでたいのにセンチメンタルな気持ちになってしまった~ヽ(;´Д`)ノ

( ノ゚Д゚)すまん



Re: No title

TAMAさん

さくらがうちに来て一年。
本当に早かった。さくらが来た日は昨日のように思い出せるよ。
確かに歳のせいで早く感じる部分もあると思うけど、やっぱりね家族の成長はさらに早さを感じさせるね。

TAMAさんの気持ち、すっごくわかる。
私もこのままのさくら(もちろん私も)で居てほしい。
止まってくれたらいいのにね。

みんなに笑われたけど、さくらがまだまだ小さい時、さくらとのお別れのことを考えただけで泣けて泣けて仕方ない時があったのね。
「まだ、パピーなのにそんなこと考えてるの!?」ってよく言われたのよね。
今は、現在のさくらと楽しむことが大事だよね。って思ってるけど、
彼女が成長していくことが楽しみでもあり悲しいなんて、、、ちょっとわがままだけど。

久々に小さいころのさくらから見直してみたら、なんだか私もセンチメンタルな気持ちになったよ~(/_;)

遅ればせながら、、、

さくらちゃん、うちの子記念1周年おめでとう~ヽ(^◇^*)/
ステキな父母とのステキなご縁。
そんなご縁に感謝だね(^ー^)ノ

当たり前だけど、小さかったんだね、さくらちゃんも(^ー^* )フフ♪
できなかった事ができるようになって、少しずつ落ち着きが出て、、、
これからも父母の愛情をイッパイもらってステキなレディーになってね(*^^*)

Re: 遅ればせながら、、、

さくははさん

さくら、すっかり我が家のアイドルです。
本当に小さい女の子だったんですよ。。。。
でも、元気いっぱいでしたね。それは今もだけど・・・。

一年って本当に早いですね。。
毎日元気に楽しく成長して行こうと思います!

完全に自由犬になりつつありますが(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/188-0795de28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バテバテ «  | BLOG TOP |  » 元通り

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして