topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

バテバテ - 2011.07.20 Wed

今日、20日は台風に影響で涼しい風が吹いていて久々にクールカラーなしでお散歩できたさくら家地方。

台風の隙間を縫ってさくらのお散歩。
気温が低いのでいつも以上にグイグイ進むさくらたんなのでした


台風の接近を感じ始めた月曜日、蒸し暑いぃ~
頭の中も「もわ~っ」とするよっ!!!!

よ~く考えたら私、4月から3ヵ月は髪切ってない。
このままだと当分切りにいけないかも
ってことで、、、、

思い立って美容院を予約。


さくら母の担当美容師さんはここ最近、系列店舗の売り上げ向上を担う仕事人になったので、店舗を一定期間で動いて指導したり自らも接客したりをしています。
担当美容師さんのいる美容室、今とっても遠いんだよ~
電車で一時間、車だと1時間半くらいかしら???

さくら母。髪を切るのって「よし!行こう!」って思った時に行きたいタイプ。
数日前に予約することもあるけど、その日に予約も結構ありです!

月曜日はお休みで家でのんびりしていたさくら家。
さくら父さんが「お店まで送っていくよ~!」って言ってくれたので、一時間半もかけて車で美容院までやってきました。


早めに出たので、予約時間まで30分以上あります。

この日は曇りだし、生温いけど台風の影響で風もあったので、大丈夫かな???と思い、美容院の周辺を散歩してみました。

のどかな風景の中で、野生児さくら。
テンション高くてグイグイ行ってます
バテバテ1

すぐさまスッキリした後は、駅周辺をぐるっと回って美容院へ行くことに。

さくらさん。。。
早くもバテてますけど・・・・・・
バテバテ2

人間の体感は風もあるし曇りだし、湿度は高いけど何とか歩けると思っていたんだけど。
アスファルトに近いし生ぬるい湿度いっぱいの空気はさくらにとってはしんどかったみたい。



こちら。「いらっしゃいませ」のマット。
さくら父が「お金おろしたいから。」って立ち寄った郵便局のATMの入り口です

涼しい郵便局のATMに全身入れちゃうことはさくら自身も躊躇したのか、、、、

後ろ足だけ外に残して、涼しい風を感じています。
控え目じゃないですか・・・
バテバテ3

その後は20メートル、いや10メートルに一回くらいの感覚で休憩とる始末・・・。


冷たいお水を何度も飲んで頑張ったけど、
さくら母の予約時間までにサロンにたどり着けず、、、美容師さんに挨拶できずじまいなのでした
バテバテ4

確かに風はあっても心地よくなかったし、さくらには辛いお散歩だったのかも。。。


それにしても、、、
ちょっと体力なさすぎじゃない!!????

もっと体力付けないと、夏を乗り切れないぞ!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

体力

パピーのころは、アルゴも夏でも結構体力ある様に見えてたのに、1歳を過ぎた頃あたりからだんたんと、暑さに弱くなってきました(*_*;
さくらちゃん、夏はまだまだ始まったばかり!頑張れ~!

暑い(ι´О`ゞ)ッス

暑い(ι´О`ゞ)ッス

犬も人間もバテバテです

体力は秋から冬にかけて鍛えましょっ(笑)
今頑張ったらヤバいッス

我が家もいまは甘やかしですぜぃ(^O^)

No title

私もそろそろ髪を切りに行かなければ!
と、思ったのだがあまりの暑さに最近は
家でも会社でも髪の毛縛ってるのよね~。
切ると縛れなくなる・・・。来月でいっか^^

お互い夏の間の散歩は辛いね。
うちも運動不足になっちゃいかんと、家の中でボール遊び。
ヨダレでジューシーになったボールのお陰で部屋の中がヌルヌルですわ(;´∀`)

Re: 体力

unicoさん

そうそう。去年はここまでじゃなかったかも。と思ったんですよ。
やっぱり、成長とともに変わってくるのかなぁ~????
さくらって、結構性格とか体質はアルゴくんと似てると思うんですよ。

ぷぷぷ・・・。
実は近いうちにUPしますが、この間、湘南でアレファラゆがふ父さんに
「へっぴり兄妹」って言われたんですよ~(~_~;)
兄はアルゴくん、妹はもちろんさくらで~す(^m^)

Re: 暑い(ι´О`ゞ)ッス

B・P・N さん

昨日、今日はとっても過ごしやすいですけど、
またまた暑い夏が戻ってくるらしいですね~><

熱中症が怖いのでなるべく無理せず、できる範囲で運動ですね!

そっかぁ、ベリー・パフィー・ニック・姫ファミリーは甘やかし放題ですか~???
やっぱりね~。
夏はクーラー必須ですね!
我が家、節電のためなるべく一つの部屋で仲良く過ごすことにしています。

Re: No title

TAMAさん

私、髪切っても結べるくらいにしたのよ~。
でもドライヤーの時間が減って非常に楽チンですわ~。

この時期の散歩は悩むよね~。
いちくんマ~さんは散歩しなくてもストレスたまらない派?
ウチのさくらは散歩どうのより、お外に行くとワンコに会えるのが楽しみみたいなんだよね。
だからお家にばかりいるとちょっとストレスみたいで・・・(*_*;

ストレス発散の手段を考え中なのだ~。。。
いちくんマ~さんみたいにジューシーになるまでボール追ってくれるといいんだけど、そこまで夢中にはならないようだ・・・(-_-;)

No title

さくら父さん優しいですねーe-266
遠くの美容院まで送ってくれるなんてe-420
うちの旦那なら「俺が切ってやる」とか言いだしそうだ…。
髪って切ると決めたらその日に切りたいですよね、なんとなく気持ちわかります!

台風が来る前まですっごく暑かったですよねe-447
さくらちゃんATMに半身だ^m^

人間だってバテちゃいますから地面に近いワンズは本当に暑いと思います。
これからの時期お互い気を付けたいですね!

Re: No title

PEACE母さん

さくら父、運転苦にならない人なので送ってくれるんですよ~。
けど、お店に並んだり、混雑してるところに行くのは基本キライ。
そして、この日は大好きな日本酒を途中で買う事を目的としていたようなので、、、、
私を送るという口実で私へ恩を売りつつ自分の目的を達したずるがしこいヤツなんですよぉ~v-389
ここ最近は寒いくらいでとっても涼しいけど、台風前は蒸し暑かったですよね~(~_~;)

ATM半身浴(笑)なかなかやるな!と思いましたよv-391

また暑さが戻ってくるみたいだし、ワンズの熱中症は要注意ですね!

こっちは

こっちはとにかく暑いです。
日差しが強くて黒い服は着れません。
連日、40度越えですから。
日本と違うのは 限りなくゼロに近い湿度。
カラッカラン。通常5%以下です。
自然に山火事も発生します。

アスファルトの上を歩かせたら、火傷するんじゃないかというくらい暑い。車のボンネットで目玉焼きができるという話は通説。
それでもうちのお二人さんは 外に出たがります。
食欲も落ちることは全くなし。目にしたものはすべて食べたい。
かわいそうなのは風子で まだヘアカットしないまま。

日本は湿度の高さで体力が消耗するんですね。
日本のエアコンはドライというのがありましたが、こっちは冷やすのみ。それも一部屋ごとではなく 一気に家ごとですからね。トイレの中まで。
どっちがいいのかなあ?

さくらたん、ラスベガスいいよう。

Re: こっちは

marunomamaさん

ラスベガス、ちょうど雨の多い時期に職場の友達が夏休みで遊びに行っていたのですが、
「梅雨時の湿気で広がりやすかった髪が、ラスベガスに行ったらまとまりやすかった。」
って、言ってました。
湿度70%から湿度20%になることでは彼女の髪は落ち着いたようです。

それにしても湿度5%が通常ってのはどうなのかしら???
この時の湿度の高さも半端じゃなく、変に生ぬるい空気が余計に怠くなりました。
湿度がなければもうちょっと違うと思うんですけどね。
風子ちゃん、ヘアカットまだですか><
さくらもブラックですので日光直撃は危険です。
でも、風子ちゃんの場合黒いうえに毛が長めで熱がこもりそうですね。

暑い日の昼間はお家のクーラー部屋でのんびりが一番いいのかな???

さくら!ラスベガス、遊びに行きたいね~♪
涼しいお部屋でお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べそうだよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/189-2b99c954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日・横浜スタジアム «  | BLOG TOP |  » さくらが家族になった日

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして