topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

目指せ!ビーチガール☆ - 2011.07.25 Mon

台風の来る前の日曜日。

さくら家はここにいた


富士山が見える、ここは湘南。鵠沼海岸です。
ビーチガール1


鵠沼と言ったら、アレファラゆがふ家の庭。

さくらは去年の親子会で海に一度行ったきり海に入ったことがないので、
今年こそビーチガールとして華々しくデビューすべく、アレファラゆがふ家のお庭にお招きいただくことになったのです。



さぁさぁ!!!
さっそく江の島をバックに記念撮影だよ~
この日は風があって涼しいけど日差しが結構あったのでさくらはすでにバテバテ気味・・・。
ビーチガール2




とは言え、久々のお出かけ、さらには大好きなアレックス父ちゃん&ゆがぷんと一緒でうれしさMAXのさくら
ビーチガール3





では、いざ、海に繰り出しましょう~

さすが、ビーチボーイズ余裕で、ほのぼの家族写真を撮影中です。

ビーチガール4




うちのビーチガールと言えば・・・・・・。




















逃げ足早っ

ビーチガール5

おーい、そっちは陸だぞーっ!!!








この日は台風接近の影響で白い波が立っていて、アレファラゆがふ父さん曰く
「さくらの海デビューにはちょっとかわいそうかな~。」ってことだったんだけど・・・・。
ビーチガール6




さくら父が抱っこして波打ち際で慣れさせてます
ビーチガール7



波が来るか来ないかのところで前進することを断固として拒むさくら
ビーチガール8




海全然平気!ゆがぷんが、さくらを応援に来てくれました!

「さくら~。がんばれ~!!!」ビーチガール9


完全にキョドっております
ビーチガール10




アレックス父ちゃんも応援に来てくれました!
「さくら、ボクの娘ならできるはず!ばんがれ!!!」
ビーチガール11



体が固まっております。
既にお尻が埋まっております。
液状化現象並みの沈み具合です・・・・・
このさくらの顔・・・(~_~;) 大丈夫かぁ~????
ビーチガール12



傍らでは、イケメンアレックス父ちゃん、さすがのビーチボーイです
余裕の笑顔でさくらを見ております・・・・・
ビーチガール13




今日は波も荒いし、ちょっとダメかなぁ・・・・。
って、ちょっと残念な気分で記念撮影
とは言え、陸地だといい笑顔のさくら。
みんないろんなとこ見てるけどね・・・
ビーチガール14



海水浴客も出始めたし、駐車場に向かって歩き始めた。
やっぱ、さくら水は苦手なのかなぁ・・・・・・・・。

アレファラゆがふ父さんに「へっぴり」の称号まで頂いちゃって・・・。

「アルゴとさくら、へっぴり兄弟だなっ!」
だって~!!!





と、その時!






あたちっ!がんばるもんっ!
ビーチガール15




えへっ!ちょっと海好きになってきたみたいでしゅよっ!
尻尾入ってるけど・・・
ビーチガール16


この後、波が打ち寄せるところを歩けるようになったさくら。
なんだか自慢げなお顔してました。

なんだかそんなさくらの成長に、さくら母感慨深げに見つめるだけで写真撮るの忘れてしまいました




ごきげんなさくらたん。
ゆがぷんにチューしてました
あたち、ゆがぷんといっしょに海を走る日もちかいわよっ!
ビーチガール17





最後の最後で何とか海に慣れたさくらたん。
忘れる前にまた海に行ってみないといけないね!!!




この後、お家に帰ったさくらたん。

今日のあたち、けっこうがんばりましたよ!
ビーチガール18


うんうん。本当に頑張ってた!
さくらはやればできる子!
やったね!!!!




お疲れで、ご飯食べたら爆睡のさくらたんなのでした

ビーチガール19


なかなか我が家だけだと「海行こう!」って気分にならないので、今回アレファラゆがふ父さん母さんに誘っていただいて、さくら新しい経験を積めました!
ありがとうございます!

今年中に「海、全然平気」な「ビーチガールさくら」を目指しますので、また一緒に行きましょう!!!

まぁ、次に行くときも最初は「へっぴり娘」からスタートかしらね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビーチgirl

いやいや楽しかったですねo(^∇^o)(o^∇^)o
三枚目の写真のゆがぷんのベロがやけに気になる母さんです(;^_^A

コンディションが悪い中…頑張ったね!
最初はやっぱアルゴの妹だ!って言われてたけど最後ゆがふの後押しがあってからは肝が座ったね!さくらの肩にさくら吹雪を見たような気がして、親の顔が見たいわ(*^_^*)
あっ毎日見てます(;^_^A
アルゴの親の顔も見たいってこれまた毎日見てますって(><)
何より恐怖心が取り除けてよかったです!
またいきましょう!

No title

おっ、すごいじゃん、さくらちゃん。
へっぴり兄ちゃんは、間違ってもお水に近寄らないからなぁ(^^;)

とりあえず、海にドボンッと放り込むのは止めた方がいいみたいです(笑) by経験者

Re: ビーチgirl

アレファラゆがふ母さん

先日はありがとうございました!!!
いやいやさくらたん。。どうなることかと思いましたが。。。
何とか最後はちょっといい感じで終われましたね。
海が楽しいのを忘れないうちにまた行きましょうね~♪
けど、、、きっとまたへっぴりですよ・・・v-392

ちょっとずつ慣れて行けばいいかなぁ。
ゆがぷんがさくらのところに何度も応援に来てくれてさくらも頑張れたんじゃないかなぁ???
やっぱり、ゆがぷんとさくらって、仲良しなんだなぁv-398
フフフ・・・。

Re: No title

ちびるくんさん

さくら、最後は何とか頑張れたけど最初本当に逃げて逃げて逃げ回ってました(笑)
アレファラゆがふ父さんに「アルゴみたいに放り込むとトラウマになるからダメだぞ!」
って言われて、、、(笑)
今度一緒に海行きましょう!
多分、「へっぴり兄妹」ですよ。。。(^m^)

No title

頑張った!頑張った!
さくらちゃん偉い子ですe-446
人間だって最初はビビりますもんね~。
でも全身の力使って逃げようとするさくらちゃんにはちょっとウケてしまいましたe-440

さくらちゃんとアルゴくんは似ているのかー。
アルゴくんとピースは仲良しなのでさくらちゃんとも仲良く遊べそうな気がしますe-266と…勝手に妄想e-415

アメリカン

アメリカンスタイルのビーチガールは泳がなくったって、水にはいらなくったっていいんだよ、さくらたん。
お顔が可愛くてナイスボディーで 砂浜に寝転がってればいいんだよ。
さくらたんは アメリカンスタイルを目指しても かわいいからOKです。

それにしても ゆがふ、また一段と大きくなった気がする。

祝☆初海

やっぱり、初めての海は怖いよねぇ~
うちのさくらは初めての海でいきなり父に抱えられて海へ、、、
そして放たれたんですよ。。。
たぶん、それがトラウマになってるんじゃないかと…((+_+))
なので、さくらちゃん、ゆっくり慣れればいいよ。
まずは川に行って水に慣れるってのもアリかもね(^_-)

頑張れ、さくら!!!

Re: No title

PEACE母さん

さくら、確かに頑張ってましたね~v-391
本当に怖かったみたいで、何度もコモドドラゴンみたいに中腰っていうか、ほふく前進って言うかそんな感じで素早く逃げてましたね。
さくら父がうっかりリード離しちゃって脱走もしてたなぁ・・・。
怖かったんでしょうね。
海を忘れる前にまた行かなきゃ~v-291
ピーちゃんは全然平気ですよね。海も山も元気いっぱいうらやましい~。
さくら、結構アルゴくんと性格にてると思いますよ。
ワンコ大好きなのでピーちゃんとも遊べると思うんだけどなぁ。。
さくらちょっとしつこいですけどピーちゃん大丈夫かしら???

Re: アメリカン

marunomamaさん

え~。砂浜でニコニコしてるだけでもさくらはビーチガールになれますか???(^m^)
そんなことさくらに言ったら「お母さん、さくらそれがいいもん!」って言いそう~。。
へっぴりガールですが・・・(笑)
海が好きなワンコへの道はまだまだ始まったばかりです。

ゆがぷん、大きくなってると思いますよ。
だんだん立派な青年になっています。
撮っても凛々しく男らしいです。
でも、とぉ~っても甘えん坊だけど・・・。そこがかわいいんですよね♪

Re: 祝☆初海

さくははさん

ちぇりーちゃんも泳ぎ特訓中ですね!!
さくらは泳げるようになるかしら???
やっぱり、波の音とか風がちょっと怖いみたいですね。
特に台風前だったので余計に怖かったのかも><

そうそう、海の中で「ドボン!」は犬かきもしないで沈む可能性があるので(アレックスがそうだったそうです)足元からチャポチャポ・・・。
アルゴ兄ちゃんもすでに「ドボン!」がトラウマになってるみたいだから、妹のさくらもビビりなので絶対トラウマになりそう(笑)

ちょっとずつお水をお腹につけても大丈夫にしていかないとですね・・・。

川も行ってみたいんですよね。
いい川探し中ですv-291

No title

川遊びする いちくんでも初めての海は広くてビックリ!
水には近づこうとしなかったなぁ~。
怖くてたまらなかったんだろうけど、今は何故か平気なのですじゃぁ~♪
だから、お転婆さんで野山を駆け巡る さくらさんも、
そのうち海を元気に泳ぎまわる さくらさんになるに違いない!

Re: No title

TAMAさん

え~、いちくん。海びっくりしてたんだぁ~。
なんだか安心した。。。
意味で泳げる子って最初っから「全然平気!」みたいな子が多いのかと思てた。
うんうん。さくらも砂浜を走り回れる子になるかもしれないね!!!

結構ビビりなんだけどねぇ。。。
今度一緒に行こうね!!!
海・川・プールでもよいよ~ん♪

No title

こんにちは~。菊千代の飼主です♪
ほんとだ~!1日違いで湘南に行かれてたんですね!
アレファラゆがぷんファミリーも一緒で楽しそうです!
ニアミスで残念すぎです~。

海、最初はウチもぜんぜんダメでした。
濡れた砂浜すら足を踏み入れようとしなくて。
何度も行って、少しずつ慣れさせたら足がつく所は
やっと大丈夫になりました。泳ぐのは未だにダメですが。
ビーチガールなさくらちゃん、楽しみにしてます♪

Re: No title

kiku-hahaさん

わぉ~!コメントありがとうございます♪

ねぇ~。一日違いだなんてね~。
今度は誘い合わせていきましょう♪
アレックスもゆがぷんの余裕でジャブジャブ歩いています。
うらやましい光景でした。
そして、時々さくらの事見に来てくれるんですよ。
優しいビーチボーイズでした!!!

そっかぁ。菊ちゃんも最初はダメだったんですか。
やっぱり、慣れが必要なんですね。
めげずにしょっちゅう連れて行ってあげよう!
今年はまだまだチャンスありそうですしね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/191-51d51f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名カメラマン。現る! «  | BLOG TOP |  » 土曜日・横浜スタジアム

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして