topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

名カメラマン。現る! - 2011.07.28 Thu

先週末、金曜日の夜。
さくら母の兄ファミリーが「いきものがかり」の横浜スタジアムのコンサートのため上京しました。

土曜日の17:00からライブスタートだったので、朝は結構ゆっくり。


さくらもいつもはお父さんお母さんしかいないお家に、ほかにも人がいてうれしいみたい
特に、さくらにとって、さくら母の姪っ子。まーちゃん(小5)は「オトモダチ」のようで・・・。

ずーっと「あそうぼう!あそぼう!!!」攻撃してました。

名カメラマン1


さくら。いつもならソファに座ってるさくら父のところにくっついて居そうなんだけど、、、
この日はまーちゃんを狙っています
名カメラマン2



そんなさくらの写真をまーちゃんが撮りたいって言ったのでカメラを貸したら・・



まーちゃん、なかなかいいアングルだよ
名カメラマン3



いい写真を撮るためならこんな体勢だってアリなんです
さくらもちゃんと応えてるね!
名カメラマン4




その時撮った写真がこちら。
まーちゃん。上手だよね
名カメラマン5




体勢を変えて・・・・・。


さくらもじっとして、まーちゃんの撮影に応じています。
なかなかいいコンビ
名カメラマン6


そしてその時の写真がこちら。
名カメラマン7



かわいいさくら。撮れてますよ


まーちゃんのアングル。
とっても勉強になったよ!!

まーちゃんは、もともとこういう機器を操るのが得意な子です。
「さくら」という被写体がお家で待ってるから、また遊びに来ていっぱい写真撮ってね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

違うね!

やっぱ子供の感性て素敵ですね!
写す人が違うと新しいさくらが見えてきますね(*^_^*)
この影響かしら…さくら母さんの写真もだいぶ変わって来たよねo(^∇^o)(o^∇^)o
写真って楽しいね♪

いきものがかり、いいなぁ(^m^)

すごいね

子供のころ、写真を撮ったとしてもこんなアングルで撮ったことないです。プロもびっくりの体勢。
被写体さくらたんの魅力を引き出すのに 考えたんだろうか?
今までと違ったさくらたんの魅力満載でした。

Re: 違うね!

アレファラゆがふ母さん

そうなんです~!姪っ子の感性。すごく参考になりますね!
「まーちゃん上手じゃん!」って言ったら「いつもパパのカメラいじってるから。。」
って言てったけど、、、
やっぱ、今の時代、デジカメがあるから撮り放題ですもんね。
フィルム式はなかなかそうはいきません。

とはいえ、やっぱり小5でこの写真は我が姪っ子ながら恐れ入りました。。

才能あるかもっ(^m^)

いきものがかり。良かったですよ~v-10

Re: すごいね

marunomamaさん

ウチの姪っ子、結構才能あるかも!?って思っちゃいました(笑)
やっぱり、今はデジカメの時代なので、上手にとれなければ削除すればいいから、子供も使いやすいですよね。
いろいろ撮ってるから自然と上手になっていくみたいだし。。
マーちゃんとさくら。仲良しなんです。
さくらもすっかり心を許してるので、撮影にも協力的で・・・。
見ていてとってもほほえましかったですよ(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/192-44d084b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒涛の7月 «  | BLOG TOP |  » 目指せ!ビーチガール☆

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして