topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

怒涛の7月 - 2011.07.31 Sun

私にとって、一年で最も忙しいといっても過言でない一か月が終わった。

そりゃ、3月4月も9月10月も忙しいけど、、、これはデスクワークで・・・。
7月の忙しさは肉体労働的な忙しさなのだ

私の仕事は主にデスクワークなんだけど、研修やセミナーの企画・運営もやっている部で、社内の研修とかお客様向けセミナーや勉強会などが7月に集中しがち。

7月だけで10数人規模の勉強会から1000人規模のセミナーまで。
サポートとは言えども、あたし。頑張った!!!

スーツ・パンプスでの立ち仕事はキツイっす・・・・。


今回は前回までよりもセミナーの運営自体を良かれ悪しかれ理解しなければならない状態になり、いろんなことが見えてきた。



7月だけで、超有名ホテル3社とお仕事させていただきましたが、
「良いホテル」「感じ悪いホテル」の明暗がしっかり分れました。


・1つ目
誰もが知っている、超有名老舗ホテル(日比谷方面)
さすがの風格でした。
会の規模が小さかったこともあるかと思いますが、そつなくこなすところはさすがでした。
こういうのを「老舗」っていうんだろうな。と思う。


・2つ目
これまた誰もが知っている超有名老舗ホテル(赤坂方面)
こりゃ、ホスピタリティのなさが露呈しております。
ホテルマンのやる気、まったく感じられません。一人だけとっても感じのいいお兄さんがいたのが救い。
何にしても「老舗に胡坐かいた」殿様商売。
どこまでも上から目線。やめましょうよ・・・・。
イマドキ、天井低くて柱の多いホールなんて好まれません。
まぁ、あまりコストパフォーマンスは良くないかもしれないけど、、、
1000人規模で宴会場使うんだし、もっと頑張って対応してください!!!
それでも芸能人や政界人が好んで宴会場を使うのが疑問。
私たちに対してと対応違うのかな????


・3つ目
そして、えびぞーで有名なホテル(芝方面)
こちらは新しくて、老舗というわけではないのですが、ホテルマンさんたちの対応がとても良い。
手伝ってほしいこと、お願いしたこと。素早い対応で満足させてくれました。
若いホテルマンが多いことも一因かも。
無理なお願いも可能な限り頑張って応えようとしてくれているように感じました。


結婚式するなら、1つ目か3つ目のホテルをお勧めします。


あ、ホテル名知りたい方は直接わたしまで!


ホテルマンの対応だけでなく、社内の段取りとかも「おいおいおい・・・・。」って思うことがあったりして、セミナー関係のサポートを主に行っている「ありぼすちゃん」は、ストレスが多かった模様。
完全にキレてるわ・・・。って思ったこともしばしばでした

ありぼすちゃん。本当にお疲れ様でした!!!!





とにもかくにも「怒涛の7月が終わるね!」って話してた金曜日。

会社の総務から一斉メールが。

「昨夜、2ちゃんねるで「7月29日の17:30に東京駅で大量殺人をする。」という書き込みがありました。イタズラとは思いますが、当該時間に東京駅を使用する方は十分注意してください」

だって。


おいおいおい・・・・。
絶対東京駅通るんですけど・・・・

7月最後の営業日にこれですか・・・・。






そんなこんなで、自分のブログは何とか更新しようと頑張ったつもりですが、、、
皆さんのブログへお邪魔してコメントするのがなかなかできずに申し訳ございませんでした。

8月からは通常営業に戻れますので・・・・。

今後ともよろしくお願いします!!!




ウチのさくらたんもこんな感じで、、、、、
毎日いい子でお留守番してくれてました。
さくらさん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさま~(*゜ー゜)v

怒涛の七月、お疲れ様でした。
お体ご自愛下さいませ~(^O^)

No title

お忙しいのね!
でも、大勢いる中の一人。
変わりはいくらでもいるような私の仕事とは違って、
なんかカッコイイぞ♪
ヘソ天お嬢さんと共に応援してまっせぇ~~~( ´ ▽ ` )ノ フレーフレー♪

ほほーー!

さくら母さんってやるのね!!

仕事の出来る女って感じするわ♪

旅行は、お疲れ休みって感じですね!

ホテルの対応、それってホテルには生命線じゃないのかしらね。

1度嫌な印象を与えると取り返すの大変なのにね。


さくらのへそ天姿・・・大物の貫禄だわ!

Re: おつかれさま~(*゜ー゜)v

B・P・N さん


お返事遅くなりました・・・・。

ありがとうございま~す!!!
ただ今、怒涛を乗り越えて夏休み中でございます♪
やっぱさくらと一緒が一番癒されますねe-349

Re: No title

TAMAさん

お返事遅くなりました・・・。

忙しい7月は終わり、仕事も「すっかり」忘れ、夏休み満喫中でございます。
まぁ、結局はサラリーマンなんで、替えなんて誰でもいい仕事なんだよね。
私、「おいおい・・・。」と思うと言わずにいられない性格なんで(~_~;)えへへ・・・。
ついつい口出ししてしまうのだ。
そして、、、若い子たちに「マミー」と呼ばれている☆
既に「母の貫録」なのでしょうか???

Re: ほほーー!

アレファラ・ゆがふ母さん

お返事遅くなりました・・・・。

いやいや、、、仕事できるって言うんじゃなく、、、
思ったことはとことん言う。
ちがうだろ!?と思うと上司だろうがなんだろうが言ってしまう私・・・。
言葉に責任は持たなきゃ。とは思ってるんですけどね。
実際、適当なところもあったりしちゃうのですが・・・(~_~;)
そうそう。仕事の関係で増上寺の脇通ったんですよ~。
あの門の横とかね・・・。
増上寺のお近くホテルマンは感じいいですよ。

こちらサイドも無理はお願いしてると思うんだけど、
出来なければできないなりに努力するのが客商売。
最初から「それはちょっと・・・。」とかそういう態度はどんだけなんだよ!?
と、思うんですよね。
まぁ、うちの会社が使わなくても老舗ってだけで使っていっぱいお金を落としてくれる芸能人や政界人がいるのでしょう。
仕事ぶりがひどくて「来年はここ使わないですよね?」って上司に言っちゃいましたv-8


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/193-6684eb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み中♪ «  | BLOG TOP |  » 名カメラマン。現る!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして