topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

長野の旅 その2 - 2011.08.04 Thu

旅日記はその1から始まります!
長野の旅 その1からどうぞ♪

翌朝も起きたらすぐにドッグランです。
今朝はお友達がいないので、さくら父がお相手です
ダボスの丘1


とは言え日差しも強いので、日陰を見つけて持参したおもちゃで遊んでいます。
ドッグ「ラン」なのに、あんまり走らなかったねぇ・・・
ダボスの丘2


そうそう。ここはトリミングスペースも用意されています。
さくらの足を洗って台に乗せてみた
高いところが苦手なさくら。憮然としてますねぇ・・・・。
ダボスの丘3

ちなみにお部屋にはこのグッズが。
フェイスタオル、バスタオル、食器、トイレシート、消臭スプレー、除菌スプレー、コロコロ、トイレトレー。そしてウンP袋も!
至れり尽くせり。廊下や食堂にも揃えてあってどこで何があっても安心なんです!
一応心配なのでトイレシートとシート用のマット、食器は持参して行ったけど、余計な荷物持っていかなくても良かったかも。
ダボスの丘4



朝食をとった後は、すぐにお出かけです
駐車場に車を止めて急ぎます!!!
ダボスの丘5


はい!こちら。

ダボスの丘です。
この丘、冬場はスキー場ですが夏は丘を登ってトレーニングする人がたくさんいる場所。
「ダボスの丘」という名前はスイスのダボスとこの高原の景色が似ているということから、ダボスと菅平が姉妹都市の提携をしたことで呼ばれているそうです。
ダボスの丘6


さぁ、階段を上って丘の上を目指しましょう!!!

元気に登りだす、ひとりと一匹。
少々遅れがち、ゼェハァしてるさくら母。
ここ、標高1500mくらいあるからね。。。空気薄くてつらいのよ(と、思いたいだけ・・・
ダボスの丘7



やっとのことで中腹、ハンネス・シュナイダー記念碑まで到着。
ダボスの丘8

シュナイダー記念碑から下界を眺める。
天気良くてよかったぁ!!!
ダボスの丘9

菅平高原一帯の根子岳(左)、四阿山(右)もきれいに見えています。
ダボスの丘10

下界をズームしてみたら、、、、
いたる所で合宿している人々が。ラグビーの聖地ですからね。
お隣ではサッカーもしているようです。
ダボスの丘11


さくらとさくら父。
まだまだ元気あるじゃないのよ・・・。
母は疲労困憊だよ
ダボスの丘12


さらに上を目指して登ります。頑張るぞーっ・・・。
ダボスの丘13

さくらバッグを父さんに預け、トレーニングしてる人を横目に登って行きます
ダボスの丘14

日差しは強いけど気温が低くて風も気持ちいので、さくらもご機嫌
お水を背中にバシャバシャかけて、、、休憩しつつ進みます。
ダボスの丘15


さすがさくらたん!
うまい具合に日陰を見つけてるじゃないの
ここはノーリードOKなのでこんな状態で、トコトコついてくるさくら。いい感じです!
ダボスの丘16




頂上に着きました~

日陰で休憩。いい表情のさくら
この旅でさくら母の一番お気に入りの写真かな~。。。
ダボスの丘17






登ったら降りなきゃいけないんです。
ノーリードでもさくら父についていくあたり。自然の中で解放感感じつつも、えらいじゃん

ダボスの丘18




高原の青空は青色が濃いねぇ・・・・。
ダボスの丘19


中腹まで戻ってきたよ。遠くのスキー場が良く見えます。
ダボスの丘20


休憩しながら遠くを見つめて。。。
いい運動になったね。
ダボスの丘21

「ダボスの丘」最後は・・・・
下り坂で止まれないさくらたんで。
[広告] VPS



旅行記はまだまだ続きますが、、、、

今日はこの辺で~

● COMMENT ●

にんまり。

いいね!
菅平行ったの?
私の甥っ子高校生のラガーマンがちょうど合宿で行ってたんだよ!
関東高校選抜にも選ばれたんだけど・・・怪我で断念。
どっかで会ってたりして!

坂道下るさくら笑ったv-410
何度も見ちゃったよ!
分かっちゃいるけど・・・やっぱご飯食べなかったのね^^;
ごちそうなのにねv-371

どの写真もさくらがかわいいこと。
なんかマッチョになってきたねv-363
アレックスは相変わらずウインナーみたいな身体してるのにね。
子供たちがどんどん成長していくわv-392

高原の青空は青色が濃いねぇ・・・・。
この写真、好きv-344
空と雲と父さんとさくら・・・すごくいい!
雲が風を感じるわe-167

ドッグランで少年たちの持ってるおもちゃ欲しくて座ってるさくら・・・
いい子だね。
アレックスなら奪うかもv-393

後姿もかわいいわ!

母さんの写真が1枚も出てこないけど・・・

ぜーはーしてる母さんは感じたけどねv-392

続編楽しみにしているよv-341

Re: にんまり。

アレファラ・ゆがふ母さん

おぉ~!甥っ子さん、居るかも!?って思ってましたよ!
サニアパークって言うラグビー場にも行ったんです。
高校生ラガーマンがスキルアップキャンプやってて、いろんな高校の子がいました。
かっこよかったですよぉ~♪

さくら、やっぱりごはん食べませんでしたぁe-330
まぁ、予想通りです(~_~;)
そのかわり帰ってきてからしっかり食べてますけどね。

ダボスの丘登るの大変だけどすっごく良かったですよ。
また行きたいなぁ~。。。
あ、さくら父は日帰りできるって言ってるから、今度一緒にどうですか??
野生のゆがぷん見れますよ(^m^)
コテージも意外とリーズナブルに借りれるのでお泊りもいいかも♪

ワタシは写真係なので一枚も写真ないかも~(~_~;)
いいんですいいんです・・・・。かわいい娘と父さんが撮れれば。

続きの旅行記も頑張りま~す☆

No title

家族旅行ですねe-266いいなぁ~~~e-446
さくらちゃん車の助手席で大人しく座っていられるんですね!
ちょいちょい移動してますが^m^
ピースは絶対ムリだな…e-263

とても景色の綺麗な場所ですね!
ピース連れて遠出した事がないので憧れます。

さくらちゃん笑顔ですねe-454
続きをまた楽しみにしています!

No title

ダボスの丘はとてもいい景色だね~♪
綺麗な山並みを、あんなに遠くまで見渡せるなんて
とても気持ちがいいんでしょうね^^
ドッグランは空いてて、さくらさんには少々寂しい気もしますが、
外の空気を吸いながら広いランでおもちゃハミハミは、また贅沢じゃ!

ワンコご飯、あんなに美味しそうなのに、さくらさん食べなかったですか~・・・。
いちくんも外飯NGですが、あのようなオシャレご飯は食べます!
家で食べてるのは絶対に食べないけど・・・ヽ(`Д´)ノ ワタシノゴハンハマズインカ!
そしてマ~さんは食べるだろうか?ドッグカフェすら行った事がないので不明w

しかし長野は広くて自然がたっぷり♪
ワンコはいいけど、人がトイレに行きたくなったらど~すりゃいいんだ?
ってぐらい広大だヽ(´ー`)ノマターリ   


Re: No title

PEACE母さん

さくら、最近やっと運転手の邪魔せず車に乗れるようになったかと・・・。
最初の最初はいい子だったんですけどねぇ・・・。
だんだん動き回るようになって、、、どうやら定位置を探してたようです(笑)
でも、シートベルもあった方がいいよなぁ。ってのが正直な気持ち・・・。

菅平、すごくいいところでしたよ。
関東も涼しかったみたいですけど、涼しさのレベルが違う。
けど、、、、紫外線が強いっ!
油断してると黒焦げですっv-12

Re: No title

TAMAさん

一緒にダボスの丘、登りましょう!
ワンコのもろもろセット、カメラを抱えて登ると酸欠になるきがするけど(~_~;)
でも、遠くが見渡せてすごく気持ちよかったよ~。
この宿、コテージがあって貸切好き放題だし、これ系の宿ではお安いので是非いかが???
マ~さんも気兼ねなく過ごせると思うよ♪

ワンコ飯、食べないとは思ってたんだけどね。
基本、お泊りでお出かけだといつも以上に食べなくなるんだよねぇ・・・。
マ~さんがどうなるのか試したいねぇ(*^_^*)

菅平は夏場はトレーニング場、冬はスキー場なので人間もトイレには困らないよ!
安心したまへ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/196-dd48dcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野の旅 その3 «  | BLOG TOP |  » 長野の旅 その1

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして