topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

長野の旅 その4 - 2011.08.05 Fri

旅日記はその1から始まります!
長野の旅 その1
長野の旅 その2
長野の旅 その3

から読んでください♪


のどかな牛さんのいる風景。
こちらは再び菅平。
菅平牧場です。
小布施18

根子岳、四阿山の麓に広がる牧場は牛や馬がいっぱい。
のんびり草を食む姿は癒されます。


少々気温の高かった街から高原の牧場に戻ってきたら
さくらたんも非常にイキイキとしています
小布施19


何か見つけたよっ!
小布施20


ドッグランの外にいるヤギが気になって走りだし、じーっと見つめています
小布施21


やっぱり自然はいいんだねぇ~
いい顔しています。
小布施22


気持ちよさそうに目を細めます
小布施23


本当に緑も青も濃くて空気もいい!
心配していた天気もとっても良くて良かったなぁ~!!!
小布施24






そして、、、、
菅平と言ったらやっぱりこれ。

小布施25

高校生ラガーマンがラグビー場が集中する「サニアパーク」でスキルアップキャンプをやってました。
ラガーマンたち、高校生でもめちゃくちゃかっこいいよー!!!
しばし、試合観戦してました。
小布施26


あれあれ・・・。さくらたん。
こんなところで、ゴロゴロしちゃって・・・。
近くを通るラグビー部のマネージャーのお姉さんたちに「かわいい~」って言われたらゴキゲンです!
小布施27


ラグビー部のマネージャーさんとラガーマン達。
はぁ、高校時代に戻れたら絶対ラグビー部のマネージャーするよ・・・・。
なんか、とっても甘酸っぱい雰囲気が出てました。若いっていいね!
ちなみにさくら母は高校時代、剣道部ですっ!
小布施28




サニアパークが閉まる時間までいて、宿に戻るとすぐにお食事です。
この日は結構ちゃんと写真が撮れたので載せてみます!
この日の夕ご飯メニュー。
前日の夕ご飯よりこの日の方が全然美味しかったわ。。。日によって当たり外れあるのか!?
小布施29

小布施30 小布施31

小布施32 小布施33



夕ご飯、早めに終了したのでお散歩に出かけました。
小布施34


菅平はいたる所にラグビー場があります。
しかも芝生で。
よく見ると、旅館やホテルの所有する敷地。
合宿で宿泊する学生さんに提供する練習場なのでしょうね。
さくらをここで放牧しようかと思ったけど、暗くなってきたので心配だからやめました
小布施35


散歩から帰ってきたらまたまたトリミングスペースで足を洗います。
さくら。ちょっと嫌そうだねぇ~。。。
小布施36


さぁ、明日は東京に帰るよ!

旅日記、もう少しお付き合いください!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいねぇ。

あーーー母さんも旅気分になってきたわ!
菅平・・・・いいわね!

さくらのごろん、かわいいね!
ねえ、この服、このあいだ買ったばかりよね?
きつくない?

イタリアンレストラン、美味しそう!!
ここ、行きたいわ♪
街並みもすてき!

そしてやっぱり行ったのね!!
お酒v-356
日本酒のラベルがワインっぽいわ!
おされ~!

ゆがふと牛のコラボ写真撮りたいわv-392
またまたいい旅のぞかせていただきました。

No title

一枚目の写真は、いちくんの大群かと思った(^▽^)

そして、素敵なワイナリーですね!
日本酒を作っていたお蔵さんがワイナリーに転向した話。
この前、アレファラ家で話聞いたところかな?
ワイン蔵のぶどうジュースって、どんな?♪
さくら父の日本酒も見た目ワインみたいで素敵♪
しかし、どれも高そうだ^^

ランチの時は疲れているのかというぐらいにお利口さんな さくらさん。
でもその後の牧場も、ラグビー場もニコニコだね!
みなぎる底抜けパワーを見てたら負けてられない気持ちになったぜ!!

Re: いいねぇ。

アレファラ・ゆがふ母さん

菅平、行きましょうよ!
とりあえず、日帰りで!
アレファラゆがふ父さんと、さくら父ならやりかねないかと・・・v-391
ゆがぷんの野性味あふれる歩みを見たいです!!!

さくら、普段外ではゴロンしないのに、突然「かわいい」アピールしてました(~_~;)
大自然で解き放たれたのかな???
そうそう。この服、この間八ヶ岳で買ったやつです!
これ、今年限りかしら???(~_~;)結構お気に入りなんだけどなぁ。
毎年メッシュの服を買い替えることになるのかなぁ・・・。

最近めっきり長野づいてるさくら家。
まだまだ長野のいいとこ見つけられそうですよ♪

Re: No title

TAMAさん

あ!ほんとだ、いちくんいっぱいだ!
ちなみにこれが、黒毛和牛だとさくらの親族がいっぱいってことになります。

そう!このワイナリー。言ってたところ!
でも、見た目より全然安いよ♪
って言うか、、、ハウスワイン並みのお安さなのよ~ん!!
ぶどうジュース、酸っぱそうじゃない???
まだ飲んでんないんだけど・・・。

さくら、珍しくいい子にしてた。
さくら父曰く「疲れてんでしょ???」ってことだったけど。
どうなんだろ??ちょっと落ち着いてきたか???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/198-a73026e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野の旅 その5 ラスト!! «  | BLOG TOP |  » 長野の旅 その3

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして