topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

ドッグラン - 2010.09.13 Mon

先週ドッグランデビューを果たし、今度はアレックス父ちゃんのいないところで、ひとり立ちすべく、さくら家最寄の城北中央公園のドッグランへ。
今日も写真多めで行きます

車の中。不安げです・・・。
ドッグラン1

城北中央公園はアップダウンもあり、木々に囲まれた公園
ドッグラン2

上り坂を進みます
ドッグラン3

さくらたんっ!まだ駐車場から100m位しか歩いてませんけど
もう休憩ですか
ドッグラン4

登録を済ませ、早速ドッグランへ。
この間のハッスルぶりを見るに、大型犬ゾーンのほうがよいだろうと思い、大型犬ゾーンへ行くと・・・。
1歳コンビのダルメシアン君とビーグル君が早速寄ってきたよ。
よ、よ、よろしくお願いしますっ
ドッグラン5

さくらはどうやらビーグルのリリー君に気に入られた模様。
そう。リリー「君」。れっきとした男の子(♂)
ドッグラン6

リリー君のあまりのしつこさに、キック&パンチとりゃ~
ドッグラン7


さくらは大きい犬のほうが好きみたいで、ず~っとラブの集団のあたりをうろうろ・・・。
「仲間に入れてもらえますか
ドッグラン10

「こんにちはぁ~
ドッグラン8

一緒に休憩~
ドッグラン9

豆柴のももちゃん(2歳)。ずーっと仲間に入れないでいた、恥ずかしがりやの女の子
ドッグラン11

バーニーズマウンテン君。でっかい!
暑そうだから夏毛をカットしたら冬毛がいっぱい生えてきちゃって、大変だったんだって。
そんなことあるのね・・・。
ドッグラン12

さて、あたち、いっぱい暴れたからそろそろ帰るわ。
リリー君ありがとね
ドッグラン15

はぁ~。走り回りすぎてちゅかれましたぁ~。
ドッグラン13

さくらたん。みなさんに「まだ5ヶ月なんだって」ってびっくりされるくらい走り回ってた。
大型犬もすっごく興味あるみたいでズンズン進んでいく。
大型犬の皆さんはほとんど相手にしてくれなかったけどね・・・。

お陰で女の子とは思えないほど泥だらけ
ホントは帰りに近くのカフェにでも寄ろうか??
なんて話してたけど・・・。
帰って即シャンプーでした
どうやら、ドッグランも心配ないみたいね・・・
ドッグラン14





スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったね!

やっぱり、アレックスジュニアだわv-218
ドッグランでもみんなと仲良しv-343
えらいぞさくらv-425

小さくなって上手にあそんでるね!
こあいだも直ぐにおなかをみせて・・・
え・・・アルゴ似!?
アルゴ譲りのさくらたんでしたねv-391

ところで、シャンプーは嫌がらないの!?

ウチで昔飼っていた柴犬は、冬の間石油ストーブの前に常に陣取っていたせいか、真冬だというのに全身夏毛に生え変わってしまい、お散歩にいくとブルブル震えていましたよ

ところで、ドッグランで走っている写真がないのは…動きが早すぎて撮れないから…

Re: よかったね!

アレファラ・ゆがふ母さん

ほんとにさくらはみんなと仲良く友好的e-266
間合いを分かってると言うか、どんな子とも上手に仲良く遊べて、まだ5ヶ月なのにえらいe-287
って、私も鼻高々でしたよ。
最初のランのとき、アレックス父ちゃんが遊び方を教えてくれたのかもe-348
そうそう。私もさくらが遊んでる様子を見てアルゴとじゃれて遊びそうだなぁ~。って思ってました。
二匹は気が合いそうですよね。

シャンプーですが、嫌がって暴れるとかそういうのはないんです。
喜んでる感じでもないけど、ただ「じーーーーっ」としてなされるがままe-330
「きちゃなくなっちゃったし、、、仕方ないか・・・e-441」って思ってると思う。
と、さくら父さんは言ってます(笑)

Re: タイトルなし

まりたろうさん

そういえば、、、さくらが走ってる写真ないですね。
数枚はあるんですけど、やっぱり動きがすばしっこくてなかなか撮れないe-330
撮ってあるのはちょっとぶれてるか、遠めの写真だったんですよ~。
これは、私のカメラの腕の問題ですね・・・e-351

No title

さくらちゃん、みんなととっても上手に遊べてますね(^-^)

これならどこのランに行っても安心して楽しめそうですね(゜-^d)

今度の幕張ではアルゴもさくらちゃん兄弟たちと絡めるのでとっても楽しみにしています。
でも思ったよりアルゴはヘナチョコくんなので弟妹達ミンナにすぐ
「やられた~」ってお腹出しちゃうかも(笑)

はじめまして♪

スタッフィー好きでスタッフィー巡りをしていたら辿り着きました。
我が家のワンコも「さくら」で、ブログ名も「さくら日和」ですe-266
なんという偶然!!!!
母、感動でした!!!!
さくらちゃん、可愛いですねぇO(≧▽≦)O
これからの成長が楽しみぃ~~~(*^^*)

また、寄らせて頂きますe-454

Re: No title

unicoさん

さくら、お転婆さんでハラハラし通しですが、
友好的で好奇心旺盛なんです。
それってきっとスタッフィーに共通することなんでしょうね~e-454
アルゴ兄ちゃんと会えるの、さくらも楽しみだと思いますよe-266
天気もよさそうだし、良かった~v-278

Re: はじめまして♪

さくははさん

コメントありがとうございます!
ワンコ同士が同じ名前e-2しかもブログも同じタイトルって、すごい偶然ですねe-2e-2
さくははさんのとこの「さくら」ちゃん。
ウチの「さくら」よりお姉さんなんですね!
表情豊かでかわいいですe-266
伏せしてるときに足が投げ出されてるところ。ウチのさくらもしますe-446

いつか、Wさくらご対面とかあると良いですね!
広島。行きたいなぁ~e-349e-349e-349


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/20-f282dae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらの緊急事態!? «  | BLOG TOP |  » ラグビー第2節結果

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして