topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

ルナちゃんが来たよ! - 2011.08.20 Sat

先週の木曜日。職場にて・・・・。

ルナパパとありぼすちゃんと会話してたら
ルナパパ「明日、会社年休とってるんだよね。」
ありぼす「明日の夜の予定キャンセルになっちゃったんだよね。」

さくら母「へぇ~。そうなんだ~。。。。」

ルナパパ「じゃ、さくらんち行く!?」
ありぼす「いいですね~。晩御飯食べましょっか!?」

あれよあれよという間に、金曜夜の宴が決定。

とは言え、さくら父にも相談しておいて!ってことで、、、さくら父の了解もとりつつ。。。。


8月12日(金)は仕事が終わってからさくら家に集合です。

ルナパパは昼間は予定があったので、一度お家に帰って、ルナ家の皆さんと一緒に来てくれました。


どう!?
このルナちゃんのお顔ったら・・・
美人さんなんですよ
ルナちゃんが来た1





ルナちゃんもさくらも晩御飯まだだったので、一緒に食べさせてみることに。。。



ルナちゃんはきちんとご飯を食べる子。
さくらは気分が乗ったらそこそこ食べる子。。。。

一緒にご飯あげたらルナちゃんは真剣にご飯を食べ、さくらは自分のご飯そっちのけで、ルナちゃんの食べてるものが気になるらしい・・・
ルナちゃんが来た2

食(っていうか、フード)に対する欲がほとんどないさくら。
見るだけで、食べるでもなく、、ましてや自分のご飯も全く手を付けず・・・。
ルナちゃんがさくらの山盛りご飯に興味を示したので、さくらのご飯はあとでゆっくりあげることにしました。



みんなでご飯を食べてる時も、ルナママのお膝の上で興味津々
ルナちゃんが来た3

そのころさくらは・・・・・。
食卓には自分の欲するものはないと悟り足元で寝ております
ルナちゃんが来た4

そう。このお二方。
一緒にじゃれて遊ぶというようなことはほとんどないんだけど、さくらがルナちゃんの後ろをチョコチョコついて行っても怒らないし、お互いの存在を意識しながらも適度な距離感を持っている関係です。

良くお家を行ったり来たりしているので、そういう関係でいられるのは人間もありがたいですね!




ルナパパの「お座り!」にも反応してます!(足がちょっとだらしないけど・・・。笑)
ルナちゃんが来た5




何やらお二方そろって、上を見上げながらお座りしてますが・・・・・
ルナちゃんが来た6


お二方の欲しいものは。これ!
ルナちゃんが来た7


アイスで~す♪
ルナちゃんが来た8

そんな笑顔で、お座りされても。。。
そんな真剣顔で、お座りされても。。。

あげられませんよ~


さくら、、、、そんなにいじけなくても・・・・・
ルナちゃんが来た9


ルナちゃんはアジリティもやってるし、時々モデルさんなんかもやってて、とってもお利口さんなんですよ。

アジリティの成果!?
イスと机のわずかな隙間をひょいひょい歩き回ります。
さくらは無理だね~
ルナちゃんが来た10


ちょうどお顔を出したので、お二方で記念撮影
ルナちゃんが来た11


楽しい時間はあっという間に終わり・・・・。

っていうか、、あんまりお話ししないでTV見ながら終わっちゃったけど。。。


ルナ家の皆さん、ありぼすちゃん。
楽しい夜をありがとう!

今度はゆっくり遊びましょうね~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オリジナルスキンに変った!

ルナちゃん、シェリーエフのモカちゃんと似てるね。美人さんv-238
胴体の兄弟とかかな?
まぁ、胴体じゃなくても同系列の血だから似てることはあるか。。。

さくらちゃんは他のコに餌取られそうになっても気にしないのかぁ・・・
アルゴも相変わらずムラ食いだけど、最近もしかして、兄弟とかに取られる心配がないから
のうのうと食べたい時にだけ食べて、気が向かないと食べないんじゃないかって思って、餌を私が食べちゃうフリをするとどんな反応するのかって思ったら
やっぱり「それはオイラのご飯です!!」って慌てて食べ始めたりします(^^;
結構何度やってもこの手に引っかかるアルゴww (*´艸`)ププッ オバカチャンネv-238

Re: オリジナルスキンに変った!

unicoさん

そろそろオリジナルもやってみたいな~と、思って、ちょっとやってみましたが・・・・。
なんだかまだ納得してないというか。
慣れないだけかな???
もう少しいじります。

ルナちゃん。美人さんでしょ~???
ルナちゃんはシェリーエフさんから巣立った子の子orシェリーエフさん経由で輸入した子の子なんですよ。
シェリーエフさんのとこのジャックはほんとに美人さんが多いですね。
志村どうぶつ園に出たコたちもかわいいもんなぁ・・・。

さくら、餌に関しては「ぼーっ」としてますね。。
欲がないのかなぁ???
ガツガツ食べることは皆無。(最高に好きなマグロやカツオのお刺身は別ですが)
私も食べるふりしたことあるんですよ。でも「ふーん。。」って感じで。。。
まぁ、そうはいっても最近はちゃんと食べるようになったので、まだいいかな。
でも、完全に兄弟がいたら自分の分を食べられちゃうタイプの子ですね。
遊びの時とご飯の時でだいぶ人格、いや犬格が違います。。。

ブログが少し変わりましたね。
ほのぼの写真です。

先日はお邪魔しました。
さくらが大きくなってるなあとしみじみ感じました~
今度は、さくらを連れてこちらにも遊びに来てください♪

Re: タイトルなし

ありぼすさん

この間は遠いところお越しいただきありがとうございます!!!
さくら、大きくなってた???
そう言ってもらえるようれしいよ~♪
「かっこよくなってる!」って言ってもらえて、恐縮ですっ!!

涼しくなってきたし、行きたいね~♪
ありぼすさんちのそばのビール飲めるカフェレストランv-10

いいな~♪皆でお家ご飯♪
人もワンコも仲良く、ほっこりな週末を過ごしたのだねヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
ところでお夕食、何を食べたか見たかったわ^^

あぁ~私も遊びに行きたい♪
でも、さくら母と会う時は酒が飲みたい!
近所に引っ越してきてくれ~w

Re: タイトルなし

TAMAさん

あぁ~。この日の御夕飯は私は会社帰りだったのでデパートでお惣菜とか、巻き寿司とかを買ってちゃちゃっと並べただけだったので、すっかり写真撮り忘れたわ~。。
って言うかめちゃお腹空いてて「早く喰いてぇ~!!」みたいな。。。
とほほ・・・。

いちくんとマ~さん連れてうちに泊まりに来ればいいじゃ~ん。
うちなら、どんなに破壊しても大丈夫よ♪
やっぱ、お酒は必須ですな。
グフフ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/203-4b836ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小淵沢にて «  | BLOG TOP |  » あのCMの影響か!?

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして