topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

晴れ間を見計らって♪ - 2011.08.23 Tue

なんだか最近涼しいと思ったら雨が降ったり、、、今日は蒸し暑いし。。。。

先週の金曜日はひどいゲリラ豪雨だったさくら家地方。
土曜日の午前中は曇り空
さくら母の午後からの予定も中止になっちゃったし。。。。。

雨降るかもしれないけど、、今は大丈夫だから行っちゃえ~!!!
って、事で。。。

いつものここ
雨上がりのドッグラン1

あら~。
今日はいつもの時間よりだいぶ遅い。
もうすぐお昼って時間だったから、メンバーが違うね~。

えぇ。。。代わり映えしないけど、ドッグランでございます。


しかし、、、時間が悪かったっ
一緒に走り回ってたお友達も、お昼時ってことでぞくぞく帰って行っちゃいます。
このジャックちゃんなんて、名残惜しいのか若干引きずられてます・・・・

雨上がりのドッグラン2



え~っ!?みんな、帰っちゃうんでしゅかぁ~???
雨上がりのドッグラン3


ぽっつ~ん・・・・・・。
雨上がりのドッグラン4
だ~れもいなくなっちゃったよぉ


そんなこともあろうかと・・・。
今日はボールを用意してきたのだ
「持ってこーい!」してみましょ♪
雨上がりのドッグラン5

おぉ~。。。写真もブレブレなくらいに追いかけてったぁっ
雨上がりのドッグラン6



さ、さ、さくらたん・・・・・
ボール前に笑ってないで、、持ってきてくださいっ!!!!
雨上がりのドッグラン7


ボール投げより、おかあしゃんと追いかけっこの方がいいなぁ~
雨上がりのドッグラン8

さくらたん。ボール投げ、数回で終了~


その後は、フェンスの向こう、フリーゾーンに入ってきた黒柴ちゃんに挨拶に行ったら・・・・・。
雨上がりのドッグラン9


ガルられて逃げるっ
雨上がりのドッグラン10
さくらってば、これを何度か繰り返してました


その後inしてきた、ジャックちゃんの兄弟はボール投げに夢中。

さくらも(興味ないくせに)ちょっと首を突っ込んでみたりして・・・
雨上がりのドッグラン11


でも結局は飽きて、その辺をクンクンクンクン・・・・。
雨上がりのドッグラン12


お友達は少なかったけど、満足したみたいなので。
今日はそろそろ帰りましょ~
雨上がりのドッグラン13




帰り道、見上げたらこれ!
何だと思う!?
全部セミの抜け殻!
公園の木のあちこちに、たぁ~くさん、抜け殻がくっついててみょ~にキモチワルイぃ~
雨上がりのドッグラン14
とは言え、ここまで出てくるのに何年も地中にいるんだもんね。
きもちわるいは失礼ですね・・・。

さくらも興味津々です
雨上がりのドッグラン16





ドッグランに、こんな張り紙がしてあったよ!
ビーグルのジップ君(オス・1歳4ヵ月)迷子になっているそうです。
7月30日に花小金井駅周辺ではぐれて以降、8月2日に小金井公園での目撃情報を最後に情報がないそうです。
どうやら、飼い主さんの実家に遊びに行ってる時にはぐれたらしく、小金井公園あたりに土地勘のあるワンコではないんですよね・・・。
首輪もはぐれている間にとれちゃってるとの情報もあり。

小金井公園から練馬まで戻ってこれるかなぁ?
雨上がりのドッグラン15

さくらとちょうど同じくらいの月齢だし、さくらがはぐれちゃったら!?
と思うと心が痛いです。


早く見つかって家族のもとに帰れますように。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか、行動がアルゴに似てきたなぁ。

ボールを破壊し始めれば完璧だな(笑)



ジップくん、見つかるといいですね。

Re: タイトルなし

ちびるくんさん

ボールの破壊。気分でときどきやります。
そして、、、お尻のずりずりずり~。も、、e-440
ちょっとお尻プリプリだし、、
似てきてると思うんですよ。。。ほんとに。。(笑)

うちのはボールは大好きだし川でも泳ぐけど、
ランではウロウロしているか、女子の匂いに目を細めているだけ・・・^^;
他のワンコと走り回る事をしないので、上手に皆さんと遊ぶ さくらさんが羨ましいわ♪

暑いのもそうだけど、ここのところ雨が多いから
遊びに出かけるタイミングが難しいね。
ところで、さくらさんは泥んこ率が高いけど、
お風呂大丈夫だったっけ?^^

そして、私はセミの抜け殻ですら触れん!
さくら母はスゲぇ~!!

Re: タイトルなし

TAMAさん

そうねぇ。さくら、ドッグランはめちゃめちゃ好きだけど、なんなんだろうねぇ???
お友達と遊ぶのがいいんだろうねぇ??
最近、女の子から女性へちょっとずつ変化中なので、
もしかしたらいちくんからウットリしてもらえるかもしれないなぁ。。。
その時のお互いの反応も見てみたい気がする(笑)

セミの抜け殻は触れてもセミはあの模様がどうもダメで触れない。
とは言え、ど田舎で育ってるので虫は比較的平気な方かも。。。
しかし、私の田舎にはゴキ(G)さんはいなかったので、彼らの存在は非常に脅威ですな。。。

Re: タイトルなし

TAMAさん

追伸だす!
そう。水はダメなのに、シャンプーは大人しくされています。
うれしそうではないけどねぇ。逃げることはないよ。
ときどき、バブのお風呂にも入れてみるんだけど、湯船では固まって、その後逃げようとしている。
これは、、いったいどういう事なんだと思う??

> いったいどういう事なんだと思う??

それは恐怖で固まってるんでは?www

Re: タイトルなし

unicoさん

う~ん。。。
浴槽の中は恐怖でしょうねぇ。。。
尻尾も入っちゃってるし・・・。
でも、シャンプーはちょっと違うんですよね。
シャワーヘッドから出るお湯をペロペロ舐めながら飲んだりして、じ~っとしてるんですよ。
「まぁ、あまり好きじゃないけど、汚れたしねぇ~仕方ないよねぇ~。」
って思ってるんじゃないか?と、さくら父と話しています。

いちくんも、マ~さんも、お風呂が嫌いなのは見ていてよ~く分かるよ!
だけど、風呂場に入るのも抵抗しているけど全力って感じじゃないかな。
いちくんは入ったらジタバタ。出てもジタバタ。
マ~さんは、さくらさんと同じく入ったら固まってる。
大人しく入っていた方が事が早く済むと思っているのかと思われ^^
でも、出ても大人しいよ!
濡れている体はイヤなので、早く乾かして下さいって事なのかしら?

お風呂、なんやかんやで、シャワーをあてられるのがなにより嫌いらしい。特に首より上に。
雨は平気なのに・・・。
なので、タライにお湯張って漬け込んで打たせ湯的なのが、うちではベストな入浴方法かな^^
面倒くさいから、あんまりやらないけどww

湯船に一緒に入るのが夢なんだけどなぁ~♪   

Re: タイトルなし

TAMAさん

一緒にお風呂、やってみたいよね~。
温泉とか行ってさ・・・。

お風呂と海や川っていうのはワンコたちにとっても違うものと認識されているのだね。

でもさくらは、どれもそんなに好きそうじゃないから、ビニールプールとかから慣らしてみようかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/205-c9bd2df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都のお土産♪ «  | BLOG TOP |  » 小淵沢にて

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして