topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

さくらの緊急事態!? - 2010.09.15 Wed

2週間ちょっと前。
夜の散歩に出ようとしたとき、さくら父さんと母さんがうっかりしてドアに足が挟まってしまい、捻挫しちゃったさくら
朝起きたら足を引きずっていたので、すっごく焦って病院へ飛んでいった
獣医さんに「腫れてないし、足は地面に着くようだし、骨に異常はないでしょう。お家で安静にしておいてください。」って言われ、ほっとして戻ってきた。
翌日の八ヶ岳ドライブのときは、引きずるのもほとんど気にならなくて、元気いっぱいで走り回っていた。

もちろんその後も普通に過ごしていたし、元気いっぱいだったんだけど・・・・・。

昨日、母さんが仕事から帰ってさくらとじゃれあってたら、、、
足が着けないくらい、引きずってヒョコヒョコしてるじゃないですかっ
「な、なに!?お留守番の間何があったの???」
さくらに聞いても話してくれるわけないし

そう、2週間前と同じ左後ろ足
あんよ1

痛そうにしてるわけじゃないけど、フローリングが滑るから、三本足でつるつる滑って「ペタッ」て座っちゃう姿にかなり動揺したさくら母
あんよ2

すぐ、仕事中のさくら父さんにメール
「さくらが、足着けないくらい引きずってる。どうしよう 心細いから早く帰ってきて
さくら父さん、早めに帰ってきてくれたけど、帰ってくるのが待ちきれなくて心配性の母さんは、かかりつけの病院が救急の診療もしてくれるから、とりあえず電話で連絡し、症状を話した。
「緊急性はなさそうなので、明日まで安静にして改善しないようなら病院に来てください。」
とりあえず、安心

あんよが痛くても、さくら母さんのそばにピタッとくっついてくる。さくら
母さん泣きそうだよっ(ってか泣いちゃったよ)
あんよ3

正直昨日はほんとに大丈夫か心配で心配で。この間みたいに原因が何かもわからなかったし、ヒョコヒョコしてる姿がかわいそうで・・・。

そして、今朝。
多少は改善しているように見えるものの依然として足があまり着けないので、さくら父さんがさくらを病院へ連れて行ってくれることに
母さんは仕事に向かったけど、さくらのことが心配で心配で
父さんから「レントゲン撮ることになったよ」ってメールが来たときは、仕事できる状態じゃなくなってしまっていました(職場の皆さんごめんなさい)

結果。またもや捻挫。もしくは腱を痛めているかも。とのことだそう。
骨も異常なし、腫れもなし!当分は安静にしてましょうね。って言われたそうです。

とりあえず、職場のデスクで安心したさくら母さん。

今日は急いで帰ってきたよ

今日のさくらたん。ソファで上目遣いの甘えん坊さんです
あんよ4


足が地面に着けるようになったしちょっと良くなってきてるみたい。
母さんにおやつのおねだり
あんよ6


ちょっとずつ良くなってるから安心したよ
あんよ5

それにしても、どこで怪我したのかなぁケージの隙間とかに足を挟んだりしたのかなぁ??
なんにしてもお転婆さんだからねぇ~たいしたことなくてよかったよ
週末の親子会もパワフルさくらじゃないと思うけど、大丈夫行けますよ

っていうか、、、
これって、さくら父母が過保護なんでしょうか
新米父さん母さんなんで、、何でも心配なんですよね。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

心配ですね

さくらちゃん、ちょっとずつ良くなってきててよかったv-290
今日のさくらママはほんとに心配そうだったものv-409

最初は分らないから、我が家もすぐに病院に連れって行ってたみたい。爪が削れたりしても結構痛いみたいですv-410
そういう時は、靴を履いて散歩してましたv-522

近所のワンコは、よく足が抜けたりするみたいです。
でもほっとくといつの間にやら治ってるらしい。

「ほんとに痛かったら歩かないわよ」とうちのママが言っておりました。うちも過保護ちゃんでしたわよi-229

早く元気に歩けるようになるといいですねe-68

びっくり(οдО;)

ちょっと足が完全じゃない上にちと遊び過ぎたかしら(><)
もしかしたら留守中にひねったりしたのかもね。
でも元気印が元気無いと心配だもんね。
適切な判断だったね(^-^)
大丈夫、少しずつよくなるよ!
でも週末はおてんばさんを少し見張らないとね(;^_^A

早く善くなれ~!!

ぜんぜん過保護じゃないと思いますよ!私もアルゴがお腹壊したり足引きずったりする度に「なにがあったの!?」といつも心配になります
私もダンナもワンコ飼うのド初心者だったから、今だにちょっとしたことでも心配なコトだらけ
でもアレファラゆがふ家をはじめ、トレーナーさんや犬を飼っている友達とかにいろいろ話を聞いてもらったりアドバイスもらえたのはかなり気持ちが楽になりました。
いずれにしろ、大事に至らない内に早い処置しておけば安心ですもんね

週末、無理しないようにしつつも楽しめるとよいですね。
さくらちゃん、はしゃぎすぎないようにね。早く善くなれ~!!

Re: 心配ですね

ありぼすさん

ほんとに心配で心配で・・・。
一昨日の夜から昨日の朝にかけては、痛がる感じはないけど、いつもよりおとなしかったから余計に心配だったのよ~e-444
まぁ、昨日の夜からはだいぶ元気になってきたよ。

いつも、心配事あると相談に乗ってもらってありがとうね!!
ありぼすママにもアドバイスいただいたりして。。。
そのうち、さくらを連れてありぼすママにご挨拶に行かなくちゃねe-348

それにしても、ボス君が散歩中に画鋲が刺さったことあるって聞いてびっくりだったよ。
お散歩、特に夜は暗くて見えないから気をつけないとねe-317

Re: びっくり(οдО;)

アレファラ・ゆがふ母さん

ご心配おかけしてすいません(><)
アレファラ・ゆがふ父さんからも連絡いただいちゃって・・・e-330
さくら、だいぶ良くなりましたよe-454
すぐ走り回るから落ち着かせるのが大変でv-393
ほんとに、いつも元気なさくらの様子がおかしいだけで、ウチの雰囲気も暗い・・・e-444
昨日の夜からは目に見えてよくなってる実感があったので、少し安心してます。

病院でお散歩も走らなければしていいよ。って言われたそうなんですが、
幸い今日は一日雨模様だったから、今日まではお散歩ナシ。
明日の朝から様子見て歩かせてみようと思います。

日曜日。はしゃぎすぎないよう見張らなきゃですねe-284

Re: 早く善くなれ~!!

unicoさん

ご心配していただき、すいません。e-443
昨日の夜から、だいぶ良くなってきて、餌を作ってると「早くちょうだい!!」って吠えてますe-454
ウチもさくら父母ともに子供のころに犬を飼ってただけなので、ほぼ初心者で、ちょっとしたことでもすごく心配です。
皆さんからアドバイス貰うとほんとに安心しますよねe-446
なので、パピーの頃は過保護すぎるくらいでも良いよね。ってさくら父さんと話してます。
病院へ行って診てもらえばさくらのこと覚えてもらえるしe-284

アルゴ兄ちゃん。
日曜日はお手柔らかにお願いしましゅねe-454  Byさくら


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/21-aec5d4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配おかけしています・・・。 «  | BLOG TOP |  » ドッグラン

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして