topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

お誕生祝い♪ - 2011.09.04 Sun

8月26日はアレックス・ファラオ・ゆがふ母さんのお誕生日

これはお祝いしないといけないでしょ!!!
ってことで、、半ば押しかけで(笑)、誕生日翌日の土曜日にお祝いに伺いました!



あらあら・・・。一枚目の写真から失礼いたします・・・・。

対面早々ご挨拶とでも言いますか・・・
真剣なアレックス父ちゃんと笑顔の娘・さくら。
お祝いに1

と、と、父ちゃん・・・・
娘と言えども容赦なし
さくらも慣れたもので(笑)笑顔なんですけど・・・。
お祝いに2

散歩帰りのゆがぷん。長めのクールダウンを終えてリビングへ到着。
お家の中でもさくらと上手にご挨拶してくれました
お祝いに3



ワンズのご挨拶が終わったので。。。。


アレックス・ファラオ・ゆがふ母さんにお誕生日プレゼントを
これ、私が作った花束で~す♪
夏生まれの母さんへの花束だけど、シックな感じでまとめてみました。
お祝いに4




誕生祝に押しかけたのに。。。。
祝われる人が作った美味しいお食事いつもながら美味しい~。母さんありがとう
お祝いに5


誕生祝の乾杯はシャンパンで
お祝いに6


美味しいお食事と、楽しい会話。

今回、今までとちょっと変化があったので余計に会話も楽しめたのかも


その理由が、、、、

今までちょこまかしてて、ゆがぷんにちょっかい出してばっかりだったさくら。
少しさくらが落ち着いたからか、ゆがぷんが家の中でもさくらを受け入れてくれるようになったので、食事の席にも一緒に居られるようになったんです!
今までは外では仲良くできてもお家の中だとダメだったんだよね。。
お祝いに7


今までは、ちょっとあいさつを済ませたら、ゆがぷんは3Fの寝室のケージへ「さようなら~」だったんだけど、いい感じで仲良く居られるようになりました。
さくらもゆがぷんにお腹を出してご挨拶するよ!
お祝いに8


さらにはゆがぷんと3Fへの階段登っていったりして、、、二人で仲良くまったりしてます
お祝いに9


あっちでまったり、こっちでまったり・・・・。本当に仲良しのゆがぷんとさくら
お祝いに10



その頃、アレックス父ちゃんは囚われの身・・・
ごめんよ~。アレックス~。。。。
お祝いに11




そしてそして、、、お誕生日って言ったらこれですよね。
ウチの近所のケーキ屋さんのですが、お誕生ケーキです!

シンプルにイチゴのケーキですよ。
お祝いに12


アレックス・ファラオ・ゆがふ母さんの24回目のお誕生日にちなんで^^
ろうそくは4本です♪
勢いよく吹き消す母さん
改めておめでとうございま~す
お祝いに13






そんなこんなして、ワンコ話に花が咲いてたら、、、、

あらあら????

ウチの娘っこ。
すっかりなじんで、自分の家みたいにソファでまったりしてますけど
お祝いに14




このソファ、寝心地がとってもいいでしゅよ♪
お祝いに15





さらには今にも寝てしまいそうな勢いです
何度もお邪魔しているし、アレックス・ファラオ・ゆがふ父さん母さんのことも大好きなのですっかり安心しきっている様子です。
お祝いに16


その頃ゆがぷんも・・・・・
お祝いに17

二人とも仲良くまったりしていました。

ゆがぷんとさくら。なかなかいいコンビなんです


なんだか、アレックス父ちゃんにはかわいそうな思いさせちゃったけど、ゆがぷんとさくらのかわいい姿も見れて、楽しいお食事会でした。

アレックス・ファラオ・ゆがふ父さん・母さん。遅くまでありがとうございました


アレックス・ファラオ・ゆがふ母さん。
この一年がさらに素敵な一年となりますように・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらず美味そうだのぉ。

うちも今日はラーメン食いに行かないで、アレファラ家に押し掛ければ良かったかしら。。。

さくらちゃん、楽しそうだね(^-^)

ありがとうございました!

どーも、いつもありがとうございます!
お花はブーケみたいに素敵に作っていただき、しかも趣味がいいよね!
いい先生のとこ見つけたね(*^_^*)
名前入りケーキなんて生まれてはじめてで、ちょっと興奮しました~\(^O^)/24になってみるもんだね(^m^)
さくらとゆがふはすっかりカップルだったね!
アレックスはへこらなければいいのに(;^_^Aしかもしつこいからね。やっぱまむしのアレックス(^m^)
おかげで子沢山だからねまぁよしとしましょう!
『祝さくら女認定!』
って事で…そしてありがとねo(^∇^o)(o^∇^)o

Re: タイトルなし

ちびるくんさん

いつ行っても母さんの作るご飯はおいしいですね!
とは言え、お誕生日の張本人に作っていただいてしまいました~(^_^;)
機能のネギチャーシューメンも美味しそうでしたよ♪

さくら、だいぶ落ち着いて遊べるようになってきたかも。
ヘコられても笑顔だし・・・(笑)

Re: ありがとうございました!

アレックス・ファラオ・ゆがふ母さん

先日は遅くまでお邪魔して、すっかりごちそうになってすいませんでしたe-330
でも、ゆがぷんも一緒にお祝いできてよかった~♪
ホントにゆがぷんとさくら。かわいかったですね(^m^)
仲良しカップルさんでしたv-10

あの、ブーケは意外と簡単にできるようになりますよ。
私がやってるのはフレンチスタイルのフラワーアレンジメントですが、
以前は他の先生と今の先生と並行してレッスンしていて、やっぱり今の先生のセンスが好きで今は一本です。
体験レッスンできるから、母さんも一緒に行ってみる???

とにもかくにも。。。。

母さんにとって家族仲良く、素敵な一年になりますように!!!

素敵なブーケ♡

こんばんは~。
素敵な色合いのブーケですねぇ。
センターのえんじ色のお花とグリーンの実がきいてますね。
(ちびちゃいリンゴ...ですか?)
さくらちゃんとゆがぷん仲良しなんですね~。
おんなじポーズでかわゆいです♡
そのうち海岸でお会いできるといいなぁ♡

フレンチパウンドハウス

わお~!!ルージュ?ブラン?どっちでもいいけど、憧れのホール買い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
さくら母いろいろ習い事もしてんだね~。フラワーアレンジメントって、センスが現れちゃうので、私には不向きだけど、ちょっと可愛くアレンジしてプレゼントしてあげられるってなんかいいよね。

さくらちゃんもちょっとづつお子様からレディーになって、
ゆがぷんともボーイフレンド気分v-238
いいカンジですね。

アレファラゆがふ母さん、おめでと~!!って、、、ここで言うものなのか!?^^;
まぁ、先日ご本人の日記でお伝えしたからヨシとしてください。。。テヘ

Re: 素敵なブーケ♡

kiku-hahaさん

日曜日、残念でしたね~!
でも、海で会えそうな日はまだまだありそうですよね!
さくらも海を克服しつつあるので、あまり心配せずに海にいけそうです♪
なんだかゆがぷんが大好きなさくら。
仲良く一緒に居られる大事な存在です。

ブーケ。
なかなかこういう色目はお花屋さんで作ってもらうのは難しいかもれませんね。
オーダーならではです。
グリーンの実はペッパーの種類なんです。(名前忘れちゃったけど(^_^;) )
コロッとしててアクセントにぴったりです!
今はプリザーブドを中心にやってるので、フレッシュは久々だったのですが、贈り物できるレベルで作れてよかったです(*^_^*)

Re: フレンチパウンドハウス

unicoさん

おぉ~、さすがunicoさん♪
フレンチパウンドハウスだって気づいてくれると思った!!
これは、ルージュのホールですよ!
いろいろ考えたんだけど、ここのケーキなら無難で安心かと思って・・・。
お誕生ケーキにぴったりでしょ♪
unicoさんももうすぐお誕生日(*^_^*)
じゃ、サッポロ一番の会兼お誕生会にしましょうか!?

フラワーアレンジ、さくらが来てからちょっとお休みしてたんですけど、さくらが来て一年近くたった今年の初夏から再開しました。
フレッシュフラワーは家に置いとくとさくらがイタズラしそうなので(笑)、今はプリザーブド中心にやってます。
無心にできるのが自分に合ってるかも。
意外と細かい作業好きな私・・・。

なんだかゆがぷんとさくら。いい感じなんです(*^_^*)
歳も近いし、小さい時からちょくちょく会ってるから気心知れてるのかしら??
凸凹コンビで仲良くする様子がかわいいんですよ。。。

よっ!アレファラゆがふ母さん、お誕生日おめでとう!!♪
って、遅い?^^
なにせ、ただいマンボウとか、おはよウナギとか切り抜いて貼っ付けてたりしてたからw

お花、綺麗だね:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ♪
自分でこれだけの物が作れると楽しいだろうね!
お店で買ったものもステキだけど、
更に更にステキで心がこもっていて、もらった母さんが羨ましいです。

ワンコ達も、そんなほっこりムードで落ち着いちゃってるのかな~^^

Re: タイトルなし

TAMAさん

うん。誕生日めでたいのだ☆
そして、まだアレファラふがゆ家のブログの方にはこの件のってないから、まだ「誕生日おめでとう」大丈夫でしょ(^_^;)
ただいマンボウやおはよウナギの素材を切り張りするのも大変だわ。。。(*^_^*)
私的に産み落とされた卵も・・・プププ・・。

お花どう?シックな感じだけど。結構お気に入りです!
まぁ、お花のチョイスは先生がしておいてくれたんだけどね。
多分お花屋さんに言わせたら一番面倒くさいお客だと思う。
こういうお花をきれいに写真に残しておくことも大事だからさ~。
やっぱデジイチ・・・いやいや。。。焦ってはいかんっ!
ゆっくり考えましょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/210-00e50847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたたびの海へ! «  | BLOG TOP |  » 自由が丘のカフェにて

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして