topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

一平ちゃんの会開催♪ - 2011.09.21 Wed

この三連休初日。
9月17日の土曜日に・・・・・。

美味しい「一平ちゃん」をご馳走するから遊びにおいで~♪

っていうお誘いを受けたので、ホイホイお邪魔しちゃったさくら家。



じゃじゃ~ん!!!
見てください!
あの、カップ焼きそばの「一平ちゃん」がこんな素敵なサラダ風焼きそばに変身なのじゃ~
一平会1




さてさて、、、、、

一平ちゃんの会を開催してくださったのはこちら。

アメリカンピットブル
世界一くんと卍丸くん兄弟のパパさん・ママさん。
TAKOさん&TAMAさんで~す
一平会2

いちくんとマ~さんはこの日。
レディが来るってことで、シャンプーをしてかっこよくおめかししてさくらの来訪を待っていてくれました♪

玄関先でのさくらの気配を感じた瞬間から、お二方ともこのケージの中でハヒハヒしておりました。




我が家の到着が遅れたため、美味しそうなお料理さんがまだかまだかと私たちを待っておりました。
一平会3


マグロのポン酢ジュレかけなんて呑兵衛にぴったりじゃのぅ~。
一平会4

って、わけで、、、、

ビールはやっぱり「たっすくない」キリンラガービール!!!
この「たっすくない」わかる人、高知出身ですか!??

一平会5






何はともあれ、TAMAさんのお料理はどれも美味しく、お酒もお箸も進む進む

そして、お話もあれやこれやと楽しく進む進む・・・・。




お腹も一息ついたので、ワンズたちを遊ばせてみましょう。ってことで、、、
御一方ずつ出ていただくことに。






見てください。
この、世界一兄やんの寂しそうなお顔・・・・

一平会6





歳が近いこともあってか、なんだかマ~さんとさくら。
遊べば遊ぶほど、距離を縮めていくではないですか!!!!

一平会7



仲良く相似形なお二方

一平会8


二人の距離がだんだん近くなっていくのです

一平会9






このままでは世界一兄やんの面目が立たないってことで、弟マ~さんと交代しました。


いちくんともだんだんいい感じ~

一平会10



「さくらたんとなんだか仲良くできそうです!!」って思ってくれてるのかな???

一平会11




いい感じとは言え、やっぱり放牧していると男子と女子なので、なかなかキャッキャした雰囲気になるため、また、いちくんとマ~さんにはケージに「よろこんで~」していただきました。



いちくん&マ~さんママさんのTAMAさんに抱っこされてるさくら。
ケージの中のお二方の羨望の眼差しを一身に浴びております


一平会12




TAMAさんに負けじと(?)いちくん&マ~さんパパさんのTAKOさんがさくらを抱っこ。
さくら、キョドっております。

でも、この後いっぱいTAKOさんに遊んでもらったんだよね~

一平会13



そして、いちくんもTAKOさんに抱っこ。
やっぱ、さくらと違って大きい~。
(赤チン隠してみました
一平会14



いちくんとさくら。
またまたいい雰囲気で遊べています。
「ボクのボール二個咥え、もっと見たい???」
「いちさん、もっと見たいわ!」と、言ってるような気がする・・・・。
一平会15









そして、マ~さんとも・・・・。
「おれ、めっちゃ体軟らかいやろ~」
「マ~さん、私も結構できるわよ」と、言っている気がする・・・・・。

一平会16






ワンズとの楽しい時間を過ごしていたらあっという間にいい時間になっちゃって、
そそくさとお暇したのでありました・・・・・。





この日、世界一&卍丸家にて、今後我が家で購入してもいいのではないか?
という議案が持ち上がった商品が二つ。


一つはお家に入るなり、焼きたての香ばしい香を漂わせていい気分にさせた「ホームベーカリー」
これ、さくら父が非常に購入意欲を持たれていました。


そして、かねてよりワタクシさくら母が迷っている、「デジタル一眼レフ」
やっぱり、いいカメラっていいよね~。
はぁ・・・・。まだまだ自分のカメラも使いこなせてないのに。
でも、そうこう迷ってる間にさくらはますます成長してしまう・・・・。
かわいい写真を、きれいに残したい。
そんな欲求がムズムズと湧いてくるではないかー!!!!


今後、家族会議を重ね、購入の暁にはブログで紹介したいと思っております。



それはそうと、、、、、、

楽しい時間、すっごく美味しいお料理を提供してくださったTAKOさん&TAMAさん。

遅くまでありがとうございました。

いちくんとマ~さんもさくらのことを快く迎えてくれてありがとう!
また仲良く遊べそうで安心したよ

また、飲んで語って遊びましょうね~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

世界一くんの淋しげな顔に萌えましたe-349
卍丸くんと離れたくなかったのかな?可愛い写真ですねe-266
さくらちゃん抱っこしてもらって!これもまた可愛いe-454
仲良く遊べて偉いなぁ~。

皆さんおもてなしのお料理がとても上手ですよねe-430
見た目もオシャレ~だし。一平ちゃんがあんな風に変身するとはe-2
私も少し勉強してお料理上手になりたいなぁ。

ホームベーカリー気になりますよねe-440
ちびるくんも持っていたような…。

おやおや

いいね~さくらは兄ちゃんがいっぱいだね(*^_^*)
さくらも穏やかだからこそです、上手く育てているね!

そっかそっか、一眼レフにホームベーカリー、どちらが先かな~楽しみだわ!

いちママの黒い塊の抱っこは新鮮だね(●^ー^●)

相変わらず料理もおしゃれ、いちママはセンスがいいね、だから写真も素敵なのかな!
あ~いっぱい誉めたから旅のお土産来るかしら(^m^)

土曜日は、わざわざお越し頂きありがとうございました~♪
素敵なお土産まで頂いちゃって~!
アレックス家と同じ市内だけど、あちらと違って暗くて人気のないところでビックリしたでしょ^^
さらに遥々来てもらって一平ちゃんをホントに出しちゃうところにもビックリされたかと・・・スマンw 

さくらさんも、いちくん&マ~さんと仲良く遊んでくれて嬉しかったわ♪
二人ともあの時間でいろいろ学んでくれたみたいだし本当に感謝です!
ランでの経験豊富な さくらさんの教えのタマモノですな!!
そして、あのいちくんがボールを捨てて さくらさんと遊ぶ事を選ばれた時に、
大人の階段を上ったな!っと、思ったよ(´-`).。oO(ヒトカワムケタナ!)
いやぁ~楽しかった♪ワンコ達も話もお食事も!
時間のたつのも忘れてしまうぐらい♪
今度来る時はもっと早くから来てちょ~!

あっ!ちょいと失礼^^
PEACE母さん
いちくんは、さくらさんに会って早々においたをしたので、
独り反省させられてあんな顔をしております(´・ω・`)
彼お得意、名付けて「僕ちゃん可哀想な子犬顔」です^^
みんな楽しそうに遊んでいるのにカヤの外・・・。
でも出してやると、反省なんて嘘~~~♪て顔で出てくるのですじゃwwダメダコリャ・・・

アレファラゆがふ母さん
お土産買ってくるから~♪さくら家と遊びに行っていい~~~?・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
長崎ってどんなお土産が美味しいのかよく分からないけど、
片っ端から買ってくるわ~ww
さくら母にも長崎の日本酒教えてもらったし♪

さくら母!そんな訳で、アレファラ家に集合だぁ~!
また一緒にお酒が飲めるねぇ~^^
そんでもって今度地元のランにも呼んでねぇ~♪よろしく~!


Re: タイトルなし

PEACE母さん

いちくん、とってもキュートでしょ~♪
ちょっとお首をかしげて、こっちを見つめられると…
キュンキュンv-10してしまいますよ♪
そして、マ~さんはお兄やんが大好きな弟気質。
兄やんが「伏せ!」って言われると、どこにいても自分も伏せしちゃうんですe-266
そんなお二方。さくらを女子と認識してくださったらしく、
いっぱいクンクンしたり、はたまたヘコヘコしたり・・・・。
さくら、意外と平気なのでそんなしながらなかよ~く遊んでいらっしゃいました。

いちくん&マ~さん母さんのTAMAさんのお料理。
とっても美味しかったです♪
お味だけでなく盛り付けもお店みたいでe-328
勉強になりました~。
一平ちゃんもめちゃウマなのですよ・・・。
私も食べてばかりじゃなく勉強しなきゃっ!

ピーちゃんママはとうとうデジイチゲットしましたしねe-319
ホームベーカリー。すごく惹かれました~。
さくら父「誕生日プレゼントこれでもいい!」って言ってましたわ(笑)
結構持ってる方いますもんね。いいな~♪

Re: おやおや

アレファラゆがふ母さん

さくら、いろんなお兄ちゃんたちにかわいがってもらえて幸せですv-10
最初バタバタしたけど、上手に遊べるようになって、とってもかわいかったですよ。

さくらってば、TAMAさんが手を伸ばしたらするすると抱っこされて・・・・。
いちくんとマ~さんは「何事じゃぁ~!」って思ってるみたいでしたよ。
だってねぇ。いちくんとマ~さんはさすがに抱っこできないですもんね♪

お料理もホントにおいしくって、盛り付けもステキ!
いつも思うけどセンス抜群ですね!
写真のアングルもいいわけですよ・・・・。

って、訳で・・・。
お土産リスト(日本酒の)は渡したので、、、、、
次はいつお邪魔しようかしら???
ぐふふふ・・・・(^m^)

Re: タイトルなし

TAMAさん

土曜日は予定時間より遅れての到着。
本当に申し訳ございませんでしたっ!

さくら父と「一平ちゃんの会だからさぁ~。一平ちゃん出てくるよね!?v-10」って期待してたので、
あんな形で出てきて非常に感動したさくら家でした。
美味しかったよ~♪
いや、一平ちゃんだけでなく、お料理すべて美味しかったのだ~。
私もおもてなし料理。もっと勉強しないとなぁ。。。
うちには若者が結構来るのでどうしても「合宿所」的な料理になりがちなのよね~。。。

それにしても、いちくん&マ~さんがいい子なのはTAMAさんとTAKOさんの教育のタマモノなのだな。と実感。
さくらと仲良く遊んでもらえてほんと良かったわ~。
まぁ、多分仲良く遊べるだろうな。とは思っていたけど・・・。
いちくんがボールよりさくらと遊ぼうとした姿は本当に記念すべき瞬間だったね!
そして、ボール二個咥えはさくらにとって『男らしさ』の象徴だったように思うわ!!
何かとってもほほえましかったね♪

今度はさくらの「庭」のドッグランにも是非!
そして、今度はあの浅い池のある公園に連れて行ってね~♪

大きくなったような

お久しぶりです。
ちょっとお休みしておりました。
しばらく見ないうちに さくらたんは大きくなったような気がします。
みんなと仲良ししてもらってよかったですね。
テーブルの上がうらやましい。

Re: 大きくなったような

marunomamaさん

お久びりです!!
お元気で良かった~!

さくら、ちょっと見ない間にいい体つきに成長してきたでしょ?
まだ成長しています。スタッフィーらしくちょっとコロコロしてきてきましたね。

テーブルのお料理、すごいでしょ?
いちくん&マ~さんママもお料理上手なんですよ。。
私ってば、いつもお邪魔してごちそうになる専門です(^_^;)
お料理の腕、あげねばっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/216-d9b9e12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えてます・・・。 «  | BLOG TOP |  » トンガ戦結果

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして