topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

アレックス&杏の親子会 - 2011.09.25 Sun

先週の日曜日9月18日に
アレックス&杏Jr。第一弾と第二弾の親子会が開催されました。

場所は検見川浜です。



ブリーダーのシェリーエフさんが近くのコストコでランチを買って来てくれました~

みんなでランチしながら情報交換。
スタッフィー同士。しかもみんなお父さん犬お母さん犬が一緒なので参考になる情報がたくさんだよ!

親子会





早速、参加者を紹介していきましょう!


まずは、、、、
さくらの同胎、マリンちゃん
マリンちゃんはとっても大人しくてパパとママが大好きな女の子。
ブリンドルがきれいな、きれい系美人さんです
親子会1



遊馬くん。
さくらの同胎リアンちゃんのお兄ちゃん。
この写真、なんだかかわいい写真になっちゃったけど、本当はすごい美形男子。
久々に会ってますますかっこよくなっていました。
親子会2


リアンちゃん。
さくらの同胎。遊馬くんの妹です。
リアンちゃん、とってもテンション高くて一番スタッフィーのかわいいところを持ってる女の子だと思いました。
さくら父「リアンちゃんの大歓迎ぶりが超かわいいんだよ~。」って何度も言ってた。
かわいい系美人って感じでしょうか?
親子会3




右、ロックくん。左、ロックくんの弟分、アメリカンピットブルのディーゼルくん。

ロックくんとディーゼルくんは大阪から参加です!
ロックくんは去年も感じたけど、すごくたくましくて立派なスタッフィー。
一年ぶりに会って男前度がさらに上がってました。
かっこよかった~。

そして、ディーゼルくんはテンション高くてかわいいピットブル。
ロック兄ちゃんが大好きな弟って感じでした。
親子会4



はぁ~。。。
この写真は難しいよっ!

けど、これはコロくんだね!
さくらの同胎、メビくんのとっても優しいお兄ちゃんです。
穏やかな性格はピカイチ!みんなのお兄ちゃんって感じだよ!
親子会5


こちら、ラオくん。
コロくんとメビくんのお兄ちゃん。
コロくんとメビくんの教育係みたいなかんじで、みんなのこと見守ってるいいお兄ちゃん。
目がすごく優しいんだ~。
親子会6


さくらの同胎、メビくん。
ラオくんコロくんの弟として元気いっぱい成長中。
久々に会ったメビくんはコロくんと見分けがつかないくらい立派で、写真だとさらに見分けるの難しい!
多分、コロくんとメビくん。合ってると思うんだけど・・・・
親子会7


さくらとそっくり!
さくらの同胎、マルくん。すごくよく似ている!
けど、マルくんの方が少し大きくて、逞しいイケメンって感じ。
かっこよくなっていましたよ。
親子会8



そして、、、我らが父ちゃん
アレックスくん♪
みんなのイケメン、美人遺伝子はここから生まれているんですよ~
みんなに会えてアレックスも嬉しそうだね
親子会9





ワンズがたくさん集まれば、あっちこっちでワンコ談議に花が咲き・・・・。
ワンコ同士も仲良く遊んでいます。




ロック兄ちゃんに果敢にも挑戦するマルくん。
親子会10



カワイイ~♪
パパさんにお腹出してナデナデしてもらう遊馬くん。
親子会11

穏やかで、妹リアンちゃんと仲良しのお兄ちゃん。
優しさが顔に現れてました。
親子会12



ロックくん。
ブリンドルがきれいで、立派な体格。
かっこいい男子です!
親子会13

ディーゼルくん。
去年はまだ子犬のイメージだったけど、今年は立派なピットに成長。
お兄ちゃん大好きなんだよね♪
親子会14





この日はとっても暑かった~
これ、マルくん専用プールよ!
ここにチャポンと座ってお腹を冷やすの。
「きもちいぃ・・・」って言ってそうだよね
親子会15


マリンちゃん。
はぁ、ほれぼれするほど美人さんだわ
親子会16



アレックス父ちゃんも本当にうれしそうだね~
親子会17



見て見て!
そっくりさんず
左、マルくん。右、さくら。
あ、さくらの写真初めてだわ。。さくら、嬉しそうにはしゃいでるね!
親子会18

そろって下向いて、、、何があったのかな???
親子会19


やっぱり、同胎だと気が合うのかしら?
一緒に遊んでるよ。
左から、マルくん、さくら、マリンちゃん。
さくらってば、、、お腹出してるし(笑)
親子会20


やっぱり、仲良し兄妹。
遊馬くんとリアンちゃん。
この兄妹はそっくり賞だね!優しいお兄ちゃんのもとでのびのび成長してるリアンちゃん。
元気いっぱいでかわいい。。
親子会21




ひとしきり、ご飯食べたりお話したりした後は、みんなは海へ・・・・。

ウィンドサーフィンのできる浜の向こうにスカイツリーが見えたよ!
親子会22



みんな楽しそうだわ・・・・
親子会23






って、、、、、
ウチの娘さんは・・・・。



えへっ
風が怖くて浜に降りれなかったのよ♪
すぐに、戻ってきて椅子の下に避難っ
へっぴりお嬢ちゃん。それでもご満悦です・・・・。
親子会24



そうこうしてたら、、、、
さくらたちのお母さんとおばあちゃん。
杏ちゃんと、ティナちゃんがやってきたよ!!!

杏ママ。
Jrたち、ちゃんと覚えてるんだね!お母さんのこと。。。。
親子会25


ティナちゃん。
痩せてしまったけど、まだまだ元気。
みんなにちゃんとご挨拶して歩く気遣い屋さん。本当に優しい子です。
日本のスタッフィー最高齢じゃないかな!?て話だよ。
親子会26





さあ、みんなで記念撮影だよ


第一弾

親子会27



第二弾

親子会28



第一弾、第二弾 一緒に

親子会29




イケメン親子

左から、
ロックくん、アレックスくん、遊馬くん
親子会30



お兄ちゃんたちが去年より立派に成長していて、来年のさくらももっと成長できるのかな???
って思うと楽しみになりました。

みんなが勢ぞろいできるのはなかなかないけど、こうやってみんなと会えるのって嬉しいね!


皆さん、今年も集まれて本当に楽しかったです!

スタッフィーのこと、相談できるのって本当に心強い。

来年もまた親子で会えるといいなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいねぇ!

みんなでなかよく遊べたみたいで(^^)
アルゴは一人寂しくunicoと過ごしていましたよ(ノД`)シクシク
まぁ、私も疲れたし、アルゴもシェリーエフでだいぶ遊んできたのでヨシとしてもらいます(^^)

堪能しました!

写真、撮る人が違うとまた感じがかわるね。。
楽しかったね!
さくらはアルゴみたいにお腹をみんなに見せられて・・・いい子ですね!
コロ・メビ兄弟、私はすっかり間違えましたが・・・
さくら母さんはこれ正解ですよ!
そして最後のイケメン3匹・・・
残念なのがアレックスのアンヨ・・・揃ってますから^^;
なよっちぃお父ちゃんで・・・ちゃんちゃん!

楽しかったです!!

さくらちゃんは誰とでも仲よく遊べるんだねー。人見知りも無いし・・・。ブログ通りかわいかったです!!リアンもメビもマルもとてもフレンドリーで楽しい一日でした。

Re: いいねぇ!

unicoさん

お兄ちゃんたちみんな立派になってて、みんなちょっとずつアルゴくんに似ててやっぱ兄弟だな~。と妙に感心してしまいました。
さくらの兄弟も来年はもっと成長しているかしら???
楽しみです。
来年の親子会こそは一緒に参加しましょうね~!!
そうそう、シェリーエフさんが「アルゴはほんとにいい子なのよ~!」って言ってましたよ!
今度企画して一緒に遊びに行きたいですね~♪

Re: 堪能しました!

アレファラゆがふ母さん

さくら、お腹出してましたね~。
兄弟だから心許したんですかね???
写真、なんだかいつもみんなで集まった時って感慨深くてシャッター押すの忘れちゃいますね。
家に帰って「これしかとってないじゃーん!」って感じです。
こういう時はやっぱり、一眼レフの写真がいいですよ~。
シャッタースピードもいいし。。。。

イケメン三人衆~♪みんなかっこいいですよ~!
アレくんはいつもお行儀よくアンヨがそろってますもん。
いつもさくらの方が凛々しいガニ股だし(^_^;)
はずかしいわっ!

Re: 楽しかったです!!

マリン母さん

この間は楽しかったですね~。
マリンちゃん、ほんとに美人さんです!そして、パパさんママさんが遠くに行っちゃうと心配そうに見つめる姿・・・。
もう、キュンキュンですよ~v-10
人見知りなマリンちゃんも後半の方ではみんなと遊べてたし、どの子もちゃんと兄弟だって覚えてるんですかね???
かわいかった~。
これから気候もいいシーズンだし、また遊べるかな~♪
また会えるの楽しみにしてます!!!

さくら前回会った時よりすっかり落ち着いてましたね。
代々木で会った時はマルはさくらにたじたじだったのに。
やっぱりマルが一番お子様でした。
あんまりしつこいのでロック兄ちゃんにちょっと指導されましたが
全く懲りてない(泣

相変わらずマルもさくらもちびっこなので、涼しくなってきたし
食欲の秋ってことでたくさん食べさせておっきくなってもらいましょう!

いいねえ

いつ見ても、みんなのお顔見たらにやけます。
みんなきれいな目をしてるよね。
皆の中に混ざっても、さくらたんはすぐ解らないくらい体つきがしっかりしてきたような気がします。
ティナちゃん、穏やかないいお顔してますね。
長生きしてほしい。

そして私の眼は最初の写真に釘付け!
コスコ(アメリカではTを発音しないみたいで)で 買って来たって?
同じものアメリカでも売ってくれ~ッ!
日本の食材とかも売ってるんですか?

Re: タイトルなし

マル父さん

この間はお疲れ様でした~♪
マルくん元気いっぱいでしたね!
さくらは、前日お友達のお家に遊びに行ってたのと、暑さで大人しかったんだと思います(笑)
普段はまだまだやんちゃですよ~!!!

マルくんとさくら。本当に似てましたね。
ちびっ子だけど、マルくんはたくましくなりそうな雰囲気がだいぶありました。
来年の親子会はマッチョなマルお兄ちゃんになってる気がします。

いっぱい遊んでいっぱい食べて成長してもらいましょう(*^_^*)

Re: いいねえ

marunomamaさん

みんなかわいいですよね~。
本当に瞳がいいんです!男の子も女の子も。
アレックスと杏のいいところを皆いっぱいもらったんですよ~!!
さくら、ちょっと大きくなりましたかね?
なんだか特別なことはしてないんですが今までより食べるようになって丸っこくなってきました。
スタッフィーらしい感じになってきましたね。
もう少し増えてくれるといいな~と思ってます。

コストコ。実は私行ったことないんですよ~(^_^;)
ブリーダーさんが円高の影響で商品が安いのよ!って言ってたので、
こういう食品以外はだいたい輸入なのかしら???
食品は普通においしいですよ。
今度、誰かに連れてってもらってレポートしますね!

そうそう。
ティナちゃん。
本当にかわいいんです。穏やかなスタッフィーでみんなにペロペロしてました。
さくらもそんなスタッフィーに成長してほしいと思っています。

兄弟会はいつも楽しそうだね~♪
過去一回、兄弟でもない いちくん&マ~さんも参加させてもらったけど、
とても楽しかったよ♪
その時は、さくらさんが仕込まれている日だったはず^^

海もキラキラして、とても穏やかそうに見える写真だけど風が強かったんだ~。
湘南の荒波をクリアしたのに、この日は気分じゃなかったのかしら?
今度は我が卍丸が海へ、エスコートいたしますぜ^^
楽しい&貴重な兄弟会、お疲れ様でした♪

Re: タイトルなし

TAMAさん

親子会、楽しかったよ~。
いろんな情報交換もできるし貴重な場だね。
皆去年より大きくなってて頼もしい感じ。
でも、黒ワンコしかも動きが速いから写真撮るの結構大変なのよねぇ~(^_^;)
まだ外だからなんとか行けたかな。

この日の海、ウチも「無理やりにでも入れてやる!」って感じじゃなかったってのもあるんだけど、
何よりも風を浴びた途端に「ひょえ~っ!」って感じですたこらさっさと帰っていくさくらたんがいたので、今日はやめとくか???と諦めました。

でも、この間、ちょこっと海に入ったのよ。自ら進んで・・・。
だからそんなに嫌いじゃないのかも。
次はマ~さんにエスコートしてもらおうかな~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/218-88deb9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝手に誕生日休暇! «  | BLOG TOP |  » 甘えてます・・・。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして