topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

勝手に誕生日休暇! - 2011.09.27 Tue

本日、9月27日はさくら父の誕生日


9月27日生まれの方。
私の周りにすごく多いの

1:さくら父
2:小・中学校同級生のKちゃん(3児のママ)
3:職場で隣の席のH君(我が家での通称・西成君)
4:私の会社の社長

そしてそして!!!!

5:ロック&ディーゼルママ

ロック&ディーゼルママとさくら父の誕生日が同じで
ロック&ディーゼル父さんと私の誕生日が一緒
スゴイ偶然でしょ~

365日ある中の1日なのに、
5人も同じ誕生日の人がいるなんて!!それだけでもすごいのにね。


西成君は「9月27日生まれはイケメンが多いんやって~。」とか言ってたな・・・・。

なるほどなるほど・・・・・


9月27日生まれの皆さん。
お誕生日おめでとうございます

この1年も実り多き1年となりますよう・・・・・。





話はかわりますが、、、、


24日の夜からさくらの体調が良くない。

夜中に突然咳き込むような感じで、
「ゲホッ、ゲホッ、、、オェッ・・・」って吐きそうなそぶりを見せる。

実際、食べたものを吐くわけじゃなく、ちょっと透明な泡っぽいのを口の中に戻して飲み込んでた。

夜中ずっとそんな状況で、何度もゴホゴホして本人も寝たいのに寝れない。
って感じで、朝はすっかりヘトヘト。。。。

尋常じゃないゴホゴホぶりに「誤飲でもしたのかな???」って心配になったので病院へ

最近病院嫌いなさくら。(数か月前までは全然平気だったんだけどねぇ~
病院に着くなり、ハァハァ始まり興奮状態もMAXに。診察台でも興奮は収まらず・・・・。

とりあえず原因を探るために、レントゲンを撮ることになった。

レントゲン撮るときもかなり暴れたらしく(^_^;)、通常2枚とるべきところのレントゲンも1枚しか撮れなかったらしい・・・・。

なんとか撮れた1枚のレントゲンから、「誤飲ではないと思う」
という結論は出たものの、じゃあ、なんなの?って言うと原因不明。

獣医さんに「実際に咳なのか嘔吐なのか実際見ないとわからないから、家で携帯でも何でもいいので動画で撮ってみてもらえませんか?」とか言われるし・・・・。
ゲボゲボしてる瞬間をタイミングよく撮影するとか無理ですからっ


とりあえず、気管支の炎症が考えられるってことで、炎症止めの抗生物質をもらって帰宅。

結局、この日はさくらと遊びたいからって、うちに遊びに来る予定だった友達にも急遽キャンセルを入れて安静にしておくことに。

その日は薬を飲んでもゲボゲボ・・・・。
夜も何度か起きては「ゲホッ、ゲホッ、、、オエッ・・・。」ってやってた。


月曜日の朝もなんだか咳みなたいなのをしてたので、ちょっと心配だけど留守番させて出勤。
家に帰ってくると、いつもは嬉しそうにワンワンいうのに、ハスキーボイスでゴフッ、ゴフッ・・。みたいに吠えてた・・・・
まぁ、オエオエはだいぶ治まったようだったけど・・・・・。





そして本日。


さくらのことも心配だったし、さくら父の誕生日だし、ラグビー日本代表の試合もあるし、、、、、
ってわけで、年休を取っちゃったさくら父と母。

はぁ、、、こんなお気楽サラリーマンでいいのか!?





今日のさくらは、結構落ち着いています。
薬が効いてるのかな?

寝起きなどの喉が潤うまでは吠えようとするとハスキーボイス。
でも、慣れてくると普通に吠えています。

そして、、、咳も出ないのでゆっくり寝れるみたいでまったりしています
誕生日1


思いもかけぬ、父さんとお母さんのお休みに安心しきってる!?

誕生日2

まだちょっと咳みたいなが出るので、ちゃんと薬飲ませて様子見たらだいじょうぶかな。。。







そんな中、今日は昼からラグビーワールドカップの日本戦があったのでTV観戦。


TVを前に暴言を吐きまくる母に恐怖の表情(笑)のさくらたん。
だって~、、、どうしても、怒りの矛先になる選手がいたんだもんっ

誕生日3

だいぶ、母の興奮状態が怖かったらしくさくら父にしがみついてます
さくら父に「さくら、自分が怒られてると思ってるんじゃない?」って言われちゃった。あはは・・・


ラグビーは不本意にも同点引き分け。

見ていてだいぶ力が入っていたらしく、終わった後の虚脱感、半端じゃなかった・・・・


気持ちをなんとか持ち直して、、、、

さくら父の誕生日を祝うべく、近所のケーキ屋さんにショートケーキを買いに行きました。

やっぱ、糖分を体に入れないと耐えられない、虚脱感・・・・・。


で、いつものケーキですが。。。。
このケーキが一番好きなのよっ
誕生日4

ついでに、こんなイチゴのダックワーズも買ってきた。
誕生日5

甘いもの食べて、少し落ち着いたわ・・・・・。



晩御飯はいつも通りだけど、、、、、

先週の土曜日にお祝いの食事に行ったからいいよね~


改めまして。

さくら父。お誕生日おめでとうございます。
体に気を付けて、この1年も元気に過ごせますように。。。


あ、誕生日プレゼント、、、、、
ホントにホームベーカリーでいいのかしら????

もっと、身近に必要なものあるような気がするけど・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しいぞぉ、ホームベーカリー(笑)



あっ、お誕生日おめでとうございます(^-^)

さくら父さん、お誕生日おめでとうございます。

さくら母、ホームベーカリーもよいですが、手作りパンはいかがでしょう? (笑)

さくらが元気になってよかった!

さくらさん、薬が効いたのか落ち着いてよかったね^^
でも、一番は父さん、母さんのお休みが いい薬だったか!!
心細い時は家族が一緒にいてくれると嬉しいのはワンコも同じだね♪
さくらさん、はよ~よくなれ~!

そして後になってしまいましたが、さくら父さん!
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日プレゼントはホームベーカリーですか!?^^
て事は使用するのは父さん?
だとすると、うちと一緒か?ww
我が家はTAKOさんが仕込んで焼いてくれたパンを、
私がムシャムシャ食べるだけ♪
私は粉の配合も何も分かりませ~ん!
だって覚えたら最後、私が作らなくちゃいけなくなるじゃ~ん!
どちらにせよ、たくさん色んなパンを作ってレシピ教えておくれ~ヽ(´ー`)ノTAKOサンニ!

HAPPY BIRTHDAY~☆〃

親子会楽しかったですね~♪そして・・・夜の二次会も~ ^^;(汗)
これに懲りずにまたご一緒してくださいね~!!
やっぱりWで誕生日が一緒だと、えっ?と思うようなことも似てたりしてね???

さくらたん、咳き込んでたんですか?
ロックも今日咳き込んでで、まったく同じ症状です。
何か喉にささってるのかっ?と思うような咳で・・・
以前そんな症状で何回か病院に行ったことがあるけれど、これといった原因はわからず、、、
もらった薬も効いているのかどうか?という感じでした。
結局、日にち薬だったような・・・
苦しそうだから心配ですよね(>_<)


さくらパパさんお誕生日おめでとうございますe-68
ホームベーカリーが欲しいんですよねe-266
パンを焼いてくれるなんて素敵な旦那様だなぁ~羨ましいなぁ~e-349

さくらちゃん、大丈夫ですか?
ピースも前に同じ症状になり焦ってしまって急患で診てもらったら「何か吸い込んだ?」と言われ…検査結果は何でも無かったようなのですが数日間ゲホッゴホッが止まりませんでしたe-263
花粉かなぁ…という結論に達したのですが未だに原因がわかりません。
さくらちゃんも早く治るといいですね!
お大事になさってください。

Happy Birthday さくらパパ!

お誕生日おめでとうございます!
パン工房開設ま間近ですね。

そしてさくらたん、明らかに冷え固まってますね。
目と口が。
まじまじ見ましたけど、鼻筋通った美人さんですね。

早く良くなってお外で遊べますように。

気管支だとしたら

さくら父、お誕生日お目でと~(*^▽^*)

いいなぁ、誕生日にお休み。有給休暇って、公式にお休みを得る権利は有効利用しなくっちゃね(^_-)
怯えて父にしがみついてる姿がまたかわいいね。

ところで気管支心配だね。知り合いの飼ってるワンコが、やっぱり気管支悪くして(細かい症状とかは忘れたけど)犬の気管支の第一人者といわれてる先生の所で診てもらい、だいぶ善くなったみたいだよ。
たしか、生まれつき気管支がちょっと弱いコなどで、よく散歩時に強く引っ張って歩くコは気管支を痛めることがあるとかで、首輪やチョーク等を止めて、ハーネスにする事を勧められて、それからハーネスにするようになって改善したような気が…。(それだけじゃないかもしれないけど)
今度詳しいこと聞いてみるね。

おめでとうございます!!

そっか、ロック家とはすごいご縁があったんですね~。
私とunicoちゃんの旧姓も同じとか・・・
結構いろいろと面白い繋がりになっているアレックス一族です!

いいね、焼き立てパン!
さくら父さんが調理器具にむかうところ・・・・想像できない^^;

けほけほはこうしてみると結構多いね!
アレックスも何度かやりました。
ハッスルしすぎてのどが乾燥するのか、いがいが状態になりそれを咳で治そうとするみたいだけどちょっとした喉の違和感を異物かとおもって採ろうと必死にげほげほ・・・・。
それで喉に炎症が起きるんだと私は解釈しました。

また様子見て連絡くださいね!

気管支炎

さくらのお父さん
お誕生日おめでとうございます。
何回か目でしょうからこのくらいでe-264

さて、さくらちゃんの様子心配ですね。
ルナも小さい頃、リードをガンガン引っ張って
気管支炎になりました。
3日ほど薬を飲んで治りました。
かかりつけの先生は大概おおらかな見立てで
それがまた、当たるので安心して
診てもらっています。
急変さえなければ、大丈夫でしょう。
お休みが取れて一緒にいられて
よかったわ、一番のお薬ですねe-265e-304

Re: タイトルなし

ちびるくんさん

お誕生日コメントありがとうございます。

ホームベーカリー。焼きたての美味しさに喜んでいましたが。。。
作るのは私かな???

Re: タイトルなし

ありぼすさん

お誕生日コメントありがとう~♪
手作りパンだったら、、、、間違いなく私が作んなきゃだわ~。。。
こねて発酵して焼いて…。なんて、さくら父がするわけないも~ん(^_^;)

さくら、だいぶお転婆が戻ってきました・・・・。

Re: タイトルなし

TAMAさん

さくらだいぶ元気になったよ~。
これからは首の負担をなくすべくハーネスを使ってみようかと・・・。
それに、ゼイゼイ防止のためにも引っ張り癖の矯正だね~。。。
根気強く頑張りますかね。。

お誕生日コメントもありがと!!
ホームベーカリー。ほしいんだって~。
けど、雰囲気的にやっぱり私が作るんだろうか???
って思っている。
これは私は材料だけは用意しちゃるけど、あとはご自分で!
っていう感じにすべきかしら???
私も食べ専で行きたいわ。

Re: HAPPY BIRTHDAY~☆〃

ロックディーママさん

ママ~!お誕生日おめでとうございます♪
父さんにお祝いしてもらった???
ホントにスゴイ偶然の私たち。うん。きっと似てる部分あると思う(笑)
この間、ほんとに楽しかったし~。
また是非是非遊んでくださいね♪

さくら、のどの何かを出したそうな感じの咳なんですよね。
でもだいぶ良くなって今日はかなり元気です。
やっぱり、我が家の太陽さくらたんが元気ないと、父母も元気なくなっちゃう。。。
なので少しずつでも元気になってると安心。。。
薬も飲ませてたけど、なんだかウンPがやわやわになるのでやめてみました。
それでも大丈夫そうだから、自然治癒かな~???様子見ます・・・。


ママにとってもいい一年でありますように♪

Re: タイトルなし

PEACE母さん

お誕生日コメントありがとうございます!
ホームベーカリーまだ購入してないけど、、、たぶん、焼きたてを食べたいだけで、自分で作る気はサラサラなさそうな・・・・・?
ホームベーカリーがあれば、いつでも美味しいパンが食べられる!って思ってその間の手間は全く自分の仕事と思ってない気がするぅ。。。
絶対そうだと思う。

さくら、今日はだいぶ良くなりました。
やっぱ、ゲホゲホになる前の日にいっぱいワンコ見て興奮してリードを強く引っ張ってたんですよ。
その時にすごくゼイゼイしてたのも気管支に負担かけたのかも。
原因が分んないから想像ですが。。。
とりあえず、早速ハーネス購入してみました。
まぁ、グイグイを強制すればいいんですけどね。。。。

Re: Happy Birthday さくらパパ!

marunomamaさん

お誕生日コメントありがとうございます!
ホームベーカリー。ほしいんだそうです(笑)
飽きずに食べるのかしら???って言うか、、、だれが作るんだろ???って問題ですよ。
でも、焼きたては美味しいですよね~。

さくら、やっぱり怯えてますよね。
さくら父にべったりして試合が終わってもしばらく私には寄り付きませんでした(笑)

今日はだいぶ状態も良くなってきたし、いい子でお散歩できるように訓練しています。
でも、やっぱり気管支が少し弱いような気もします・・・・。
飼い主の私たちが気を付けてあげないといけませんね。

Re: 気管支だとしたら

unicoさん

お誕生日コメントありがとうございます!!!
お休みして結局のんびりうだうだで終わってしまいましたが、こういう有給も贅沢かな。。。

そうそう、さくらの気管支。
だいぶ良くなりました。薬の効き目もあったかもしれないけど、ウンPがゆるくなるのできょうは薬をやめてみました。
結果、まぁ自然治癒してるのかな??大丈夫そうです。。
でも、やっぱりリードグイグイは一因でもあるように思うので早速ハーネスを購入しましたよ。
これからはちょっとずつ、グイグイ矯正していかないとなぁ・・・。
最近だいぶいい感じだったんですけどねぇ・・・。

Re: おめでとうございます!!

アレファラゆがふ母さん

お誕生日コメントありがとうございます!!
そうそう!ロック&ディーゼル家とは何かと縁が深いんですよ。
ロック&ディー父とは私が一緒の誕生日だし♪
旧姓と言えば、マリンママの旧姓がウチの苗字と一緒だしね。面白いものですよね~。

さくら父、調理してる姿想像つかないでしょ???
作る方はほとんどしないなぁ。
片付けは上手よ♪そして、コーヒー入れるのは私より全然上手。
我が家うまく分業できてるのです・・・。

咳の件はすっごく心配したけど、やっぱり結構なってる子いるんですね。
もともと小さい時からリード引っ張ってゼイゼイしてたし、もうちょっと気を付けてあげるべきでしたね。
とりあえず、ハーネス買って、グイグイを矯正できるように頑張ります。

咳はだいぶ良くなってきましたよ。
早く元気になって走り回れるといいなぁ~。

またさくらの様子見て連絡しますね!

Re: 気管支炎

ルナママさん

お誕生日コメントありがとうございます!

さくら、今日はだいぶ良くなってきましたよ。
ルナパパにも「さくらグイグイのせいじゃない??」って言われましたが…。
やっぱ、この間ワンコをいっぱい見て興奮しながらグイグイゼイゼイやってたのも一因かなぁ。
とりあえずハーネスで様子見ます。
グイグイ癖をなんとかしないといけないですね。
頑張ります!!!

あ。ハートの件。
大丈夫!結構みんなやられてますよ♪
ありぼすちゃんも、なぜに割れるー!って怒ってたし(笑)

コメントありがとうございました。

さくら父さん、お誕生日、おめでとう御座います!


さくら、良くなったか?

おはようございます!

さくらとうさん、おめでとうございます!
さくらさん、心配ですね。。。。
原因も病状もはっきりしないと、良くなってもモヤモヤしますよね。
昔、うちに居たボクサーもしばらくゲホゲホ咳みたいなのが2,3日つづいて、ゲーゲーカハッ!カハッ!としたと思ったら、テロ~ンとしたゴムのおもちゃが出てきました・・・・ 
どうやら小さいゴムのラグビーボールのおもちゃを飲み込んでしまっていたようでした。
でもレントゲン撮ってなんともなかったんですもんね・・・?

Re: タイトルなし

アレックス父さん

お誕生日コメントありがとうございます!!!
のんびり誕生日できました♪

さくら、薬を飲むとちょっと下痢するので薬をやめて様子見てます。
興奮するとちょっとゼイゼイしていますが、元気にしています!
ご飯も食べるし、、、やっぱり風邪みたいな感じだったのかなぁ。。。

Re: タイトルなし

mojioさん

お誕生日コメントありがとうございます!

さくらはだいぶ良くなってきました。
まだちょっと咳みたいなのしてますが・・・・。
なんだかんだ言ってウンPは出ているので、どこかで異物が詰まっている感じではないのかも・・・。
何にしてもワンコは話せないですからね~。
ちょっと苦しそうなだけでも心配になりますね。
まぁ、ちょっとずつよくなってるのでゆっくり様子見ます♪

こんにちは!!

コメント書くの遅くなったのですが、
さくらちゃん大丈夫ですか??

うちのキキも気管が少し弱いみたいで、
興奮すると、ガーガー言い始めます。
胴輪にして少しましになった気がします。

早く良くなってほしいですね

さくら父さん、お誕生日おめでとうございます!!

Re: こんにちは!!

kikilarsさん

ご心配おかけしております。
さくら、徐々に回復してます。
病院からもらった薬は効く感じはしたんですが、どうもウンPがゆるくなるので咳がひどかった2日目まででやめて、今は自然治癒を待って様子見です。
だいぶ良くなってきましたが、やっぱりハーネスはあった方がいいな。と思って早速購入しました。
本当はグイグイしないように練習しないといけないんですけどね。
散歩中にちょっとずつ頑張ってます。
キキちゃんも興奮するとアヒル声になりますか。。。
さくらも興奮したらアヒル声になります。
いっぱいワンコがいると興奮しちゃいますよね。。。。悩ましい・・・・・(笑)

あ。さくら父へのお誕生日コメントありがとうございます!
のんびり誕生日。すごしました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/219-365bf90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ連休ネタよ! «  | BLOG TOP |  » アレックス&杏の親子会

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして