topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

親バカですけど。 - 2011.10.07 Fri

今日のネタは完全思いっきり親バカねたですわ。。。。






9月の3連休後半に体調崩したさくら。

最初は薬飲んで様子見たけど、咳も良くなってきたし、薬をやめて自然治癒にしました。

先週の木曜日あたりにはほぼ通常通り。

気管支を締め付けず、歩行時のグイグイを矯正すべくハーネスを購入しました。
多分、さくらの兄弟、リアンちゃん&遊馬君と同じメーカーのだと思うんだけど・・・・。
リアンちゃんがオレンジだったので、さくらは赤を買ったよ!!

通常時は首輪でも大丈夫なんだけど、ワンコを見たりして興奮するとゼイゼイするので当分の間は散歩時にはハーネスにしておいた方が安心かな~。




病み上がりではありますが、、、、
さくらたんの「週末の決まりごと」でもあるドッグランに行って見ることにしました


ランでは泥んこになるのでシャツを着て。。。
ハーネスはまだ汚したくないから(笑)ランの中でははずそ~っと♪


さくらたん、行き慣れたランまでの道。
間違うことなくグイグイ進みます。あぁ・・・。ハーネスで良かった
ハーネスでもゼイゼイ興奮してたわ・・・・。
親ばかネタ1



ランに着いた時にはこのビーグルさんしかいませんでした。
このビーグルさんはさくらに吠えながらも、一緒に走ってくれました。
さくら、吠えられてもあまり気にしてません
親ばかネタ2



少ししたらフレブルの「とぶ君」がインしてきました。
みんなで上手にご挨拶
親ばかネタ3

とぶ君とは楽しそうに遊んでいたさくら。

すると、とぶ君のママさんに「さくらちゃんですよね?」って言われた。
「そうです~♪」って答えたんだけど、実は私、とぶ君の存在を、この日まで認識していなかったのよね。(ゴメンナサイネ・・・・

親ばかネタ4



さくら父に「あのフレブル君って今まで会ったことあったっけ???」ってコソコソ聞いてたんだけど、父は「何度かあったことあるよ~。。。」って言うし、「そうだっけ???」って感じで遊ばせてた。


少ししたら、とぶ君のママさんに
「あの~、ウチの娘がさくらちゃんのファンで、さくらちゃんがランに来てるって言ったら『写メとってきて!』って言うから、写メとってもいいかな???」
って言われたんだよね。。。

軽い感じで「あ。どうぞ、どうぞ~♪」なんて、ポーズとらせたりしてちょっと写メとってもらって、またとぶ君と遊んで、とぶ君の方が先に帰って行った。



さくら、今日はとぶ君と遊んでとっても満足そう。
体調も大丈夫みたいだね!

親ばかネタ5


遊んだあとは、いつものカフェに移動です。

いい子で、いつもの馬肉ピラフ待っています。
親ばかネタ6



カフェでさくら父とドッグランでの一件の話になりました。

「さくらのファンだって~。そんな珍しい人もいるんだね~。ハハハ~

「でもさ、スタッフィーだったらやっぱ、もっと立派な子いるからね~。」

「まぁ、この辺だとスタッフィーは珍しいからね~。。。」

なんて話していたと思う。




でも、、、、今週に入ってその時のこと思い出して、なんだかジワジワうれしくなってきた私。


「ウチのさくらのファンがいるんだ~!」

そりゃ、もちろん我が家にとってさくらは大事な大事な娘だし、かわいくてかわいくてしかないんだけど、、、、
これって身内だしね。っていう感覚だった。



確かに、うちのあたりでスタッフィーは珍しいけど、ドッグランで遊んでいるさくらを見てファンになってくれたんだとしたら、さくらの父母としてこんなにうれしいことはないからね!


今のところ、ワンコとも上手に遊べてるし、人間も大好き

ちゃんと「遊びを誘っていい子」「誘わない方がいい子」の見分けもついてるみたい。

社交的かつ空気読める感じ?
いいぞ!さくら!!!
親ばかネタ7



さくらの成長を考えてみると、いつもアドバイスをくださる方々に恵まれたことが大きいと思います。

特にアレファラゆがふ家にはいっぱいお世話になって相談にも乗ってもらいました。
今もいっぱいお世話になっているし。。
そして、アレックス&杏Jrの飼い主の皆さん。
皆さんに相談することで心配事もだいぶ緩和されました。やっぱり同じ両親の兄弟犬はいろいろ似てる部分が多いしね。

そして、さくらにワンコとの遊び方を教えてくれたのは「アレックス父ちゃん」
今でもさくら父と「ドッグランデビューがアレックスと一緒の時で良かったね!」って話しています。

さくらがいろんなワンコと上手に遊べるのはドッグランで遊んだり、お友達ワンコと交流できたことが要因だと思うんだよね。
ワンコ友達に恵まれたことはとても幸運でした。


これからも、みんなに愛され、今まで通り人ともワンコとも上手に遊べる可愛いワンコに成長してくれるよう、さくら父・母頑張らねばっ!!!

天真爛漫、健やかに育ってるさくら

小さなさくらから、さくら父も母もいろんなこと教えてもらっています。

さくら、ありがとう~!!!
親ばかネタ8


そして、ワンズ仲間の皆さん。
さくら家を引き続きよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくらちゃんは良い子だよねぇ。

アルゴも昔は良い子だったんだけどなぁ。
今じゃ邪悪道まっしぐらだ。。。

おはようございます。

ジェスターも月曜日にドッグランから帰ってから「ゲホゲホ、カーッ!」ってなっちゃいました。
多分、われ先にとグイグイ引っ張って歩いていたから気管支を傷めたようです。
さくらさんと同じくモジョが使っていたハーネスをつけたのですが、いかんせん変テコリンな体型をしているので歩き方がおかしく、ぎこちなかったので買い直しました。
だいぶ良くなってきましたが、興奮するとまだ咳き込みます。
苦しそうにしてるのが忍びないですよね・・・・・

さくらさん、アイドルじゃないですか!
ウチの奴らは小金井公園では、たぶん・・・・・・・ 

「黒いムキムキと白黒の子豚が来たら気をつけろ!」  

って、変な意味で噂になってるかも知れません。。。。。泣

お大事に!

感激

なんだか読んでて涙出てきたわ(;_;)
歳とると涙もろいくなるわね(;^_^A

いや~アイドルですね(●^ー^●)
さくらが遊ぶ姿は見ているこっちも楽しくなるもん!うれしい話だね(*^_^*)
きつくなるのには普段からの遊び方とかも関係してくると思います。
取り上げる。競争する。じらす。テンションを上げる。なんて事を避けて育てるといいのかな。だからさくら家のさくらに対する接し方なんかがちょうどいいんだと思いますよ(*^_^*)

ハーネス、アスマ&リアンとお揃いですね。
うちもいいなと思ってこの前リアンパパにサイズを聞いたらMで大丈夫って事でしたが、
さくらちゃんのはMですか?

サイズ表みたらチビのマルにはちょっと大き目だったのですが、
さくらちゃんでちょうどならマルも安心です。

>取り上げる。競争する。じらす。テンションを上げる
あぁぁ、まさにうちの子供達がマルにやってる事そのままです(泣)

Re: タイトルなし

ちびるくんさん

アルゴくん、とってもいい子ですよ~。
多分、好きな子、嫌いな子がいて、嫌いな子がガツガツ来ると「うるせえな!」ってなるだけですよ。
アルゴ兄ちゃん、さくらとは優しくプロレスしてくれたし。。。。
さくらも今のところは大丈夫だけど、今後どうなるのか???
とりあえず、メスだし温厚な感じで「かわいいねぇ~。」って言ってもらえるように、気を付けてます。
オスはちょっとやんちゃなくらいでも、そこがかっこよかったりしますv-10

Re: タイトルなし

mojioさん

あら。ジェスター君もゲホゲホなっちゃいましたか~!
そう、我先に「グイグイ」行き、目の前にワンコなんかいたら一発でゲボゲボです。
まぁ遊びたい遊びたい!ワンコ大好き!ってことなんですけどね。
首輪しなくても興奮するとなってるし、、、
成長の過程で治る子もいるようですが、やっぱり心配ですよね。
ハーネスはだいぶ有効な気がします。

スタッフィーはやっぱりパワフルですからね。
さくらもランでははっちゃけてますよ。
他の子に挑発したりしないので、しっかり見ておけばまだ安心です。
ただ、やっぱり「強い自分」を覚醒させないように、雰囲気ヤバくなるかも!って思ったらすぐクールダウンさせたりしてます。
でも、男の子はちょっとくらいやんちゃでもかわいいと思いますよ。
ジェスター君にはモジョ君って言う優しいお兄ちゃんもいるし、いいバランスで成長していけるんじゃないでしょうか??
さくらと気が合いそうなので、近いうちに会いたいですね~♪

Re: 感激

アレファラ・ゆがふ母さん

いや~。ファンなんて言われちゃって・・・。そんなことブログに書いてる私ホント親バカですいません。
でも、今のところ大らかで「あはは~♪うふふ~♪」って感じの女の子に育ってるのは、やっぱりアレファラゆがふ父さん母さんからいろいろ教えてもらったからだと思うんです。
多分、うちって結構過保護かな?って思うけど、やっぱりメスは温厚な子がいいな。って思うんですよ。そうなると、「闘犬の本能を刺激しない」ってのが一番だと思いますe-348
本能の奥底にはやっぱり「闘犬の血」がありますからね。
それをいつも忘れないようにしています。
本当に、いつもありがとうございます。
さくらのお父さんがアレックスで良かった!
きっとJrのご家族はみんなそんな風に思ってると思います♪

Re: タイトルなし

マル父さん

あ。やっぱり遊馬君&リアンちゃんとお揃いですか!
もしかして、ちょっとデザインマイナーチェンジしてるのかな???
さくらのハーネスは、Mサイズですよ。
今は一番きつくしてちょうど良い感じです。
でも、これからももっと成長するだろうと期待を込めてますが(笑)
クッション性があってとってもいい感じですよ。

マルくん、とっても元気いっぱいだったけど、さくらとは上手に遊んでくれてましたよ~。
多分、マルくんのお兄ちゃんお姉ちゃんとも競争したり引っ張りっ子したりして「いい弟」してるんじゃないでしょうか?
第一弾のお兄ちゃん達みたいに立派に成長していくから大丈夫ですよ!!!

立派になったさくらたん

ブログを始めたころに初めて見たさくらたんは まだ赤ちゃんぽかったですよね。
あどけない感じがいっぱい。
最近は体つきもしっかりし、目も大人っぽくなってきました。
お父様のアレックスと並んでる時の写真はは ちょっと見ただけでは見分けがつかない時もあります。元気に育って他のお子さん方とも仲良く遊べて、みんなにかわいがってもらえるのが一番だと思います。
これからの成長が楽しみですね。

Re: 立派になったさくらたん

marunomamaさん

私もブログを始めた頃のさくらをもう一度見返してみました。
今見ると・・・・。ほっそーい!
耳がすごく目立つ細い子ですね。
あの頃はとにかく「早く大きくなってほしい」ってことばかり考えていました。
大きくってのは「体重が増える」ってことです。
でも、それって違うな。って気付くまでにはちょっと時間がいりました。
みんなに「気にしない方がいいよ」って言われても気になって気になって・・・・。
成長は時間が解決してくれるんですよね。
多少の大きさの違いは個性だし、今目の前にいるさくらがどんな子なのか?それをきちんと理解するのが私たちの役目ですね。
今日10月12日でちょうど一歳半。
このままみんなにかわいがってもらえる子に成長して行ってくれるといいな。と、願うばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/223-90945d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの忘れ物~浅間山編~ «  | BLOG TOP |  » 応援の後は・・・

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして