topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

夏休みの忘れ物~浅間山編~ - 2011.10.14 Fri

我が家の夏休みはさくらと一緒に長野方面への旅行でした。


充実したお休みを過ごせたけど、心残りがありまして・・・・・。

この3連休にもう一回行きましょう!ってことに

宿泊先がなかなか見つからず、結局10月8日の土曜日に日帰りで行くことに。



途中のサービスエリアにて、、、記念撮影です。

が、カメラむけるとめっちゃ不満そうなさくらたん。
日帰り長野


あまりしつこく写真撮ってたら睨まれたっ
日帰り長野2

せっかくの旅なので、いい顔とりたくておやつで釣ったらこんな写真しか撮れないのよ。。。
日帰り長野3


高坂サービスエリアのドッグランでストレス発散


このボーダーコリー君。
まだ若いみたいで、弾け具合がさくらと合う!
一緒に走り回ってたよ。
日帰り長野4

日帰り長野5






この日の旅は、なんて言っても日帰りですから。

高坂サービスエリアで時間つぶしすぎるわけにはいきません。

次々進みましょう






次の休憩ポイントは
軽井沢から嬬恋方面へ抜ける鬼押ハイウェーの浅間六里ヶ原休憩所。
プリンスホテル系列が運営している休憩所で、お土産が買えるし、ご飯も食べられます。

駐車場からきれいに浅間山が見えました。
日帰り長野6


浅間山は活火山です。
今でも白い煙が見えています。
日帰り長野7




こちらの休憩所にも広くて芝生のきれいなドッグランがありましたので、またまたさくらはドッグランでストレス発散です。
さっきのサービスエリアでの記念撮影とは打って変わってめちゃ笑顔
日帰り長野8



ベンチ下の日陰を見つけて休憩しつつ、広いドッグランを走ります。
日帰り長野9


通りすがりのお洒落なワンコさんにも・・・・・
日帰り長野10

フレンドリーなラブラードールペアとも。思いっきり走り回っていました~
日帰り長野11




しかし、この旅はまだまだ序章も序章。


さっさと進みましょう




着きました。


本日の第一の目的地。

さくら父が「行ってみたい。」と言った「鬼押出し園」です!
日帰り長野12


浅間山の噴火によりふきだした溶岩が、ゴツゴツとした形状を成し遠くまで続いています。


そして、ここから見る浅間山はお釈迦様が胸で腕を組んで寝ている姿に似ていると言われているそうです。

うーん。。。そういわれると見えなくもない・・・・・???
(右側の小さいお山がお顔で左の本当の浅間山がお腹部分)
日帰り長野13



「鬼押出し園に行ってみたい!」と言った割には、ワンコが入れるのか全く調べていなかった我々・・・・。

なんと素晴らしい観光地でしょう!

ワンコも一緒に入れます。良かったぁ~。(ワンコの入場料無料)
あの、赤い門をくぐって溶岩群に入ってみましょう!
日帰り長野14


門をくぐり我が物顔でグイグイ進むさくらたん。
日帰り長野15


見たこともないゴツゴツの岩の中、さくらはとってもハイテンションでした。

何か人間には感じないパワーを感じているのかなぁ????
日帰り長野16



標高が高いので天気は良いけど気温が低めなのと風が心地よく吹いていてたのとで、とても気持ちよく歩けました。
日帰り長野17




こんな、ベタな看板のあるフォトスポットで記念撮影

ここにちょうどカメラを置ける台があってセルフタイマーで撮ったんだけど、
人が通るし、さくらは動くし、落ち着きのない写真っ
まぁ、さくら家らしいかしらねぇ。。。あはは・・・・・。
日帰り長野18



あの浅間山からここまで溶岩が流れて来たんだね。
活火山で今でも噴火警戒レベル「1」らしいこの浅間山。
いつかまた噴火することもあるのかもしれないね・・・・。
日帰り長野19



天気もいいし、空気もすがすがしい。

さくらも一緒に歩けて気分転換になったかな?????
日帰り長野20



さて。この日はもう一つ行かねばならないところがあります。

のんびりしている暇はないので、少し休憩しただけで次の目的地へ向かいました。


続きはまた次回~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくらちゃんの睨み顔可愛いe-266
いつもキュートなイメージがあるから意外性のあるお顔も素敵ですe-349
さくらちゃん、ランでは本当に笑顔だぁe-454
景色がとっても美しい場所ですね!
ココは知らなかったですe-263
フォトスポットという看板まで一緒に写してしまう所がさくら家さんらしいのではないでしょうかe-440
家族写真っていいですね!マネしてみよう…。
続編も楽しみにしています!

おお!

旅だわ!
いいね。
空気が美味しそう。。。
どこにいってもランがさくらの居場所だね。
すぐにみんなとお友達になれてえらいね。

家族写真、いいじゃん!
うちも真似してみよう!

そして続編・・・・

この旅、充実してますねぇ。
これ・・・・本当に日帰り!?

軽井沢ですね!

ご無沙汰してます。まゆ毛つきさくら家です。
ブログいつも拝見させていただいております。

今回のご旅行の高坂よって休憩して上信越道に
分岐して軽井沢方面
のコースは僕もいつも利用してるんです。

軽井沢は基本犬OKが多いですよね。
そのような案内の無いお店でも聞けばOK
見たいなところもたくさんありますし
ドッグランもたくさんあります。

東京から日帰り十分可能なので本当にお勧めです。
(とおもいます。)

高坂のドッグランは今は下りに移動してますよね。
なくなっちゃったのかな?と思って
僕はしばらく気がつきませんでしたが最近発見しました。


写真に移ってる活火山浅間山はたまに灰?が振ってきて
車に薄く積もるようなことがあるんです。
煙は頻繁に出てますしね。ちょっと怖いですよね。


さくらちゃん
いつもうらやましく思うのですが
さくらちゃんはみんなと遊ぶのが上手な
ようで本当にうらやましいです。

うちのはぜんぜんだめで悩みの種なんです。


旅行記の続編楽しみにしてますね!

Re: タイトルなし

PEACE 母さん

さくらの睨み。なかなかいいでしょ(^^;
「しつこいです!」って言ってる感じでしょうか?
さくら、ドッグラン大好きなんですよね。
ホントはピーちゃんみたいに放牧出来るとこが近くにあったら いいんですけど。
そんなこともあって、この日帰り旅行を企画した部分もあります。

家族写真、なんか、ワサワサしてますよね。
「らしい」感じが出ててあとで見てウケましたf(^_^)

Re: おお!

アレファラゆがふ母さん

これ、日帰りよ~!!
もっと遠くまで行ったんだから~。
でも、この辺なら結構余裕ですよ。200キロないしね。
さくら、ドッグラン楽しんでるでしょ。
この子は本当にお友だちと走り回るのが好きなんだな。
と、つくづく感じました。
これがまた大きい子でも上手に挨拶して。。。
って、親バカだわねぇ…(^_^;)
頑張って次もアップしますね。
あ。家族写真。撮って見てください。
全然落ち着かないから(笑)

Re: 軽井沢ですね!

まゆつきさくらさん

コメントありがとうございます。

我が家はさくらが来る前から、
車で行けるところはどこまでても車で行っていたので、この辺は日帰り圏内ですね。
今回は軽井沢は通りすぎただけで、寄っていないのですが、たくさんワンコ連れの方を見ましたよ。
空気もいいしワンコにはいいところですよね。
さくらは、小さい時から犬好き、人好きで、
家具やスリッパ、靴等はいたずらされて困った事はありましたが、
遊び方で困った事はなかったんです。
犬同士の遊び方を小さいときに、いろんなワンコに教えてもらったのが大きかったかもしれません。
とは言え、まだ一歳半ですから、油断せず様子見てあげようと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/224-b13e3a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの忘れ物~スイス編!?~ «  | BLOG TOP |  » 親バカですけど。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして