topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

ティナちゃんのこと - 2011.10.19 Wed

既にアレファラゆがふ家のブログをご覧になってる方が多いと思うのですが、、、、、

10月16日にさくらのおばあちゃん。
ティナちゃんが11歳10か月の生涯を閉じました。


月曜日、アレファラゆがふ母さんからメールが来て、
「この時間にメールって珍しいな~。」って思いながらメールを見たら、信じられない悲しい内容のメール。

だって、一か月前に元気なティナちゃんに会ったばかりだよ!

メールを見終えて、自分のデスクで今にもこぼれそうになった涙を抑えるために、トイレに駆け込んだ。



孫たちに会ってとっても楽しそうだったティナちゃん。
ティナ1


初めてシェリーエフさんに仔犬を見に行ったとき、杏ちゃんとティナちゃんが元気いっぱい迎えてくれた。
特にティナちゃんは人が大好きで、リビングに入った私たちを熱烈歓迎してくれたっけ。。。

なぜかその時、ティナちゃんはさくら父にペロペロペロペロ・・・・。
さくら父もティナちゃんにメロメロ。
「ティナおばあちゃんはかわいいねぇ。」って何度も何度も言っていた。
子供たちに厳しい杏ちゃんの代わりに優しく甘えさせてくれるティナちゃん。
うちに来る前のさくらは甘えて耳を舐めたり、おっぱいをかじったり。
とにかく甘えまくっていた。
優しく躾されながら犬社会のルールを教えてもらったんだよね。


親子会の時もさくらが嫉妬しちゃうくらい、ティナちゃんはさくら父にペロペロしてくれました。
ティナ2


月曜日。
仕事が終わってからアレファラゆがふ母さんと待ち合わせして、シェリーエフさんに向かいました。

さくら父に話すと、さくら父もティナちゃんに会いたいから。って、仕事を早めに切り上げて家に帰り、さくらを連れてシェリーエフさんまで来てくれました。

さくらを連れて行っても大丈夫かな?ってちょっと心配したけど、

さくら、ティナちゃんの眠るお部屋に入ると、ティナちゃんのところに寄って行って何度も何度も「クンクンクンクン」ティナちゃんをじーっと見たりして、何となくおばあちゃんが亡くなったことわかってるようでした。

ジャックのモカちゃんや、杏ちゃんとはワンワンやってハッスルしてたけど、ちゃんとティナちゃんには優しくお別れできたみたい。

リビングにみんなで移動した後も、何度もティナちゃんの様子を見に和室に入ってはティナちゃんの周りをうろうろ。。。

さくら。
優しいおばあちゃん。お星さまになったね。

今日、荼毘にふされて本当にお星さまに、天国に旅立っていきました。
きっとずっとさくらたちのこと見守ってくれてると思います。


本当は、ティナちゃんのこと、ブログに書くかどうか悩んだんだけど、
私たち夫婦にとって初めて会ったスタッフィーはティナちゃんと杏ちゃんだったし、今、我が家にはティナちゃんの孫であるさくらが居る。

ティナちゃんが亡くなって寂しい気持ちを受け止めるためには、ブログに書くことが一番受け止めて乗り越えていく事ができそうな気がしたので、書いてみました。

あんなに優しいお顔で旅立てるなんて、とってもいい子で幸せな犬生を送れたんじゃないかな。
ウチのさくらにもいつか来るその時、しあわせな犬生だったと思ってもらえるように、いっぱいいっぱい愛してあげよう。。




今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
スポンサーサイト

かわゆいのぅ。 «  | BLOG TOP |  » スマホで

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして