topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

週末はパンを焼こう! - 2011.10.24 Mon

先週末は珍しく土日とも予定を入れていなかったさくら家。

土曜日は天気悪いんだよね~。。。
どうしようか???


土曜日の昼前。

荷物。到着いたしました~


到着した荷物に興味津々のさくら

ベーカリー1



早速、開けてみることに・・・・。

さくらさんは、「宅配便=自分あての荷物」と思っているので(餌やおやつなどがいつも届くから)、箱を開けるときは積極的にお手伝い(おせっかい)してくれます
ベーカリー2



中身はこちら。
とうとう我が家のキッチンに鎮座されたホームベーカリーさんです。
ベーカリー3

さくら父の誕生日プレゼントという名目で我が家にやってきました。

以前、世界一&卍丸家に遊びに行ったとき、さくら父がホームベーカリーのパンに魅了されて
「誕生日プレゼントはホームベーカリーがいい!」と言っていたので、
少し前からどのメーカーがいいのか?どの機種がいいのか???
と、探しては悩み探しては悩み・・・・。

だんだん、わかんないスパイラルにはまってしまったので、
「これは最新機種買いましょ。それが一番いいでしょ。。。。」

ってことで、、、ポチッと注文。
土曜日に着くようにしていたのです。



早速、食パンから作ってみましょうって事に。

ちなみに、ホームベーカリー欲しいって言った張本人さんは一切関知せず。

ワタクシが材料の投入をしたため、スタートボタンを押すまでの写真はありません。


スタートボタンを押してから、完成まで4時間。
さくらたんも待ち遠しそうにベーカリーを眺めていました。(眠いだけか!?)

ベーカリー4


待ちくたびれて、寝てしまいました・・・・。
ベーカリー5





アップで見たら、、、乙女の顔とは思えません・・・・
ベーカリー6







さくらの顔で楽しんでいるうちに、出来ましたっ
いい色です
ベーカリー7




窯から出して冷まします。
ベーカリー8



うっかりしていました。

今まで我が家にはベーカリーナイフがなかったのです。

なので、普通のナイフで切ったのですが、、ふわふわのパンは波打ってしまいます。
しかし、とってもおいしそうです
ベーカリー9



早速試食してみました。




私たちが食べていると、さくらたんも食べたそうだったので少しあげてみましょう。
ベーカリー10


本当においしそうに食べるさくらたん。

こんな風にご飯も食べてほしいものですが・・・・・
ベーカリー11


もう私のカメラでは静止画をとらえることができないほど、うまい!うまい!!と食べていました。
ベーカリー12



そして、、、、

うまい!うまい!!と食べまくったのはさくらだけでなく、さくら父と母も。

試食のつもりが一斤完食

「今日の晩御飯、このパンでビーフシチューのつもりだったよね???」



結局。

日曜日もパンを焼いて・・・・。
ビーフシチューディナーになったのでした。
ベーカリー13



さくら家のホームベーカリーブームはいつまで続くか????


とりあえず、さくら父。
量って入れてボタン押すだけだから、、、作り方覚えよっか
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさんの誕生日でしたよねe-402
おめでとうございます!
結局ママさんが…パンを作った!そんなものですよねぇ~e-348
ホームベーカリーで焼いた美味しいパンを食べたかった!と…。
とても美味しそうですね、写真からもフカフカ具合が伝わってきます。
ビーフシチューもいいなぁ~e-266

さくらちゃんの寝顔!!!
どこかに邪悪なアルゴくんが入ってますe-440
さすが兄妹!
舌がチョロリンと可愛いですe-343

ちょっとちょっと。

見たよ!
娘っ子の寝顔。。。
笑っちゃったよ~!!
これやばいよ^^;
舌でてるだけかと思ったら・・・^^;
完全保存版です♪

ホームベーカリー流行っていますね!!
美味しそう!
さくら父さん、せっかくだからね覚えよう!
父さんが作ったパンのお土産お願いします!

まるで別の

起きてる時とはまるで別の方になってます。
白目の寄り目っちになってるし。
うちもなりますけど。
こういうのも さくらたんの魅力ですね。
凄い美人さんの 意外な素顔、日常のギャップみたいな。

いいねぇ、最新型のホームベーカリー!
パンドミーモードがあるらしいけど、パンドミーって何???

さくらちゃん、そんな変顔も可愛いわね(^-^)



ところで、バター売ってないくて、パンが焼けないんですけど。。。

Re: タイトルなし

PEACE母さん

そうなんです。。。なんだかんだ言って私が、、パン焼いてるっ!
でも、やっぱり、出来立てはおいしいですよ。
世界一君の家でも話したんですけど、、、コストは、買った方が安いんじゃない?みたいな感じですね。
焼きたてフワフワを食べられる優越感代金なのでしょうかね?
でも、食パンだけじゃなくいろいろ作れるので、暇なとき作ってみま~す!

さくらの顔、すごいでしょv-391
あの顔で、イビキもかいて・・・・。そりゃ、大変なことに(^_^;)
最近、邪悪顔だけじゃなく、ふとした瞬間の「でへっ!」って顔とかもアルゴくんとよく似てる!
って思いますよ。
さくら、まだ成長過程なのでますます似ていくかなぁ???楽しみですv-10

Re: ちょっとちょっと。

アレファラ・ゆがふ母さん

さくらの顔~!!!
すごいことになってます!
こんな舌まで出して寝てることってそうそうないんですよ。どうしたんでしょ???
もうおかしくておかしくて、、、何枚も撮った中でいちばんナイスなのを出しました。
って言うか、、ほんとに「かわいいさくら」で売って行こうと思ってるのにこんな写真いいのかしら???
まぁ、おちゃめなさくらたん♪ってことで、OKですねv-391

そう。ホームベーカリー。ハマりそうです。
食パンだけでも十分美味しいのですが、これ、あんパンとかも作れます。
メロンパンも。。。
いろいろ勉強してパン持参しますね。(さくら父が!v-392
お餅もつけるので、お正月は餅つきもしようかしら???

Re: まるで別の

marunomamaさん

さくら、この顔で、イビキもかいてます。
人間並みの立派なイビキです(笑)
いっつもニコニコさくらたんだけじゃねぇ・・・。
それも面白くないので、こういう写真も小出しにして行こうと思いますv-221
結構おちゃめさんなんですよ。
やることなすこと笑えてしまいます。

Re: タイトルなし

ちびるくんさん

最新型の素晴らしい機能はまだ使っていません(^_^;)
パンドミーモード。説明読んだら、バターの量が5g多く、ドライイーストが半分の量だそうです。
今度作ってご報告いたします!

確かに、、、最近バターが高いし。
そんな頻繁にパン食してられないかも。。。
やっぱり、材料にこだわるともっとおいしいパンができるんでしょうか?
ちびるくん、小麦粉が違うと美味しいって言ってましたよね?

さくらの変顔、どうですか?
しょっちゅう白目をむいてイビキかいて寝てます。
女の子なのにねぇ・・・・。

ついに来たねぇ~♪ホームベーカリーさん^^
焼きたてホクホクは美味いでしょ!
うちもパンを焼くとワンコの行列ができるのよw
バターをぬってあげるとピーピーいって喜ぶのさ!
そして次はフランスパンを焼いてみて!
四角くてフランスパンに見えないけどモチモチしてこれまた絶品よん!♪

アレファラ・ゆがふ母さんにも食べさせてあげたいけど、やっぱ焼きたてがいいよね~。
そしたらうちと、さくら家でそれぞれ機械を持ち寄って先方のお家で一から焼きますか!
時間がかかるからその間めちゃめちゃ飲めるね♪^^
あっ!また本人抜きで勝手な決め事してるしw

モチ・・・まだ作った事ない・・・。
つかずに、こねる訳だからモチとしてどうなのだろう?
感想お待ちしております!

白目ベロ出しいいッスね♪

Re: タイトルなし

TAMAさん

ついにやってきた☆
けど、作ってるの私・・・・(^_^;)
フランスパン!出来立てのフランスパン!いいねぇ~。
今週末はフランスパンだなっ!

そうだね~。出来立てパンの美味しさをお教えするためには、実演するしかないから
今度のお食事会の時はベーカリー持参だねv-391
パンパーティ~やぁ~♪パンにはワインかしらぁ~♪♪♪
また、本人を抜きで暴走する私たち(笑)

あれ?お餅まだ作ってないの?
お正月はあれでお餅作ったのかと思ってたよ。
じゃ、お餅も次回のアレファラ家でお試ししてみようか!?
って暴走が過ぎるかしら~???

白目はよくするさくらだけど、ペロをちろっとだしてるのは初めてだったよ~。
どうなんだろう???あの寝顔。。。。

いいですねー! ホームベーカリー!!
僕もほしいです!が、
飽き性なのですぐに使わなくなってしまいそう・・・

いい寝顔ですね!!
さくらちゃん、せっかく可愛いのに!って感じですねー

Re: タイトルなし

kikilarsさん

ホームベーカリー。とりあえず週末は活躍してくれています。
って言っても、食パンだけど・・・・。
でも、出来立てを食べられるのはいいですよ。
いろんなパンが焼けるので、試したいんだけど、、、どうなることやら。
ウチのパンブームもどのくらい続くか???頑張ります(笑)

あれ!?
キキちゃん&ラーズちゃんはこんな顔して寝ませんか?
さくら、しょっちゅう白目(^_^;)
しかもイビキ・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)
人間以上にすごいイビキなんですよ~。あはは・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/232-05d17aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランにて久々の。 «  | BLOG TOP |  » ファイナル!~結果~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして