topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

ドッグランにて久々の。 - 2011.10.30 Sun

さくらの週末のお決まりって言ったらドッグランへ行くこと。

土曜日か日曜日、父さん母さんの都合のいい日、いい時間に行くんだけど、、、、都合よく仲良しさんに会えるとは限らない。


先週の土曜日にドッグランで「最近会ってないなぁ~。」って言ってたら、、、、、


さくらのプロレス友達♪
彦十くん(ジャックラッセッルテリア2歳♂)に、すっごく久々に会いました~
久々の1




久しぶりに会ってもわかるもんだね~。
疲れ知らずでいつまでもプロレスしてたわ・・・・

転がしてみたり・・・・・・。
久々の2


転がされてみたり・・・・。
久々の3




ハァハァ遊びすぎて、仲良く水飲み場へ・・・。
久々の4


さくら、上手にお腹冷やせるところ見つけたみたいです
それにしても、、、、ドロドロだよ~
久々の5


さくらもドロドロだけどひこちゃんもドロドロ
帰ったらシャンプーだね~。ってママさんと笑ってました。
久々の6


ご満悦なさくらたんです
久々の7

これは先週末の話。

今週末もひこちゃんと会ってドロドロプロレスやっちゃいました。
カメラ持参しなかったので撮れてないんだけど、この日のひこちゃんのドロドロ具合はすごかった。

ひこちゃんママ、いつもいつもドロドロでゴメンナサイネ~

ひこちゃんもさくらもランの後はシャンプー二度洗いがお決まりとなっています(笑)



いっぱい遊んだので帰りましょう。ってところに、、、
ドーベルマンがやってきたよ。
近所で見かけた子より大きかったのとレッドが濃いように感じたので「ヨーロピアンですか?」って聞いたら、「アメリカンです」って言われた・・・・。
う~ん。ドーベルマンのお勉強が足りないさくら母ですね・・・・
久々の8

さくらのこと見て「くぅ~ん。。。」って言って、遊んでほしそうにしてたんだけど、ドッグランはそこそこにして、マラソンコースをママさんと一緒に走ってました。
賢そうなドーベルマン君を見て、一気にドベファンになったさくら父・母なのでした。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらず見事な泥んこぶりですこと^^
体を冷やすといっても夏とは違って余裕で涼しげな笑顔ですな!
地面にも落ち葉が・・・いつもの風景といいながら秋を感じます。

しかしさくらさん、結構な運動量だなぁ~。うらやましい♪
食欲の秋で、いちくんがいっぱい食べるのはいいだけど、(夏も食べてたけど)
涼しくなった最近でもあんまり走らない・・・。
今年もう一回プールに投げ込もうかしらw^^

さくらちゃんいい遊びっぷりですね~!さくらちゃんは、どんな犬でも上手に遊べてうらやましい。
マリンは、今ヒート中だから家でおとなしめに過ごしています。今度の家族会で、遊び方伝授してもらわなくては・・・。

Re: タイトルなし

TAMAさん

このドッグランは先週の日曜日なんだけど、結構暑くてね。
とは言え、夏場に比べたら全然なんだけど・・・・。
それに少し前に雨が降ったりして、水はけのいい砂のドッグランにもちょこっと水たまりがあったりで・・・。
いつもに増してドロドロ。。。
すぐ転がってお腹見せるから汚れもすごいよ~。。。。
で、少し暑いと夏場以上に蚊も発生して人間も犬も大変なことに!!!

そうそう!
いちくんマ~さんが行ってる芝生みたいなところ、行きたい!
ボール遊びさせてみたいんだ~!
最近ボールに夢中なさくら。
飽きも早いんだけど、明らかにTAKO&TAMAさんに遊んでもらってから
ボール=素敵な遊び道具!って思ってるようなの。
いちくんはボール投げたら走らないの???
一緒に走ろうよ!!!

Re: タイトルなし

マリンの母さん

あ~!ちょうどアレックス家のブログ見て
「マリンちゃんヒート早~い!」って思ってたところでした。
ウチのさくらはまだわかんないけど、たぶん予定通りくらいじゃないかしら???と思っています。
大人しくおパンツ履いてるようで良かったですね!
この間の親子会で話した「人間用」試してみてくださいね♪

ドッグランでのさくらはちびっこだからか、やんちゃな部分と「きゃ~、敵わないわ~。ごめんなさ~い!」みたいな感じで、すぐお腹見せる部分と、両方を持っていますね。
場面ごとに相手のランクを見分けてる感じがします。

そういえば、この間の親子会では兄弟みんなにお腹出してたなぁ~(^_^;)

泥んこ

さくらはいつみても泥んこだね(^m^)
彦十くん久々のお手合せ良かったねo(^∇^o)(o^∇^)oさくら、顔の形、変わってきたね!
頬あたりだいぶ張ってきましたね(●^ー^●)

満足顔のさくら、なんともおきゃンなかんじがさくららしいです(*^_^*)

ドーベルマンは大きいから躾バシッて入れてるこ多いよね、あんなにデカくて躾入ってないのゆがぷんぐらいでしょうか(;^_^A

(^_^)

さくらちゃん、いつも楽しそうだねぇ♪
どろんこになって遊ぶのは楽しいよねぇ(^_^)
後は大変だけど、、、
ドーベルマン君と遭遇したんですね?!
さくらちゃんの反応はいかがでしたか?

Re: 泥んこ

アレファラ・ゆがふ母さん

さくら、ドッグラン=ドロドロですぅ~(^_^;)
プロレスで転げるのと、フルスピードで走って止まれなくて回転レシーブみたいに転がって方向転換!
ってのが、ドロドロの原因ですv-391
なので、ドッグランは洋服必須ですよ!
とは言え、楽しそうに遊んでいるし、ドロドロの洗濯ぐらいは朝飯前ですよっ!

さくらの顔、ちょっと変わってきましたか???
でも、まだ小顔ですね~。
まだまだお子ちゃま顔ですね。
そんなところもかわいいのですが…。えへへ♪

ドーベルマン。ママさんがしっかり躾してる感じでした。
でも、まだ若いのかな?遊びたいよぅ~。って感じでキュンキュン言っててすごくかわいかったですよ。
さくらともお友達になれそうな気配だったんだけどなぁ~。。。

Re: (^_^)

さくははさん

なんでか、ドッグランではさくらだけドロドロ…。
でも、一番楽しんでいるのがさくらですね。
走って、プロレスして大満足!って感じなんです。
確かに、洋服の洗濯大変です(さくらのシャンプーも!)
洋服は公園の水道で水洗いして持ち帰ってますよ(笑)

ドーベルマン君。
とってもかわいかったです。さくらといい感じでしたよ。
遊びたいよぉ~。って雰囲気が出てたけど、ママさんの言うこと聞いていました。
さくら、基本チワワとかの超小型犬はあまり興味ないみたいなんですが、大型犬は大好き!
ドーベルマン君のことも「遊ぼうよ!遊ぼうよ!」って誘ってました。
ちぇりーちゃんとも遊べる日が来るといいなぁ~♪(もちろんさくらちゃんとも!)

ほんとだ

泥んこ。
体を冷やすなんて よく考えつきますね。
足が伸びきってて かわいい。
元気で笑ってる姿が 一番です。
ドッグラン用のお洋服も増やさなきゃね。

Re: ほんとだ

marunomamaさん

ホントにドッグラン用の洋服が必要です。
お洒落なよごしたくない洋服よりこっちが重要ですね。
さくら、徐々に涼しいところを探せるようになって来ました。
日陰を探すのが上手いですよ(*^_^*)
しかし、ドッグランではわざわざドロドロのところにベタァ~ってしたりするのでこっちとしてはがっかりなんですけどね。
何にしても楽しく遊んでいるので、洋服の汚れくらいは我慢してあげないとなぁ。。。
って思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/233-3fee0211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買いだし «  | BLOG TOP |  » 週末はパンを焼こう!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして