topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

椅子占領中 - 2011.11.05 Sat

晩御飯の後、私がちょっと席を立ったスキに。

席とられたぁ~!



えへっ。おかあしゃんの席はさくらのものでしゅよ~♪
椅子占領1


上手に座って、時にはさくら父の晩酌のお相手だよ





アレファラゆがふ母さんに、さくらの顔に幅が出てきたんじゃない?
って言われたので、写真におさめてみました。
どうかしら????ちょっと凛々しい感じするかしら????
椅子占領2




まぁ、基本、こんなオヤジ座りでだらけてるんですけど・・・・・

椅子占領3

● COMMENT ●

いい!

みたみた!?
やっぱ頬が張ってる!

いい感じじゃないですか♪

Re: いい!

アレファラ・ゆがふ母さん

ちょっと大人なさくらさんになってきましたかね???
でも、相変わらず小顔です(^_^;)

ときどきふとした時のお顔が父ちゃんそっくり!です。
いつまでもベビーフェイスでいてほしいんだよなぁ~。。。

器用にイスの上にのぼるのね~!
うちのワン達はやらないので、とても新鮮!
なんか人間みたい^^

飛び乗り

e-326さくらちゃん
飛び乗りするようになったのね。
これからは大変よ~。
ルナほど食いしん坊じゃないから
大丈夫かe-454

Re: タイトルなし

TAMAさん

いちくんマ~さんは登らないんじゃなくって登らせないようにしてるんじゃないの?

うちは気づいたら登るようになっていて、普通に座ってる・・・・(^_^;)
多分座面のサイズ的にもさくらにはちょうどいいんじゃないだろうか???
そのうちご飯の時に一緒に座ってお箸持ってご飯食べだすかも。って思ってるよ(笑)

Re: 飛び乗り

ルナママさん

さくら、結構前から飛び乗りしますよ~。
飛び乗りだけじゃなく、ソファ→オットマン→椅子って伝い歩きしてきてしら~っと座ってる時もあります。
でも、やっぱりテーブルの上のものはおいしそうに見えるんでしょうね。
一生懸命首を伸ばしてとろうとしてます。
でも、机に乗っちゃおう!とはしないですね。なんでだろ???

でもって、さくらは初めて食べるものに警戒心丸出しなのであまり口にしたことの無いものは自ら食べないんですよ~。
その辺は助かってるかも(^_^;)

ちゃうちゃう~!
登る子けっこういるから、うちのもって楽しみにしてたんだけど、登らないんだ~^^
多分、立ち上がれば食卓が見渡せるから登る必要がないのかもしれないけど・・・。
あっ!でも、TAKOさんはワンコにアマアマだけど、
食事の邪魔される時だけメチャメチャ怒ってるわ!!
それが関係してるのかしら?

とにもかくにも、さくらさんのお箸持ちご飯、ありえるわ~ww 

Re: タイトルなし

TAMAさん

そっかぁ、椅子に登らないんだ~。
ベンチはトラウマ克服したのにねぇ~。。。。
やっぱ、座らなくても卓上が見えるからかなぁ??
TAKOさんの「食」に対する情熱が熱すぎて食卓につけないのかもしれないよ(笑)

さくらも背伸びして卓上が見えるんだけど、きっとつま先立ちは疲れるから座るんだわ(^_^;)
違うかな???
でもほんとにお箸持ってご飯食べそうで見てて面白いのさ~。

うちは

大きすぎて椅子からはみ出すので 登らなくなりました。
今場所争いをしているのは テレビを観る用のリクライナーです。
マルの体がすっぽりとはまって暖かいらしく、夫と奪い合っております。

さくらたんのお顔、お父様のアレックスに似てきたように思います。
前は細面だと思いました。
ますます、かわいくなってますね。

Re: うちは

marunomamaさん

やっぱり、ダイニングチェアはマルくんやふうちゃんには小さいですか?
それにしてもリクライナー に目をつけたとはさすが!!
ゆったりできそうですね(*^^*)

さくら、ちょっと顔が丸くなってきたでしょうか?
つぶらな瞳がアレックス父ちゃん譲りですね。
一瞬、とっても似てる!!って思うときがありますよ。
顔は父ちゃん似、体はママ似かもしれません(;^_^A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/235-53399c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今季初観戦 «  | BLOG TOP |  » 買いだし

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして