topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

いつものランですが。 - 2011.11.08 Tue

なんだかさくらの話題と言えばドッグラン!
って感じになってるんだけど、ドッグランがお休みの日のお決まり事みたいなものなので、、、

いつも通りなんですけど、お付き合いください



これは11月3日文化の日

ホントはどこかちょっと足を延ばして遊びに行ってもいいかな?
って思っていたけど、結局いつもの城北中央公園ドッグランへ。



ランに着いたらすぐに入口までお迎えに来てくれたのが、さくらのボーイフレンド、彦十くん。

ひこちゃんは既にそこそこ遊んだあとみたいだったけど、いつも通りのプロレス。

いつものラン1

この日はひこちゃんのパパさんがランに連れてきていて、「初めまして~♪」のご挨拶でした。

パパさん、ママさんからさくらの事を聞いていたそうで、、、

って、そりゃそうか。
毎週ランから帰るたびにその辺で拾ったワンコみたいにドロドロになってるんだもん。
「なんでこんな汚くなるわけ???」って話題にもなるよね

でもパパさん
「さくらちゃんに初めて会えてよかったです!」って言ってくれました。

ホント、いつも汚くしちゃってすいません。

この日は、ひこちゃんが先に帰って行ったので、写真が一枚だけしかない(しかも後姿・・・・)



いつもよりプロレス時間が短かったのと、砂が渇いていたことでシャツの汚れがいつもより少ないね(笑)

さくら、一緒に走ってくれるお友達を探しています。
誰か遊んでくれる人いないかなぁ~???
いつものラン2



さくらってば、、、なんだかジャックちゃんが好きみたいで・・・・。

お名前聞くの忘れたけど、このジャックちゃん。
ボールが好きみたいで、さくらがちょっかい出すと迷惑そうだったけど、、、ちょこっとガウガウしつつもさくらの相手をしてくれました。
いつものラン3



いい顔してますね~

いつものラン4


お転婆丸出しの「遊んで遊んでポーズ」
いつものラン5



こういうデヘ顔もスタッフィーのかわいいところですね。
いつものラン6




やっぱり、この子が気になる様子・・・・。
いつものラン7



その後もいろんな子と走り回っては嬉しそうにしてました
いつものラン8


立て続けに何枚もさくらの写真を載せましたが、、、、、

今回、いつものカメラだけど撮り方を変えてみたんです。
今まで液晶モニターを見ながらシャッター押してたんだけど、今回はファインダーを覗いてシャッターを押してみました。

まぁ、使ってるのは高倍率のデジカメだから、ファインダーを覗いたところで液晶モニターが写ってるるだけなんだけど、ファインダーをのぞくとカメラがしっかり固定されることとシャッタースピードが少し早くなって、思ったタイミングでシャッターを押せてるような気がする。

完全に自己満足ですが、今までよりいい表情が撮れてるんじゃないかと。。。。

ただ、やっぱりデジカメ。
メモリに記憶するまでの時間が結構長くてシャッターを立て続けに押せないのがもどかしい。
まぁ、スポーツモードってものあるんだけどね。連写もできるし・・・。

最近、さくら父に「一眼レフ買っちゃえばいいじゃん。」と言われるが、買うのも、撮るのも、撮り方勉強するのも、お手入れするのも私じゃろ???
と思うと、慎重になっちゃうよね~。。。




さて、この日のさくらたん。
ドッグランで遊んでいても「さくら~!」って呼ぶと「なんでしゅか~???」って戻ってきてくれて、少し呼び戻しができるようになったことに父も母も感動したのでした。
まぁ、まだまだ遊びに夢中だと無理ですけど・・・。



この日もお決まりのカフェコースです♪

ここからの写真は液晶モニターで撮りました。

あたちの馬肉ピラフはまだかなぁ~???
いつものラン9


いい子で待てますよ
いつものラン10


馬肉ピラフ一気食い
いつものラン11


ここ数日、あまりご飯を食べなかったので、この一気食いに気をよくした父と母。
このピラフが呼び水となって、いっぱいご飯食べてくれるといいな~!
と思ったので、おかわりまでしてみた。

馬肉ピラフ2杯目
いつものラン12

2杯目も一気食い
いつものラン13



馬肉ピラフ、おいちぃ~ですっ!!!
いつものラン14

このピラフのおかげか、家に帰ってからも結構いい感じでご飯食べてます。
良かった良かった


ランではひこちゃんとプロレスも出来たし、いっぱい走りまわれたし、カフェでは馬肉ピラフをおかわりまでして食べて、、、、ゴキゲンなさくらたん。
ウキウキ気分でお家に帰りましたとさ
いつものラン15


お家に帰ったらシャンプーだじょ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね!

いつものランと彼氏と(^m^)
彦ちゃんのパパさんが喜んでくれていて良かった(●^ー^●)

やっぱジャックのテンションと体つきとかがいい感じなんだね!ジャックなら見てる方も安心だよね!

馬肉ピラフおかわりとは(;^_^Aでも呼び水になって良かったわ(^・ェ・)

デジイチ欲しいねぇ。
アレックス家に一個余ってるのに、くれないんだよねぇ(笑)

さくらちゃん、ケツデカになってきた???

Re: いいね!

アレファラゆがふ母さん

ひこちゃん、さくらとプロレス中にほかの子が邪魔すると猛然と怒ります(^_^;)
でも、さくらには怒らないの~♪
さくら、いろんなところにボーイフレンドいるのね。。。
スミに置けないわっ!!!

そして馬肉ピラフおかわり。
お会計して帰ってる時にふと考えたら、さくら父・母・さくら。
食事金額みんな同額でした・・・。
さくら、人間並みのお値段ですわ~。。。

Re: タイトルなし

ちびるくんさん

デジイチねぇ~。
ちびるくんちの(unicoさんの)ミラーレスはどうですか?
様子見した方がいいのか??とかの悩みも出てきた私です。。。
アックス家、あのハイアマチュア機種使わないのかなぁ。
私、使ってあげてもいいけど(笑)

あっ!
さくらのケツデカ、わかっちゃいました???
そうなんです!小ぶりのくせにお尻プリプリ振りながら歩いてます。
アレファラゆがふ母さんに「アルゴみた~い!」って言われたことありますよ(^m^)

さくらちゃん良い表情ですねe-454
お友達とハッスルしている時、幸せなんだろうなぁ~。
スタッフィーは運動量が激しいですからテンションの高いジャックちゃんが気に入ったのかなぁe-266
さくらちゃん馬肉ピラフ好きですよねe-349
嬉しそうに食べているとついつい…おかわり!わかりますe-320

カメラ、私個人的意見ですがe-263
一眼はイイですよe-94
全く使い方理解していませんが…カメラが勝手になんとかしてくれますe-446

カメラ、撮り方もお手入れも自分でですかい^^
わたしゃカメラをハイって渡されて撮るだけなんて~
幸せ者なんだなぁ~♪
TAKOさん機械好きでよかった♪
ちなみに洗濯機を買った時も楽しかったらしく、
買ってから今現在まで洗濯はTAKOさんの仕事だよ!
4・・・5年経った今でも私はまともに扱えもしない・・・。

まぁ、さくら母なら全部一人で出来そうだし~ダイジョブダヨ!!
買っちゃえばww

ところで、毎度ドッグランのあと、馬肉ピラフですかい!リッチ~♪
うちは遊んだ後は公園の水と道端に生えている草を食べて帰ります!
あぁ~、道端に馬肉ピラフ落ちてないかなぁ~^^

Re: タイトルなし

PEACE母さん

なんか、ドッグランでのハッスル具合。スゴいです(^_^;)
まぁ、相手にしてもらえてるからまぁ、いいか!!って思ってるんですが、
相手してくれてるひこちゃんのパパさんママさんにしたら「またシャンプーかよ!?」でしょうね…(;^_^A

あぁ…。ピーちゃんママ。
やっぱ、デジイチ良いですか?
やっぱり画像が全然違いますよね~。
きっと、コンデジと同じ撮り方しても天才デジイチ君が何とかしてくれるんだろうなぁ…。

ああ…。悩みますねぇ。

Re: タイトルなし

TAMAさん

そうよ~!
うちは購入→設定(マニュアル熟読)→撮影→お手入れ→保存。
すべて私の仕事よ!
購入とかの踏ん切りをつけるとき助言を求め道先案内人として先を照らしてくれるのがさくら父の役目。
撮った写真を「いいねぇ~♪」と褒めるのもさくら父の役目。
私の情熱を冷めさせないように時々褒めて飴を与えてくれてるみたい(笑)
そう思うと、TAMAさん!幸せ者よ~!
しかもホームベーカリーはじめ洗濯機などの生活家電をはじめPC類もでしょ???
さくら父が私より使える家電なんてTVとケーブルテレビのチューナー兼ブルーレイくらいじゃないかな???
さくら父テレビっ子だからね~(^_^;)

あ、さくらの馬肉ピラフ。
セレブちっくかしら???おかわりしたら人間のカフェ代金と同額になってマジで焦ったわ。
でもさ、時々この馬肉ピラフの食いつきも悪いわけ。
残したらお持ち帰りさせてもらえるんだけど、「お持ち帰りとかありえねぇ。」と思ってムカつく時あるわ。
でも、持ち帰り用に片付けようとするとそそくさと食べるんだよね。
それも謎・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/237-55ef2a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のさくらたん «  | BLOG TOP |  » 今季初観戦

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして