topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

おにいちゃんと♪ - 2011.11.19 Sat

いきなりこのお尻

大きさこそ違えど、よ~く似てると思わない

尻デカ兄妹で~す

お兄ちゃんと1


そう。11月13日のこと。

アルゴ母のunicoさんから「久しぶりに遊びましょ~♪」ってお誘いいただいたので、、、、
アルゴお兄たんの庭。多摩川土手まで遊びに行ったのですよ。

アルゴくんに会うのは実に8カ月ぶりくらい???
久々の再会、楽しみに伺いましたよ~。




さて。
今日は写真いっぱいでお送りしま~す!!!



さくら、久々のアルゴ兄ちゃん。うれしいみたいでちょっかい出しまくり

お兄ちゃんと2


なんでも真似っこしたいみたいで、アルゴ兄ちゃんが休憩するとおんなじ格好で休憩。。。

お兄ちゃんと3



さくら!おいらの庭に着いたじょ!
おにいたん!すごくいいとこでしゅね!!
お兄ちゃんと4

土手で草野球してる人がいっぱいいるので、場所を探して、、、、、



アルゴ父、ちびるくんがロングリードを持ってきてくれたので、ロングリードで二匹をつないで勝手に走らせてみようと思ったら、、、、

走らずに、すぐにプロレス始まったわ~。。。


ちびさくら。お転婆だからねぇ。。。
お兄ちゃんと5


お兄ちゃんを転がしてみたり・・・・
お兄ちゃんと6


邪悪兄妹・・・。
お兄ちゃんと7


アルゴ兄ちゃんも、ヘコるのね・・・。
お兄ちゃんと8


と、思ったら、、、、
お転婆妹もヘコってるしっ!!!
お兄ちゃんと9



ヘコっても、ヘコられても、、、、

楽しいんだね~。。。いい笑顔ですよ
お兄ちゃんと10



いっぱい遊んだので、給水しなきゃね!

さくらは、自分の器があるのに、、、、、

アルゴ兄ちゃんのが美味しく見えるのか、、、、
お兄ちゃんと11


お兄ちゃんが飲んでる器にすぐに首を突っ込んで一緒に飲んでます。
お兄ちゃんと12

あっちの器、こっちの器・・・・
お兄ちゃんと13





その後、図々しくもお家までお邪魔しちゃって、、、、



さんざん遊んだはずなのにお家の中でもはしゃぎまくりのお二方。

お兄ちゃんと14


兄妹そろって、unicoさんからおやつをもらって・・・・。
お兄ちゃんと15

兄妹そろって、unicoさんにペロペロペロペロ・・・・。
お兄ちゃんと16
なぜか、最初2匹そろって人間にペロペロしてるのに、気づくと人間の首元や顔先で兄妹2匹でペロペロしてるっていう状況に。。。
仲良し兄妹ですなぁ~




日本酒好きのさくら家のために、日本酒を用意してくれました!(実はもう一本あったのよ♪)
アルゴきゅん、笑顔です!

でもって、飲むのはちびるくんとさくら母だけ~。グフフ…
お兄ちゃんと17

美味しいお料理もいっぱい用意していただいたのに、、、写真とっていないさくら母。。。
すいません。。。。。

unicoさんとちびるくんが、かわるがわるキッチンに立ってお料理を用意してくれて、なんだかとってもうらやましいわ~。
さくら家はお料理作るの担当は私。片付けるのはさくら父って言う分業制なのでね。
二人でキッチン♪ってとっても憧れるのですよ。




ブレブレ写真なんですが、、、
どこに行っても自分の欲求を突き通すさくら。
アルゴ兄ちゃんのおホネさまも自分が食べたいからって、アルゴ兄ちゃんから奪う。
そして、見せびらかしながらかじる・・・・

アルゴ兄ちゃんは優しいから、すぐにさくらに譲ってくれるんだよね。。。ありがとうね~!!!
お兄ちゃんと18


兄妹そろってテーブルの下に。
いい笑顔かわいいね~。。。
お兄ちゃんと19


アルゴくんの首輪コレクションも見せてもらいましたよ。

アレファラゆがふ父さん作の首輪。新作だね。
アルゴくんがしてるとこ初めて見たけど、うん。とっても似合ってるよ
お兄ちゃんと20



それにしても、さくらは・・・・・。
アルゴ兄ちゃんがやってることはなんでもマネしたいし、遊んでるものは何でも欲しいらしく・・・・。
お兄ちゃんと21


アルゴ兄ちゃんに付きまとっていました
お兄ちゃんと22



久々にアルゴ兄ちゃんに会ってさくらはとっても嬉しそう
仲良く遊んでもらった上に、さくらがおホネやボール、ロープなんかを取っても怒らないの。

お兄ちゃん、すごく優しいんです。

ちびるくんとunicoさんが愛情いっぱいに育ててるのがすごくよく伝わってきました。

アルゴくん、さくらと遊んでくれてありがとうね~。
また原っぱでゴロゴロ大会しましょう~


そして、、、
ちびるくんとunicoさん。
ごちそうさまでした~。いろんなお話できて楽しかったです!

また、お転婆さくら&さくら家と遊んでくださいね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね!

可愛い二匹がくっついて仲良く遊んで最高ですo(^∇^o)(o^∇^)o
うれしい光景だわ~\(^O^)/
アルゴんちは川が近くていいよね!
ごちそうの写真が無いのは残念だけど、お二方は繊細な料理を作ること知っています(*^_^*)
ごちそうになったのね!うらやましいわ!

写真いっぱいの日記をありがとうございました\(^O^)/

先日は遠くからお越し頂き、ありがとうございました。
アルゴはとっても楽しかったみたいで、次の日はぐったりでした(笑)

今度はドッグカフェでも行きましょうね(^-^)

Re: いいね!

アレファラゆがふ母さん

アルゴくん、とってもジェントルマンで妹にやさしいんです!
会った途端に遊び始めて、ほとんどの時間じゃれあってました(^_^;)
多摩川土手、とっても楽しかったですよ。
散歩コースとしてもってこいですよね~♪
うらやましいわ~。
まぁ、ウチも徒歩圏にドッグラン付きの大きな公園があるのも巷から見たらうらやましいのかもだけど、、、

でも、兄妹でこんな風に仲良く遊んで情報交換できるって幸せですよね~。
楽しい時間を過ごすことができました~♪♪♪

Re: タイトルなし

ちびるくんさん

こちらこそ、お招きいただきありがとうございました~(*^_^*)
近くに気持ちよく遊べる土手があってすごくうらやましいです。
そして、、、アルゴくんがさくらと上手に遊んでくれて。。。。
疲れてもいつまでも遊んでるんですね~。楽しくて仕方なかったんだろうなぁ。
さくらも翌日は起きてきませんでしたよ。
私たちが出かけるとき、お見送りもなくず~っと寝てました(笑)

そして、、、
いっぱいごちそうになりありがとうございます!
飲みましたね~(^_^;)あはは♪
今度は是非ウチ方面にも遊びに来てください。
城北公園、ランじゃなくても芝生が点在してて遊べますよ!!!

(*^_^*)

人間の兄妹と同じみたいですね(^_^)

机の下で笑ってる2匹、、、そっくり!!!!

2匹とも、可愛い~♪

Re: (*^_^*)

さくははさん

ありがとうございます!
アルゴ兄ちゃんはすっごく優しいお兄ちゃんなんです。
さくらのことまさか妹って分ってるわけはないと思うのですが、ほんとの妹のみたいに接してくれます。
そして、、、
ウチのさくらは、妹丸出しのやりたい放題(^_^;)(^_^;)(^_^;)

遊んでる姿、本当に微笑ましかったです。

見逃した

たくさん見逃してました。
今、この記事発見。
人間の子だったら、この二人、すっごいおしゃべりしそう。
アルゴ君、日本酒のうんちくを語りそうなお顔。

楽しくて楽しくて どうしていいか解らない~って言うのが 伝わってきます。

Re: 見逃した

marunomama さん

遡って読んでくださってありがとうございます!!
アルゴ君とさくら、兄妹だとは認識してないと思いますが、会った瞬間からじゃれて遊んでました。
ホントに楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃいましたよ。

あ。アルゴ君はお酒飲まないんだそうです~。
な~んて、ちょびっとでも、飲ませて教え込んでるのはウチだけかしら!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/242-a41ab798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルじゃないけど。 «  | BLOG TOP |  » 今週は。。。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして