topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

「ウン」がついたので - 2011.11.24 Thu

勤労感謝の日。

午後から外出予定のさくら母。

午前中はさくら時間ってことで、早めに起きてドッグラン~いつものカフェへ。


私が出かけるの気づいてるのか?
なんか不満そうだよね。。。。

大好きなお父ちゃんとお留守番だからいいじゃ~ん









午後は同期の仲良しYちゃんと待ち合わせして、別の同期Mちゃんのバレエの発表会へ。

バレエ、私は無理だけどね・・・・
同期は子供のころからやっていて二年に一度の発表会です。
やっぱり子供のころからやってるし、スレンダーボディなうえにしなやか。
しかも発表会前なんていい筋肉がついててほんとうらやましい。

でもって、、、、酒豪!
うらやましい・・・・。うらやましすぎる・・・・。





そんなわけで、発表会は15:30~だったんだけど、一緒に観に行くYちゃんと早めに待ち合わせてお昼を食べることに。

私の日本酒好きを知っているYちゃん。
Yちゃんもお酒好きだけど日本酒は詳しくないからご教授頂きたい(笑)ってことで、、、

いい日本酒のあるお蕎麦屋さんをチョイスしてくれました。

場所は日暮里。西口出てすぐの川むらさんってお店です。


Yちゃんとはお蕎麦屋さんで待ち合わせることにしてお蕎麦屋さんまでの道をのんびり歩きます。
下町のすごくい雰囲気で「なんだか落ち着く~。」って思ってた私に突然悲劇が!


お寺の門の前、電信柱と街路樹の下を通った瞬間
「ポタッ・・・・。」

ん!?
なんか落ちて来たぞ・・・・!?

左側頭部に若干の重さを感じ「ヤバい!!!」

すぐさまジャケットを脱いで確認。

や、や、やられたぁぁぁぁ~!!!!

瞬間「ぷぅ~ん・・・。」っていや~なにおいが。。。





はい。
電信柱に停まってる、カラスに「ウ○コ」おとされましたっ

必至こいて、フキフキっ!!!
よりによって鏡を持ってなくてどれだけどこについてるのかわからない。。。。

必死に拭いてる私の頭上で私のことをあざ笑うかのごとく、カラスのやつ「カァーッ!カーッ!」だって!
くぅ~。。。むかつくぅ!!!!!

マジでヘコむからっ・・・。って必死に拭いてたら、Yちゃんが駆けつけてくれた。

「結構とれたと思うんだけど、、、まだついてる!?」
「うん。ついてるよっ!大丈夫???」
Yちゃんと一緒で良かったよ~

Yちゃんが残りを拭いてくれてなんとか大丈夫な感じになり、、、、

無事にお蕎麦屋さんへ向かいました。


お蕎麦屋さんではヘコみすぎて写真撮れず。。。

でも、美味しい日本酒を昼から二杯飲んで、美味しいお蕎麦も食べて、、、
だんだん気分も上昇


お蕎麦屋さんのすぐ近くにあるショコラティエ「イナムラ ショウゾウ」へ寄ってチョコマカロンを購入。
この辺でだいぶ立ち直ったわ。

IMG_1248 (500x375)


Mちゃんの発表会行く前に、お腹いっぱいなくらいのハプニングだったけど、何とか発表会へ行き、ステージよりも何よりも周囲の人に「カラスのウ○コくさい!」と思われないか、それが心配で心配で・・・・。
ハラハラものだったわ・・・。












このハプニングをさくら父にメールしたら
「それはついてるね~。宝くじ買ったらいいじゃん。」って返事が。

Yちゃんにその話したら「ほんと買った方がいいよ!」って言われ、、、、



今日から年末ジャンボ宝くじが発売だからね。

東銀座の売り場じゃないけど、結構一等の出てる売り場で買っちゃったわよ!!!

IMG_1246 (500x375)

いつもならバラしか買わないさくら母。

カラスのウ○コがついた分だけ「ウン」もついてるはず!!!

ってなわけで、連番とバラを10枚ずつ購入。


年末近づいてきて最後の最後にウンがやってきたよ!

来年は早々に億万長者だな。

Newさくらカーに買い替えか?
別荘購入か????

絶対ウンがついてくるはず!!!!!




それにしても、ウ○コふき取って見た目大丈夫そうだったけど、
家に帰ったら、さくらはふき取った部分だけ一生懸命「フガフガ、フガフガ・・・っ!」って匂い嗅いでた

やっぱ、犬の嗅覚はごまかせないよね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ついたわね!

きっと『うん』がついたわ(^m^)
パニック状態のさくら母に冷静なさくら父の宝くじ購入の知恵、いいねo(^∇^o)(o^∇^)o
目に浮かぶ光景だわ!
別荘、庭はドックラン付きでね(^m^)

前も後ろも注意しないといけないけど…上も危険だわね。車に自転車にカラス、町には危険がいっぱいだわそして我が家にはゆがふのうんぴ(^ω^)

あははは、私も鳥フンの被害にあったことありますよ。
カラスじゃなくてツバメでしたけど。
今から入院するって時でした。
ああ、あの時私も宝くじ買っておけばよかったなあ。

さくらちゃん、やっぱり可愛いですね~

さくらちゃんママさんがお出掛けするのを察知しましたねe-440
可愛いですよねぇe-266
私、最近どこに行くにもピースを連れて行ってます、旦那に「異常だ」と言われる…。

カラスのハプニングは災難でしたが…
宝くじきっと当たりますe-349
当たったら連絡ください、私も当たったら連絡しますので、うふふe-273

Re: ついたわね!

アレファラ・ゆがふ母さん

お返事遅れてすいません

ホントにこの日はへこみました・・・。
私、カラスのうんP落とされるの2回目ですよ~v-406
ホントに今年の大みそかはウキウキしていないと困ります!!!
別荘はもちろん大きなドッグラン付きね!ゆがぷんが走ってもぶっ壊れない柵をつけないとね(^m^)
外出は前後左右そして上下も気にしないと歩けませんね!!!

Re: タイトルなし

renさん

お返事遅くなってすいません

renさんも経験ありですか!
私はカラス2度目です。
ツバメはなんだか幸せを運んでくれそうな気が・・・・。(そんなことないか???)
カラスは不幸を運んで来そうですよv-406

友人が広島の平和公園でハトにうんP落とされたときは「平和の象徴」と思いましたが。。。

大晦日にすべてをゆだね、ウンがついてる!と信じておきます。

ビーデルさん、耳の調子はどうですか?
痛々しくて・・・。心配してました。

Re: タイトルなし

PEACE母さん

お返事遅くなってすいません

やっぱり、ピーちゃんママの気持ちわかる~v-10
連れていけるところはどこまででも連れて行こうと思う気持ち。
そして連れていけないとこは行かない。とか・・・・。
休みの日、さくら父と二人で出かけようとしたら玄関まで追いかけてきて悲しく泣いてました。
そのせいで、「やっぱ今日出かけるのやめよ・・・。」って思って家に帰ってきちゃった、バカ親です(笑)

宝くじ当たったら、ブログの内容が金まみれになると思います。
・車を買う
・広い庭付きの別荘を買う
・今の家も犬にやさしくリフォームする
などの話題が出たら、あたったと察してください。

か、来年以降は全く更新しない。ってのも可能性ありv-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/244-3bbc4076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと復活 «  | BLOG TOP |  » サルじゃないけど。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして