topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

やっと復活 - 2011.11.30 Wed

土曜日から高熱出して寝てました。

朝はいつも通り、さくらとドッグランへ。
ランで「寒いなぁ…」って思ったけど「日影だからかな?」って思ってた。
この日は午後から予定があったので、カフェはなしで帰ることに。

家でドロドロのさくらを父さんが洗ってくれてる間、寒いから熱を計ると37.5℃だったので、念のために予定をキャンセルして家にいることに。

しかし、熱が37.5℃で「ふるえ」が来たり、関節痛があったりするかな?と、思ったのでもう一回体温計ったら

38.5℃


やっちゃったなぁ~。。。。風邪ですか???


ってことで、薬飲んで即寝ました。


薬を飲んで多少熱は下がり、日曜日は一時37℃台にもなったので
「明日は会社行けるね~!」
って思ってたら、夜に39.0℃まで上昇



「予防接種したけど、これはもしや???インフルエンザか????」


しかし、そこで「明日でもいいか。。」って思う私。

月曜日もまだ熱があったので、家のそばの病院へ行くと
「喉がウイルスで炎症起こして熱出してますね」
だって・・・・。

インフルエンザ検査したけど、A型B型ともに陰性でした。

火曜日も微熱があったのでお休みいただきましたよ。

我が家の、ナースさくら。

家ではちょいちょい寝ている私の様子を見に来たり、さくら父との散歩から帰ると一目散に私の枕元に来てくれて
「おかあしゃんただいま~。」
って言うみたいにペロペロってして、リビングに帰って行ったり・・・・。

いいお仕事ぶりでした。やさしいでないの

私が具合悪いって分ってる!?



今回の発熱、まぁ喉の風邪?
喉がめちゃくちゃ痛くて水も飲めなくて辛かったけど、さくら父にはいっぱい家のことしてもらって感謝感激。

洗濯とか干してくれて。。。。
ナシとかむいてくれて。。。。
なんか、非常に「旦那さんのありがたみ」を感じたのでした~。

まぁ、洗濯機なんて物持ちのいい我が家はさくら父が独身時代に使ってたのをまだ使ってるんだけど、さくら父ってば使い方聞きに私の寝てるところまで走ってきてたけどね。。。


とはいえ、、、
さくら父。ありがとうございました。
すごくありがたかったよ!

昔は熱が出てもちょっと寝たらすぐ下がったものだけど、、、、

もう、そう若くないですな。

十分身体に気を付けておかないとね。


皆さんのブログへのコメントもなかなかできずごめんなさい。

明日から、頑張ります~。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

http://yaplog.jp/niconicounico/

熱はもう下がりましたか?
熱があっても気付かない辺り、さくら母も結構な頑張りやさん体質ですね(^^)

さくらちゃんも心配してくれたのね。優しいね。
あ、それから病み上がりで夜更かしはいけませんよww

ありゃま!大変だったのぉ~!!
それでは大好きなお酒も飲めなかったのでは!?
・・・でも飲んでそう!^^サケガクスリトカイッテ♪
冗談!ゴメンネw


さくら父さんも、さくらさんも優しいね~♪
体調悪いのはヤダけど、それは嬉しいかも!

とにかく良くなってよかったわ♪
良くなったお祝いで、今度飲も~!

unicoさん

熱、インフルエンザでもないのにこんなに続いたのは初めてで・・・。
でも、結構大人になってからも熱を出しやすいタイプで、
でも、すぐ治るから「今回もかな?」って思ってたのですが。。。
やっぱ歳かな~???
さくら、ちょっとは心配していたようです。
が、寝てる回りで暴れたりしてさくら父に怒られてしゅんとしたりしてましたよ(^m^)

あ!病み上がりで夜更かし。。。
ヤバヤバっ!ばれてますね(^_^;)
今日はコメント返し入れたら寝まぁ~す!!!

Re: タイトルなし

TAMAさん

いや~。大変だったよ~。。。
インフルエンザでもないのに熱が39度って・・・。
喉が痛くて水も飲めないから、大好きなお酒ももちろん飲めなかったさ!
くやしいさ!
私が寝てる間に、さくら父はさくらを連れてウキウキしながら酒を調達しに行ってた。
で、私の前で飲んでた・・・・・。

ま、そのくらい許してやらないとね。いろいろやってもらったしさ。
とは言え、普段からもっていろいろしてもらうようにした方がいいかな?
と、ちょっとマジで思った。
自分が使ってた洗濯機の使い方忘れちゃうって・・・・(^_^;)

今日からお酒も解禁したわ!
中から消毒しないとね~♪飲も飲も☆

お大事に!

うわぁ、すごい高いお熱だったんですね。
さくらたんが 癒してくれたり、ご主人様のご協力が助かりますね。

私もすごく気をつけています。
ラスベガスは 乾燥がきつくて 昼夜の寒暖の差が激しく、夜はキ~ンと冷え込みますから。
あったかくして しばらくはゆっくりお休みください。
さくらたん、ナーシング宜しくお願いします。

ナースさくら

熱、インフルエンザじゃなかったんだね。。。
でも高熱のあとはきっと体力使い果たしているし・・・
大事にしてくださいね!
酒が薬だ~!なんて声も聞こえていますが^^;

さくら父さん、優しいわね。。。
たまには優しい父さんもいいよね♪
そしてさくらの看病に癒されるね。。。

Re: お大事に!

marunomamaさん

今回の熱は本当にびっくりしました。
病院で「marunomamaさんだったら保険がきかないんだよな~。」と思いましたよ。
なかなか市販の薬では治りづらいので、病院って重要なんですよね。
けど、病気にならないのが一番ですが。
まだまだ冬は続きますし、気をつけないと。。。

さくら、結構私が具合悪いって分っているようでした。
とは言え、暴れてさくら父に怒られてましたけど(^_^;)

具合悪いとさくらのお世話もできないし、、、ほんと体に気をつけます!!

Re: ナースさくら

アレファラ・ゆがふ母さん

そう、インフルエンザじゃないのに高熱が出たんですよ。
最初「すぐ下がるでしょ。」って思てったんですが。
歳かなぁ???
とは言え、さくらもさくら父もこまごま動いてくれて本当に助かりました。。
ありがたいですね。。。

酒が薬ね~。
お酒が飲めないほど喉が痛かったんですよ~><
これは私としてはとっても重症の部類に入りますね(笑)

ほんと、気をつけましょう。。。
まだまだ冬はこれからですもんね。

こんばんは!!

体調どうですか??

ぼくも気をつけなくちゃ!!

さくらちゃん優しいですねー!!
ラーズも心配してくれるのかなー

Re: こんばんは!!

kikilars さん

こんばんは!
体調だいぶ改善してきてます。
ホントに、ワンコのお世話とかも体調第一ですからね。
気をつけないと。

ワンコはやっぱ、飼い主の異変を気づくと思いますよ。
ラーズちゃん湯たんぽ。サイコーですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/246-1f0f17e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爬虫類系ワンコ «  | BLOG TOP |  » 「ウン」がついたので

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして