topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

社内報に載ったのだ - 2011.12.05 Mon

隔月で発行されている、私の会社の社内報。


前号から「ペット自慢」ってコーナーができた。


それを見てすぐ、ルナパパに社内電話(ルナパパは同じ会社です)

さくら母:社内報見ました!?どう考えてもルナちゃんとさくらの方がかわいいでしょ!?

ルナパパ:そうだよねー!次号で「ルナ・さくら」の欄作ってもらおう!

さくら母:いいですね~!お願いします!!!


親バカ発言ってのは十分承知ですがね。。。。。


ルナパパは以前広報にもいたので、そのルート(コネともいう)を使って、本来ならば、一人で写真一枚。のところ、二人で写真三枚載せるという裏ワザを使用

その代わり紹介文を少なめにね


私が書いた文章はルナパパから「堅い!堅すぎる!!」とダメだしされ、結局大半をルナパパに書いてもらっちゃいました~
ルナパパは理系なのに文才もあるんです!!!さすがっ

とは言え、文章。。。さくら紹介文がヤワヤワなのにルナちゃん紹介文はマジメじゃーん!
やられたっっっ


社内報のページはこんな感じです・・・・。



それにしてもかわいい写真を探すのって難しいね。

さくら父とあれでもないこれでもない・・・。って探しまくり。
「発行が11月末の社内報に夏の写真はどうなんだ???」ってさくら父は言ったけど。
笑顔がかわいかったから夏休みの菅平旅行の写真にしましたわ・・・。


さすがに、

こんな写真は載せられないよね~

IMG_1250 (500x375)

こっちの方が、さくらっぽいかな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

親バカ

さすがね!
親バカ全開(^m^)と思いつつ…よくやったわ!
さくら母さん&ルナパパo(^∇^o)(o^∇^)o
わかるなぁ写真、ついついベストを探してしまうんだよね!
私はさくらのデヘ顔好きです(●^ー^●)

Re: 親バカ

アレファラ・ゆがふ母さん

はい。親ばかでーす(^-^)v
社内報なんて、隅々まで見てる人あまりいないかな?って思ってたら、結構反応ありました。
「さくらちゃん見たよ~」って、連絡くれた人もいたし。
スタッフィー自体に興味もってくれた人も。。。
まぁ、自己満足ですが(笑)
さくら、笑顔がデヘデヘしてますよね~(*^^*)
親ばかですが、私もあの顔かなり気に入ってます♪

かわいいね

ツーショット写真の お揃いカメラ目線がいいですね。
かわいい。

使えるコネは すべて駆使して、特別枠を勝ち取る。
なかなかできることではありません。

Re: かわいいね

marunomama さん

コネ。使ってみました(^_^;)
お陰さまで、ルナちゃんとのツーショットも載せてもらえたし良かった~(*^^*)

カメラ目線写真。しかも二匹ともって奇跡的ですよ。
カメラの後ろでルナパパが「こっちだよ~」って言ってくれてました。

個人的には最後の写真も好きですがe-446
載せるとなると「どれにしようっかな~」になりますよね。
ルナちゃんも躍動感のあるお写真で可愛いですねe-266
同じ会社に親バカがいると(失礼)嬉しいですよね~。
私も同じく親バカの同級生女子と共に飲み会がある度に「犬飼った方がいいよぅ~可愛いよぅ~」とみんなに我が子自慢e-440

親バカ バンザイですe-287

Re: タイトルなし

PEACE母さん

親バカOKですよね~v-10
私の場合、さくらがうちに来る前もワンコは大好きだったんですけど、
来てからさらに、さくら以外のワンコもかわいく見えるようになったんですよ~。
ワンコを見ると自然に笑顔になっちゃうって言うか・・・・・。
もちろん、自分のコが一番かわいいと思っているんですけどねv-391
写真も多分会社の人が見たらどれもおんなじなんでしょうけど。。。v-389
真剣にかわいい表情選びましたよ。

ルナちゃんの写真もプロが撮ったやつなんですって~e-415

ぷぷぷ・・・。ほんと親バカ・・・v-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/248-ffcace31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランのはしご~その1~ «  | BLOG TOP |  » 爬虫類系ワンコ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして