topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

真っ黒ですが、 - 2011.12.15 Thu

我が家、ソファも焦げ茶色、さくらも黒いワンコってことで、ちょっと見づらいですが。。。

この格好。肘掛けにちゃんと腕をおいて。。。
何を思うさくらたん。




それにしても黒すぎてわからんなぁ…(^_^;)


本日。7:00出勤。

数ヵ月に一度だけど、この時期は真っ暗で辛いね~( ノД`)…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じの

べガスから引っ越して出て行くまで使ってた革のソファーが 同じようなデザインで
うちはオフホワイトでした。夫が独身時代に買って大事にしてたものでした。
ちなみに私のはひょう柄でした。
ひじ掛けの部分のデザインが ワン様たちには心地いいらしいです。
まるい柔らかな角度がポイントかと思われます。

うちのオフホワイトは ベージュになり、革の表面に泥が入り込み模様となり、決め手は
ある日ソファーが 形が変わっていました。
他の街では 大型家具を捨てるのにお金がかかったりしますが、ラスベガスは普通ゴミとして取っていきました。
ただし、あまりに凄い色と形で ご近所の目にさらすと言うのは失礼極まりなく(大変家の美観にうるさいエリアだった) ガラージに隠しておいて私ひとりで抱えられないので
ごみ収集のお兄ちゃん達がやって来た時に チップをあげて運んでもらってやっと処分しました。布製に比べて革のソファーの重かったこと。

さくらたんソファーを見るたびに思い出します。
そして さくらたんは偉い。
ソファーを大事に使ってる。
肘掛のデザインが決めてよね。


Re: 同じの

marunomamaさん

確かに肘掛は人間も使い勝手いいかもしれませんね。
このソファ、新居に引っ越す際に購入したものなのですが、リビングが2階なので運送業者がベランダからリビングに入れてくれました。
私と主人でも持ち上げるの大変なのに、業者さんは一人でトラックの荷台から2階にひょひょいとあげました。
それでも日本なのでチップはなしです。

このソファ、濃い色だから耐えられるけど、ママさんちみたいな薄い色だったら大変なことになってると思いますよ~。
目立たないけど、さくらがホリホリした傷もたくさんあります(^_^;)

穴は開かずに頑張ってくれてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/252-ea6b85b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!いちくん&マ~さん♪ «  | BLOG TOP |  » いつまでたっても。。。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして