topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

ようこそ!いちくん&マ~さん♪ - 2011.12.17 Sat

天気の良かった先週日曜日のこと。

さくらは、いつものドッグランへ
ようこそ1


でも、この日はいつもと違うんですよ。


なんと!さくらの定番コースに。


いちくんこと、世界一くんと・・・・・。
ようこそ2


マ~さんこと、卍丸くんが・・・・・・。
ようこそ3


遊びに来てくれたんです!!!

マ~さんはドッグランで出会ったお友達と楽しそうに走り回ってました
ようこそ4

兄やんが気になりつつも、、、ほかのお友達とも走り回れて良かったね~






いっぽういちくんは・・・・・・。


どこからか泥だらけのつぶれたサッカーボールを見つけだし、、ご満悦のご様子
ようこそ5



ひろ~いドッグランの奥の方でただ一人黙々とサッカーボールをハミハミし、ときどきこっちを見ては嬉しそうに微笑んでいます
が、「ラン」することはなくハミハミにいそしんでおります
ようこそ6


非常に楽しそうにしていたのに、いろいろあって私がドッグランで撮った写真はこれだけ。。。








で、ドッグランの後もさくらのいつものコースをご案内。

いつも言ってるカフェに移動し、お決まりのメニューをご紹介しました。

さくらのお気に入り♪馬肉ピラフでございます。
いちくんもマ~さんも前のめりです!いい反応じゃないですか!!!
ようこそ7



お二人ともあっという間に完食です
ようこそ8



食べた後は仲良くTAKOさん&TAMAさんの足元で休憩しています。
ようこそ9


いい子にしていたご褒美に、TAMAさんが「いちくんデザート選んでいいよ♪」ってことで・・・・。
ようこそ10


写真撮ってないんだけど、、、、
これまたさくらも大好きな「カボチャのワッフル」を召し上がられました。

ようこそ11


TAMAさんがワッフルをちぎっている手元をガン見するお二人。
ようこそ12


お二人ともとっても気に入られたご様子で、お土産にお店のカボチャワッフルを買い占めていらっしゃいました。

あの大きさ(半径6・7センチくらい?)じゃ、、何個あっても足りないよね~。


おっと!
我が家のさくらさんも、いちくん&マ~さんと同じメニューをお召し上がりになりましたよ

あたちもワッフルがんみでしゅよ・・・。
ようこそ13




楽しい時間はあっという間。

カフェを出た後はみんなで公園を散策し、お開きとなりました~。

ようこそ14



いつものコースだけど、いちくんとマ~さんのおかげでスペシャルなコースとなりました

マ~さんも無事にカフェデビューを果たし、とってもいい子で待てることもわかったし。これからもいろいろ遊びにいけそうだね!!!
それに、、、、TAKOさんはカフェで今回食べなかった「ベーグル」も食べに来ていただきたいし。
また是非さくらのお庭に遊びに来てください!!!

うん。今度は、いちくん&マ~さんのいつものコースにもお邪魔しなければっ


TAKOさん&TAMAさん。そしていちくん&マ~さん。
遥々さくら家方面までありがとうございました。

また遊んでくださいね~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったね!

やっぱりいちくん、まーさんはいい子だね!
馬肉ピラフは一犬前で足りたのかしら?
ゆがふなら10犬前でお願いしなくちゃだわ(^m^)
友達が一緒だといつもの場所いつものことがもっと楽しくなるよね!

ないですよ

今までアメリカに住んで、犬同伴可のカフェはありますが、テラス席のみです。
犬用のフードを置いてる所は 見たことが無いです。

あったとしてもうちは連れて行けやしない。
涎ダラダラ、がん見では済まない。恐喝するにきまってる。
他の犬が来ようものなら、マルはパニック。
日本の皆さんは 本当にお行儀が良いと思います。

Re: 良かったね!

アレファラ・ゆがふ母さん

いちくん&マ~さんとてもいい子でしたよ~。
マ~さんのカフェデビュー♪そつなくこなしてました。
馬肉ピラフ、一犬前じゃ足りなかったでしょうね~e-330
さくらでも足りないと思うので・・・。
その分、ワッフルをたんまり買い占めてたので少しはお腹の足しになったかと思います。

今度はアレファラゆがふ家も来てくださいね!
カフェはゆがぷんサイズでも大丈夫だと思うし、公園ものんびり散歩できますので。。。
ホントは夏に来る予定だったのに雨だったんですよね~。。。
落ち着いたらリベンジしましょう!!!

Re: ないですよ

marunomamaさん

え~e-451アメリカには屋内もペット可カフェってあまりないんでしょうか?
日本は徐々に増えているって感じでしょうか?
テラスのあるお店は、特に「ペット可」って書いてなくても
「いいですか?」って聞くと「どうぞ~!」って言ってくれるお店が多いですね。

とは言え、カフェでもお洒落な街中のカフェにはなかなか行けませんよ。。。
行ってみたい気持ちもありますが、
お洒落な街を優雅に歩くとか無理ですしね~(^_^;)
公園のそばでドッグランで走り回ってぐったりしてるところを連れていくと、大人しくてちょうど良いかんじです。

先日はど~もで~す( ´ ▽ ` )ノ
いちくんもマ~さんもTAKO&TAMAも、
遊びどころ満載のさくら家いつものコースが気に入ったよ!
また遊びに行くから、相手しておくれ!

マ~さんのカフェデビューもいい思い出になったわ♪
二人とも案外大人しかったけど、自分達のご飯だけではなく、
私達のテーブルをときより覗き込むのは、ちと行儀悪かったわ・・・^^;
ちゃんとご飯あげてるんですか~?って感じだよね(´・ω・`)タベテマスヨ~

さくら家みたいに大したおもてなしもできないのですが、
今度はこちらにも遊びに来てちょ♪


基本的には

自分でもレストランビジネスをしましたので 思い出してみましたが、基本的にはレストランをはじめ、食べ物を扱う所へ連れて入れるのは サービスドッグ介護犬のみです。
専用のジャケット?ベストを着て ライセンスタグもつけてる場合は 受け入れなくてはなりません。アメリカは州によって法が違うので 一概には言えませんが、ヘルスデパートメントが大変にうるさいです。日本の保険所のようなところでしょうか?
抜き打ちで現われて、食べ物の温度管理、洗い場、トイレ、冷蔵庫の中を検査されて
結果は一般に公開されますし、状況によってはその場で営業停止。
食中毒が出ていなくてもです。働いてる人全員、食べ物を扱うためのライセンスを取らなくては 働けません。

動物を連れて飲食店の店内に入ってよいお店は 今までにどの州でも見たことが無いです。聞いた話では ヨーロッパは多いらしいです。
全米を回ったわけではありませんけど。
昔、六本木に小森のおばちゃまが「ココ」っていうバーをやっていて 看板犬のココがいましたが、そういうお店は見たことがありません。
ワンちゃん用ベーカリーはありますし、ペットショップはワンちゃん同伴可ですけど、ワンちゃん同伴カフェは お外のテラスで許可されたお店だけです。
どういう基準があるのかは わかりませんけど。

Re: タイトルなし

TAMAさん

先日は遥々ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
いちくん&マ~さんとってもいい子だったね~。
机を覗き込むくらいなんて普通よ普通!
そりゃ、美味しいものがあるのわかってるから覗きたいだろうさ!

あの公園は気候のいい時期だと芝生でのんびりしたりもできるし、近くに酒屋さんがあって生ビール買えたりするのよ~。
まぁ、買ったことはないんだけどね・・・。
都立の公園なので公園の中にも売店あるし。まぁ便利な場所ではあるね。
なので、、、是非是非また遊びに来てちょ♪

そうそう!いちくん&マ~さんちの近くの公園にも行きたいわ~!
今、お芋の物色中だよ~。
焼き芋パーティーだね!
あと、カメラレクチャーもお願いしないとっ!

Re: 基本的には

marunomamaさん

ママさんのコメントを見ると、基本的に日本の基準も同じような気がします。
保健所の許可は必要ですし、「ドッグカフェ」としての認可と、「ペット可のカフェ」というのでも保健所の認可のレベルが違うようですよ。
ただ、日本の方がのりしろがある。と、いうのでしょうか???
スーパーやデパートは補助犬、盲導犬などしか入れないのは同じですね。
ただ、デパート(高島屋・三越・松坂屋など)の屋上にペットショップがあるところも結構あるので、カートに入れる。または抱っこしたらOKって言う、専用エレベーターがあって、デパート内のペットショップにも連れて行けます。

とはいえ、、、
ペット可のカフェであっても、ドッグカフェであっても、人間が満足するお味のお料理を出してくれるところは少ないと思いますよ。
大概「まぁ、ペット可だから仕方ないか・・・。」と、諦めちゃうことばかり。
その点、小さいカフェですがさくらのおなじみカフェは頑張ってる方だと思います。
天然酵母のベーグルやワッフル、プチパンなどを提供していますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/253-dbef109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラックス!? «  | BLOG TOP |  » 真っ黒ですが、

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして