topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

イブのおさんぽ♪ - 2011.12.24 Sat

クリスマスイブの今日。

さくら父さんはお仕事へ。
休日出勤なので私服♪
イブのお出かけ1

父さんが駅へ向かうのと同時に私たちも家を出て、いつものあそこへ向かうことに。

イブのお出かけ2


はい!いつものドッグランです~

今日のお相手はフレブルの「とぶくん」
イブのお出かけ3


さくらのプロレス相手、彦十くんは前日に来ていたみたいで、今日はランをランとして使っていました。

でも、お決まりのお相手がいないのでちょっと寂し気。
でも、ここ数日雨が降ってないのでラン内も砂が乾いていて、洋服も汚れずに済みました

イブのお出かけ4


2週間まえに比べてだいぶ銀杏の葉も落ちて冬らしくなってきましたね。
イブのお出かけ5



ドッグランをいつもより少し長めに楽しんだ後は、いつものあそこへ向かうのです!!!
落ち葉を踏みしめて進むさくら
なぜか、わざわざ枯葉の多いところを歩きます・・・。
イブのお出かけ6



散歩した時間は11時半くらいだったんだけど、日陰には氷が!
ここ数日寒いもんね。それにしても氷があるとはびっくりです
イブのお出かけ7



さ~て、いつものカフェに着きましたよ
カフェに着くといつもリラックスするのかこんな感じです。
イブのお出かけ8


お店でメニュー見てたらお店の奥さんに「さくらちゃんはピラフでいいかな?」って先に言われたよ~
次からは「さくらにはいつものアレ!」って言っちゃおうかな(笑)
イブのお出かけ9


いつものことながら、一瞬で完食するとのんびりお外を眺めます。
それにしても、、、ずいぶんリラックスしてるね~
イブのお出かけ10


いい子で母さんが食事してるのを待ててます
イブのお出かけ11



こりゃ、クリスマスイブだしご褒美あげないといけないかな???
ってことで、こちらもお決まりのワンコワッフルを

奮発して2個も注文!!!
イブのお出かけ12



これまた完食し(^_^;)

またの~んびりお外眺めてます・・・。眠いみたいです。
イブのお出かけ13


少しカフェでのんびりして、カフェのご主人や奥さんとお話したりして、、、

そろそろ帰りましょうかね~♪


さくらたん。公園でやっていた少年野球が気になるみたいです。

イブのお出かけ14

さぁ、さくら。そろそろ帰ろうか~。。。


もうちょっとあそびたいでしゅけど。。。。。
イブのお出かけ15

ドッグランでもいっぱい走り回ったから、ぐったりか?と思ったけど、、、、
カフェで馬肉ピラフ食べて、ワッフル食べてのんびり休んだら回復したらしい。。。。

家までの道のりもグイグイ進んで帰りました


去年の今頃も、さくら父の仕事が忙しい時期でさくらと二人で歩いてカフェに行ったっけ。。。
あの時はワタワタしてこんなにのんびり食事やお話しできなかったんだよね~。

去年のブログ
http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/blog-date-20101114.html

読み返してみると、一年でだいぶ成長したんだな。って、感慨深いですね。


さて、今日はクリスマスイブ♪

皆さん素敵なクリスマスを~

我が家はさくらたんに
サメジャーキーと牛ミノジャーキーをプレゼントしましたよ。

いつもより奮発しましたっ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

イヴの日にお仕事ですか!ご苦労様!

確かにいちくんもマ~さんも、あのカフェで休んだら体力回復して、
その後の公園内をハヒハヒしながら歩いたわ~^^オソルベシ!ピラフ!
やはりいい生活してるなぁ~、さくらさん♪

で、NEWアイテム早よ~出しなはれ~!!

Re: タイトルなし

TAMAさん

恐るべし馬肉パワー!
やっぱり、冬場の方が体力有り余っててハヒハヒ具合がすごいよね。
カフェでは眠そうにしてたのに・・・。
家に帰っても父さんがいないからかずっとストーキングされてました。
疲れて寝てくれると思ってたのに・・・・・。

やっぱり、このブログ見ておNEWじゃないって分るよね(^_^;)
本格的に、頑張りますっ!

一眼ならではのボケ感が少なかったので、
画像データを見ただけよ~ん^^

うちもイヴはワッフルをクリスマス用に冷凍してとっておいたのを、
適当にデコレーションして食べさせたのさ!
美味しくて便利♪お土産ワッフル買ってよかった~♪

あれ?

てっきり無駄遣い…いやいや必要経費の詳細が紹介されると思いましたが…(;^_^A
さくらのでっかいお尻に遭遇(^m^)
母さんとの楽しいひととき、やっぱ去年とは違うね♪おやつで必死に落ち着かせるバタバタ感がないもんね(●^ー^●)
確実に成長している一人と一匹ですねo(^∇^o)(o^∇^)o

Re: タイトルなし

TAMAさん

うん。落ち着いたから頑張って触り始める!
とりあえず、初心者用の本と本体の解説本の2冊を購入。
っていうかさ、、、やっぱ習うより慣れよだよねぇ。。。(^_^;)

おっ!ワッフル♪
そんな素敵なイヴェントデザートに変身してお二方のお口に入ったのね!!!
カフェの奥さんに「早い者勝ちだからいっぱい買っても遠慮しなくていいですよ~♪」って言われたよ。
また買占めに来てね♪
デコレーションしたワッフルはレポートしてもらえるのかしら~????

Re: あれ?

アレファラ・ゆがふ母さん

あ!このままでは本当に無駄遣いでしかなくなっちゃう(^_^;)
早くレポートしなきゃ!!!
でも、さくらのデカ尻もレポート必要でしょ???
去年と見比べたら本当に体もちゃんとしてきたし(顔はそんなに変わってない)
何よりも、お尻の安定感は半端ないですね。
小粒なのに、、、お尻はデカいなんて・・・(-_-;)
ま、おけつプリプリしながら歩く姿もかわいいからいいか・・・。

さすが

常連さんはお店の使い勝手が違いますね。
ゆったり~ですね。
寝転がっちゃう。
一見さんには できませんわよね。

Re: さすが

marunomama さん

ほんとだっ!!
図々しくも寝っ転がってる(^_^;)
まぁ、足元に置いておかなくても大丈夫な位空いていたってのもありますが…、
いつの間にか、こんなに贅沢まったりするお客になっちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/256-d0812878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

序の口 «  | BLOG TOP |  » 無駄づかいか?必要経費か?

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして