topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

お客様が来た! - 2012.01.09 Mon

三連休はさくら母の兄家が家族で我が家に遊びに来ました。

兄の家族はさくらのことをとってもかわいがってくれてるので、さくらも嬉しそうだったよ~

家に着くとすぐ、姪っ子まーちゃんで膝枕のさくら。
さくらは兄家のみんなに何度も会ってるので、覚えててみんなに甘えてます。

兄家来訪1


早速、晩御飯だよ~。

この日は、さくら母作のご飯と、夕方お買い物に出かけてまたまた魚久さんのお力をお借りして、お家ごはんにしました。

おかずの内容。
ふろふき大根(そぼろ味噌) ミートローフ
兄家来訪2 兄家来訪3
ふろふき大根の奥の方にあるのは魚久さんで頂いた、田作りと松前漬け


水菜・スライスオニオン・生ハムのサラダ  うなぎちらし
兄家来訪4 兄家来訪5



魚久さん特製ナマコ酢   激ウマ鶏のから揚げ
兄家来訪6 兄家来訪7


こんな感じのラインナップでした~。

から揚げにはネギソースを作ってかけようかと思ったんだけど、そのままのお味がとっても美味しいのでそのまま温めてお出ししましたよ。



から揚げはビールにも合うけど、まーちゃんにも大好評です
兄家来訪8


さくらはと言えば、午前中は父さん母さんが掃除してる時にちょっかい出して寝てないし、午後は魚久さんに一緒に出掛けたりして、あんまり寝てないので、お客さんがいても気にせずまったり。。。
兄家来訪9


まーちゃんがときどき様子を見てくれます。
まーちゃんとさくらはとっても仲良し
兄家来訪10


そして、義姉もワンコ大好き。
「さくら~、酔っぱらいのおばちゃん来ましたよ~。。。」って・・・
お姉ちゃん、、おばちゃんだなんて。。大丈夫まだまだ「お姉さん」だからっ!!!
兄家来訪11



みんなワイワイしててもやっぱ眠いみたいです
さくらたん。いい子で寝てました。
兄家来訪12





ところで、今回姪っ子のまーちゃんが持ってきたカメラ。

これ、おもちゃじゃないの。本当にちゃんと写るんです!
LEGOのトイカメラ。フラッシュ付き♪
兄家来訪13

裏側はこんな感じ。
モニターもついてます。
兄家来訪14

こんなカメラがあるだなんてー!!!!
すごいねー!
まーちゃん、さくらの写真撮ってました





さて、翌朝。

もう一人の姪っ子あーちゃんにもナデナデしてもらって・・・・。
兄家来訪15


お兄ちゃんとお姉ちゃんにもピタッと寄り添い懐いています
兄家来訪18


さくらって、メスだからか女の人より男の人が好きかもしれない。
お兄ちゃんに対する歓迎ぶりは違う感じだったのよね~。。。



朝ご飯の後、洗い物してくれるさくら父!
ありがとうございます~
おパンツさくらのお尻がちょっと見えてる・・・・。
大好きなお父さんの周りをストーキング中・・・・。
兄家来訪19

それにしても、、、おパンツがふんどしみたいだ
兄家来訪20


朝少しゆっくりして、、、
そろそろ帰る時間。。。

まーちゃん、本当はワンコが飼いたくて飼いたくて・・・・。
だから、さくらのこと、暇があるとずっとなでてくれた。
名残惜しそうに、ナデナデ・・・・
兄家来訪21


兄家の皆さん!
また、さくらといっぱい遊んでくださいね~!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なまこ酢や~い!

ああ、なまこ酢だってぇ~?
何十年と口にしてない気がします。
好きだったのにい。

ところでさくら父さんと お兄さん、似てませんか?

Re: なまこ酢や~い!

marunomama さん

ナマコ酢。お味がとっても良かったですよ~(^.^)
こういうやつ。大好きなんです。私。。。
あと、ホヤ酢とかも。
ママさんは、ホヤは食べますか???

この日、ナマコを食べたのは私と兄だけ(笑)
東北で海が比較的近かったので、珍味好きな兄弟です。

兄とさくら父似てますか?
私には兄が二人いて、二人の兄に会ったことがある友人は大抵「似てる!!」って言いますね(笑)
やっぱり、自然とそういう人を伴侶に選んだのかしら?(笑)

似てる!

私だけじゃなかったんだ!
さくら父さんとお兄さん似てる!
雰囲気が・・・。
そうそう自然とねそんな人選んでるんだね。。。
やっぱ空気感が合うんだろねぇ。

うなぎちらし美味しそう!
我が家に問い合わせが来たのよ!この記事見た人から!

作り方レシピなんか書いてくれると喜ぶかも♪

さくら、みんなになでなでしてもらって良かったね!

Re: 似てる!

アレファラゆがふ母さん

あら。母さんもさくら父と兄が似てると思いましたか(^.^)
やっぱり、似てるのかな?
因みにうちの母は私と兄のお嫁さんたちが似てると言いますが。
義理の姉たちはしっかりものですけどね。。。(^_^;)

それにしても鰻ちらし。
びっくり!!
これはやっぱり、写真マジックでしょう。

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます<(_ _)>
って、もうこの挨拶じゃマズイかも・・・(-_-;)
さくら家、良い年始を迎えられたようですね♪
さくらちゃん、女子に突入してブルーだったかしら???
でも、大好きなお姉ちゃん達が来て良かったね。
デジイチはいかがですか?
私は露出だけ調節できるモードにしています。
あとはオート・・・(^^ゞ
これからのさくら母の写真、楽しみにしています。

2012年がさくら家にとって素敵な一年になりますように~(^_^)

Re: 今年もよろしくお願いいたします

さくははさん

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、ご挨拶がこんな時期になり。。。(;^_^A
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

我が家、お正月はのんびりだったので、三連休は賑やかに過ごしました。
さくらもみんなに可愛がってもらって楽しそうでした(*^^*)

カメラはですね~。徐々に頑張ります。
色々欲しくなりそうで恐いですけどね(^_^;)
やっぱり、習うより慣れよですね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/263-12a06bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラドル «  | BLOG TOP |  » おパンツ生活突入

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして