topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

お別れを言いに・・・。 - 2012.01.21 Sat

16日に亡くなったさくらの本当のママ。杏ちゃん。

連絡をもらった時にお別れの挨拶をしに行けなかったので、
今日、さくらも連れて行ってきました。


ちょうどよくさくらのヒートの出血も終わったところだったので、
お邪魔するのも気兼ねなく行けるしね。


水曜日に荼毘に付された杏ちゃん。
小さくなって姿はなくなってしまったけど、ちゃんとごあいさつできて良かった。

シェリーエフさんと話すことと言ったら、やっぱり杏ちゃんやティナちゃんのこと。
たてつづけにスタッフィーの親子が虹の橋を渡り、ジャックラッセルが3匹だけ残されたシェリーエフさん家のリビングはなんだかちょっと広く感じたり・・・・。

そんな中、さくらは生まれてから3カ月になるまで生活したお家を覚えているらしく、我が物顔であっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ・・・・。
ちゃんとチッコもウンPもお決まりの場所でフツーにして、水もガブガブ飲んでるし。。。。
どんだけ馴染んでんだよ!?って思ったけど。
考えてみたら、覚えてて当然だよね。
ママやおばあちゃん犬。そして、たくさんのジャックラッセルに囲まれて育ったお家。
そして、何より愛情いっぱいに育ててもらってたお家だもんね~。


さくらってば、シェリーエフさんにペロペロペロペロって、甘えて。

なんだかそのままお泊りで来そうなくらい馴染んでたわ。


とは言え、「さくら、じゃ、帰るね~!バイバーイ!」って言ったら、そそくさと帰り支度はじめてた(笑)




お家に帰ってきた直後のさくらさん。
今日はお昼寝もしてないのでなんだかお疲れかしら?


それでもいい子で杏ママとお別れ出来て良かったね。

ママの分まで元気で健やかに長生きしようね!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かった。

杏母さんとお別れ出来て良かったです。
あの家にいつも迫力の杏母さんの気配が無くてさくらも気付いたかもね。

シェリーFさん寂しくなってしまったからさくらが来て喜んだでしょう!

これからは元気で長生きしてみんなで強くいきなくっちゃね!

お疲れ様でした。

Re: 良かった。

アレファラゆがふ母さん

さくら、シェリーエフさんとこで、だいぶ馴染んでました。
そして、杏ちゃんが入っていた酸素ハウスに向かって吠えてました。
杏ちゃんの名残があったかな???

やっぱり、ジャックだけだとなんだかひろーく感じました。

でも、きっとそのうち杏やティナの血筋の子達がシェリーエフさんを賑やかにしてくれると思いますよ。
みんな元気に長生きさせてあげましょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/266-3e147b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーデイもなんのその «  | BLOG TOP |  » 突然の訃報

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして