topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

ラグビー最高! - 2012.01.28 Sat

ここ最近、ラグビーネタないよね。

いや、ちゃんとみてますよ。ラグビー

会場に行くことは若干減ったかな?

でも今年は、社会人だけじゃなく、大学選手権も行ったしね。
ここ最近は高校生ラグビーだってチェックしてるんだから!!


1月22日は雨模様だったけど取引先のチームを応援するため、秩父宮ラグビー場に行ったよ。

傘差し、レインコートは嫌だったので、
開場時間と同時(10:45)に会場に入って屋根の下をキープする気合の入れようです。

この日はさくら父だけでなく、私の隣の席の後輩H君も観戦に来るって言うので、いい席キープに余念のない私。


このチームの応援のためにキックオフ一時間以上前に会場入り。
観戦


カメラを購入以降、ラグビーは動くものの被写体として良さげかも。
って思ってたので、いっぱい練習です

ラインアウト。連写するといい感じ。
観戦1

一試合目は「このくらい撮っとけばいいか」って感じであまり撮らなかったので、トライシーンの写真はなし。

試合はと言えば応援していたチームは負けちゃったけど。結構楽しめたかな。




この日の秩父宮は2試合だったので、
次の試合も観戦。

ラインアウトばっかりとってるわ。
観戦2

連写するといいタイミングの写真が撮れるからいいね~♪
観戦3


サントリーサンゴリアスのサポーター。

キッカーがゴールを狙うときはこのようにタオルマフラーを掲げて。
静寂に包まれます。
観戦4

ニコラス・ライアンのキックも連写していいタイミングをチョイス。
観戦5



この日の試合は、ペナルティキックで点数を重ねたサントリーに対し、ガツガツ攻め込んだ東芝が残り1分でトライを奪い逆転勝ち。

東芝、歓喜の円陣ですね。
観戦6


って、、、この試合もトライシーンの写真ないじゃないって???

取引先の応援の一試合目よりこの二試合目の方が面白くってカメラで撮ってる場合じゃなかったんだよね~。。。

後輩のH君は「2試合目の方が面白かったです!」だって。
ラグビーをあまり見たことのない子でも面白いって思う試合展開でした。
ホントにいい試合だったよね~。
ジャージもドロドロでいかにも男臭い感じだけど、、、これもまたかっこいいんだよ!


それにしても、雨降りの(途中で日が差してきたけど)日曜日。
気温も8度って言ってたけどそこまで暖かくなさそうな日陰の秩父宮ラグビー場。
11時から16時までの5時間もじーっと座ってラグビー観戦なんて、、、、

ほんと物好きとしか言いようがないかもね・・・・

そして、もっとズームした写真が撮れるといいのに。。。。
って、ムズムズとレンズ欲しい願望が湧き上がってくる私。

いやいや、、、まだレンズ云々じゃなく、撮影の腕上げましょう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めてコメントさせていただきます。
いつもコメントありがとうございます。
ラグビーご覧になってますね~。
ワタシは、正直、今ひと段落中です。いや、自分の練習に打ち込み中かな。

デジイチの交換用望遠レンズ、ワタシ、とうとう買っちゃいました(笑)
使い分けしています。とてもいいですよ~。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

higo-brava さん

わ~♪コメントありがとうございます!!!

ラグビーつながり。ウレシ(*^_^*)
私、もともと生観戦デビューがトップリーグ、いや、日本選手権決勝かな?
だったのと、仕事の関係で社会人リーグと結びつきが深いので、主が社会人になります。
でも、社会人を見るには青田買いも必要で(笑)、大学~高校も自然とチェックしちゃいますね。
大学選手権の決勝もカメラ抱えて行ったんですよ~。
立川君のキックを連写して興奮してましたっ!!!
ラグビーの迫力写真には望遠レンズ必要ですね~。悩みます。。。

higoさん自身の練習。かっこいい!
観るのとやるのって違いますよね。
やっぱりやると視点も変わってくるのかしら???
higoさんのプレーもみてみたいです♪

寒いのに外だ~!外にいるぞぉ~(;´Д`)キャァァァ~

充分よい写真が撮れてますぞ~!
次なるレンズの出番ですなw

Re: タイトルなし

TAMAさん

やっぱ、動きのある写真を撮るには寒風吹きすさぶ中でも屋外撮影っしょ!?
ラグビーの写真は今までたくさん見てきたので「私、知ってる!」って思ってたけど、、、
実際自分で撮ると全然イケてなーい(ーー;)
もっとかっちょいいシーンをバズーカレンズで撮らないとダメかも。
って、自分の腕じゃなくレンズのせいにしてる自分・・・・・。
新しいレンズがあれば・・・・。
って、、、これってデジイチ地獄一丁目かな???

そう、気持ちよく連写してたら会社の後輩H君に
「音だけはいいっすね。実際の写真はどうかわかんないけど。」ってぬけぬけと言われたわ!
悔しい。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/268-bfea5215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁ。たいくつぅ~。 «  | BLOG TOP |  » ブルーデイもなんのその

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして