topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

真剣なんです! - 2012.01.30 Mon

みんなに「贅沢~。」とか「グルメ~。」と言われるさくらさん

さくらは名前のせいか無類の「馬肉(桜肉)」好き。

それと、もう一つ。

大好きな食べ物があるんですよ~


どうですか!大好きな食べ物(手前の赤い物体)を目の前に真剣なまなざし
真剣1


その食べ物を見上げて立派な「お座り」してらっしゃいます。
後ろのボロいオットマンはさくら専用(いい加減捨てるべき???
真剣2


この赤い物体は・・・・・。

「マグロの赤身」でございます。
真剣3

さくらさん、無類のマグロの赤身(お刺身)好き。
中トロよりも赤身が好き。
火を通したのよりお刺身が好きらしい。


食卓にマグロが並んだら、いや、、マグロを買ってきた雰囲気を感じ取ったら、、、、
こんな視線を投げかけます。
そして「赤身くれ!赤身くれ!」の猛攻撃なのです。
真剣4


無視して晩御飯の用意してると・・・・・・。


実力行使っ!!!
真剣5

「こらっー!」って怒られると、やめるけど、めげずに狙うファイトガールなのです。


もう、我が家では「マグロ」って発音することすらはばかられるので
「赤いの」って隠語を使っています。


さくら父、よく仕事が終わると「今から帰ります。『赤いの』買って帰るわ。」ってメールくれます。

さくらにあげるのを口実に自分がお酒のつまみで食べたいから。らしいが・・・。
(ほんとは自分のおつまみが口実でさくらにあげるのが目的だったり~

だからって、メールに「赤いの」って書かなくても、、、
さくらメール読めないと思うし。。。

って、読めてたりしてっ!?

● COMMENT ●

まぐろ

仔犬の頃からうちの子になると思ってマグロをお口に運んでいたからかしら(^m^)

って言うのは冗談だけど(*^_^*)
父さんの甘さもさくらかわいさゆえ(●^ー^●)
可愛い子は得だわぁ(^m^)
しかし、メールはまぐろでいいよね(;^_^A

Re: まぐろ

アレファラゆがふ母さん

やっぱり、こっそりマグロ食べさせてた!?
な~んて。。。。
マグロ好きって珍しいですかね?
お刺身は大好きだけど、お刺身をフードにトッピングすると食べないんですよ。
お刺身はお刺身、フードはフード。で、食べたいそうです。
あ!お刺身食べた後でもフードも食べるようになりましたよ(*^_^*)

さくら父のあまあまに・・・。毎日笑えてしまいます。。。

目に星が

さくらたんのウルウル目に 星が出ています。
ここでマグロは スーパーぜいたく品。
お魚はみんなそうですけど。
マルが好きだけど、特別な時だけ。
ありがたい事に 風子は食べれません。

うちも隠語があります。
「さあ、行こうかあ。」は絶対に言ってはいけない言葉。
ワンワン、大騒ぎで吠えだします。

そして
「これ美味しいわあ。」は禁句。
「まずくて食べられないねえ。食べるの辛いねえ。」に変えています。

気を使いますねえ。

Re: 目に星が

marunomamaさん

マグロに対する真剣具合がわかりますか???
食いつきはほかのどんな食べ物よりもよく、ジャーキーなどのおやつより「マグロ」らしいです・・・。


隠語。ありますか!
さくらの場合「おでかけ」もそろそろ隠語を作らないとダメかもしれないです。
さくら父が「明日はお出かけだよ。」ってさくらに耳打ちしたら、夜中もそわそわして全く寝てくれませんでした。
楽しいことってわかるんだなぁ~。。。

ほんとグルメだ^^
うち刺身あげたことないなぁ~。
あげたら食べるかしら?♪

テーブルの上の刺身まで狙う姿を見て、
実家で飼っていた猫の「みやおさん」を思い出した♪
まるっきり同じ行動~ww
おぉっと~失礼!さくらさんは猫ではなかったわね^^

Re:

TAMA さん

お刺身あげたことないの!?
って言うか、あげてみない人の方が多いかな?
マグロは生で、馬肉は火入れが好きらしいよ。
ホントに猫か!!って思うよ(^_^;)
お刺身をガツガツ食らう姿に犬本来の食欲を見たさくら家なのでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/270-0bd5bfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お父さんとお留守番 «  | BLOG TOP |  » はぁ。たいくつぅ~。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして