topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

中四国の旅~広島編その1~ - 2012.02.16 Thu

「さくら日和」というブログタイトルはご存じのとおり我が家の愛娘の「さくら」にちなんでつけたタイトル。

このタイトルのおかげで広島にお友達ができるなんて!

スタッフィーについて調べていた「さくははさん」がふと目に留まったある方のブログのお気に入りリストにある「さくら日和」のタイトル。


何で目に留まったかって言うと、、、、
それは、さくははさんのブログタイトルも「さくら日和」だったから!
さくははさんのお家にもさくらちゃんっていうワンコがいるんですよ
そして、今はちぇりーちゃんっていう妹犬もいっしょです


そんなご縁で、コメントをしあうようになり、いつかは広島で「Wさくら」を実現させたいと思っていたのです。

今回高知に帰省するにあたり、これはいい機会かもしれない!
と、思い、さくら父が休めるかわからないのに連絡してみると、
快諾してくださり、休みを取れることになった私たちは勇んで広島へ向かったわけです

2月10日(金)の朝8時に出発し、広島到着が夜7時半。
11時間半のドライブ(^_^;)

さくら父よ!ありがとう~♪






その夜は、さくちぇり家と日本酒の飲めるお店で待ち合わせ。

さくちぇり家はさくははさん、さくちちさん、そしてお嬢さんのゆっちゃんが先に到着し待っていてくれました。
そしてとても初対面とは思えないくらい楽しい時間を過ごしたのでした。

さくちぇり家は想像していた通りの素敵なファミリー。
さくらちゃんもちぇりーちゃんも大好きなお父さんお母さん、そしてお姉ちゃんのもとで健やかに育ってるんだろうな~。ってお話しながら思いを巡らしてました。

って、ワンズはお店に入れないのでお留守番(うちのさくらは車でお留守番)ワンズがいないからか、カメラ持って行ったのにまったく写真撮らずその夜の会は終了してしまったのです。

お話が弾みすぎて写真のことなんかまったく考えてなかったのよね~。。。



翌日の待ち合わせをして、その日はお別れ。明日は写真いっぱいとらないとね




11日(土)の朝です。

ホテルはワンコも泊まれる平和公園のそばのレイノイン広島平和公園って言うことろに泊まりました。
ホテルもさくははさんに相談して探していただいちゃいました(^_^;)
本当にありがとうございます!!!!

ドミトリーもある外国人も多いホテルのようですが、ワン連れは個室でキングサイズのベッドが2個とソファベッドもある部屋。
殺風景だけど、寝るだけだし、寝具がきれいだったので全然OK!


起きたら平和公園を散歩です
中四国の旅6

有名な原爆の子の像。
中学の頃に広島に来たとき、ここに千羽鶴を捧げたっけ・・・・・。
中四国の旅7



モーニングをここで食べることにします。

テラスに暖房があるので冬でも安心。
中四国の旅8

さくらたんのはないけどね・・・・。不満顔???
中四国の旅9


私のモーニングセット。アイスコーヒー頼んだらさくら父に驚かれた。
だって~、のど乾いてたんだもん。
中四国の旅10


さくら父は少し贅沢に。スクランブルエッグとサラダに生ハム乗ってます。
中四国の旅11

ここはパンがとっても美味しかったです!


やっぱりわたしのはないんですかぁ~!!中四国の旅12

さくらたんにパンを少しあげてみたけど、、、食べなかったじゃ~ん。

モーニングの後、また平和公園を散策。

原爆ドームは補修工事中です。
中四国の旅13


このアングルも有名ですね。

「安らかにお眠りください。過ちは繰り返しませぬから」って彫ってあるんじゃなかったかな?
ひっきりなしに外国の方も日本の方も訪れていました。
中四国の旅14



平和公園は初めてじゃないし、、、、

お友達が待ってるからね!急いでいかなきゃ
中四国の旅15


さくちぇり家で待ち合わせして、宇品港方面へ移動。


ずっとずっとブログを見て会いたいな~。会いたいな~。って思っていた
左:ちぇりーちゃん(ドーベルマン) 右:さくらちゃん(ボストンテリア×柴のMIX)
かわいい姉妹です
中四国の旅16



どう?さくらちゃん。
体のラインがとってもかっこいいの。程よい筋肉がボステリっぽいのかな~???
かわいい~
中四国の旅17


そして、ちぇりーちゃん。
さくらとは同級生。さくらが4か月くらいお姉さんなのかな???
さくちちさんの「ステイ!」にさくらと遊びたいけどガマンガマン・・・。ってプルプル中。。。
中四国の旅18


駐車場から移動して、芝生の公園で。

さくら、大丈夫~
中四国の旅19

体重は2倍くらい違うお二人さんだけど、歳が近いので気が合うらしく激しく遊んでた~♪


そこに、、、、、


こんにちは~!


キター!!!!


ヨーロピアンのドーベルマン。ビーデルちゃん。
美人さんだぁ~!!!!
中四国の旅20


ビーデルちゃんは以前、さくははさんのブログに登場していて、なんて美人さんなんだろう!と思っていたお嬢さん。
さくははさんのところに私が書き込んだコメントを見て、ビーデルちゃんのママさんrenさんが「ありがとう!」ってコメントを私のブログに入れてくださったんです。

せっかく広島に行くのにビーデルちゃんに会わずにいられましょうか?いやいられまい。

ブログで広がるお友達の輪~。すごいね~。

そして、ドーベルマンの魅力にハマるさくら家なのでした。
さくら家の近所にはアメリカンのドーベルマンのオスしかいないので、女の子のドーベルマンで、アメリカン(ちぇりーちゃん)とヨーロピアン(ビーデルちゃん)が一緒に見られる機会なんてそうそうないもの!!!

一頭ずつみると「?」な違いも2頭ならんでるところで見ると「フムフム・・・」って分るしね。

個体差もあるのかもしれないけど、
アメリカンの方が胸が張ってて、茶色がヨーロピアンより薄め、尻尾は少し長めにカット。
ヨーロピアンは骨格がしっかりめで、茶色が濃く、尻尾は短くカット。

まぁ、その辺しか私には理解できなかったのだけど、、、、
このくらいわかっとけば一頭だけ見てもアメリカンかヨーロピアンかわかるんじゃないか!?

さくははさん、renさん、甘いかしら???


ビーデルちゃんが来たら、ちぇりーちゃんとじゃれてます。

でっかいワンコも、さくらがじゃれるのと同じように(いやそれ以上に)じゃれてるからすごい迫力!

さくらの出る幕ないねぇ~(~_~;)

中四国の旅21



少し遊んだら、近くのカフェでランチです。



その2へつづく・・・・・・。

既に、、、
さくははさんの「さくら日和
renさんの「月に吼えろ
では、この時の様子が載っていますのでそちらもご覧くださいませ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「なんて美人さんなんだろう」…いやあ、また、そんなホントのことをv-238
・・・すみません、親バカで。

アメリカンとヨーロピアンの違いは合ってますよ~
だた、アメリカンの尻尾が長いのはアメリカンだからではなく、
登録犬の殆どがアメリカンであるJKC(ジャパンケネルクラブ)が
長めの尻尾を好むからだそうです。
対してほとんどのヨーロピアンはPD(日本警察犬協会)なので短い。
と、ビーデルの実家の所長さんからききました。
それから、ヨーロピアンの方が大きくなりますよ♪

続き、待ってますv-290

旅気分

そうそう長旅だったね(;^_^Aってまだ片道だけど…さくら父さんは見かけによらずパワフルですね(●^ー^●)
さくら日和、私も最初、さくははさんのところに何度となくおじゃましました!
こちらもわんこは魅力的だし写真はきれいだしで堪能していましたよ!

初対面をはたしわんこは遊べて良かったですね!

ドーベルマンは魅力的ですね(^m^)
またいいお友達が出来て良かったですね!
続編、待ってます。

お疲れさまでした~
ほんっと、さくら父さんはスゴイですよ!!!!
若いって素晴らしいーーー(^○^)

あそこのカフェのテラスは暖房器具もあって良かったでしょ?!
うちはよく使うんだけど朝は行ったことがなかったんですよ。
写真を見ると、なかなかの朝食(^_-)
今度、行ってみます。

さくらちゃん、最初はパワフルちぇりーにビビってたけど、慣れたら大きなちぇりーにも怯まず挑んでくれましたね。
ありがとうね(*^_^*)

続き、楽しみにしていま~す。

Re: タイトルなし

renさん

いや~。実物のびーちゃんは写真以上に美人さんでしたよ~v-10
それでいて甘えん坊な部分もあるんでしょ~??
かわいすぎです!!!

アメリカンとヨーロピアン。
なるほど~。。。
尻尾の切り方ってそういう違いがあったんですね。
勉強になるわ~。。。e-454

Re: 旅気分

アレファラゆがふ母さん

長旅でしたが有意義な旅でしたよ~。
ワンズが楽しそうなのが一番ですもんね!

広島のさくらちゃんも魅力的なワンコでしょ???
筋肉の感じがすごくきれいなんですよ。
で、人間が好きなんですね~。撫でて撫でて!っておねだりするのがかわいいんです(*^_^*)

ドーベルマンいいでしょ~???
すっかり虜です。
断耳してる子と、してない子で雰囲気に違いがでてきますが、、、
ビーデルちゃんは美人さんタイプ。
ちぇりーちゃんはカワイコちゃんタイプ。ですね。
どっちも魅力的なお嬢さんでしたよ。

Re: タイトルなし

さくははさん

本当にいろいろお手配頂いてありがとうございました~。
お陰様でさくらとの広島の旅。楽しめました。
今回はワンズと遊ぶのが一番の目的でしたからね。。

そう、あそこのカフェ。朝でもちゃんと暖房がついてて、日陰だけど居心地良かったですよ。
私の方のモーニングセットでも十分お腹いっぱいになったし美味しかったです。
是非朝の散歩がてら行ってみてください!!!

ちぇりーちゃんとさくら、やっぱり年が近いから大きさは違うけど性格合いそうでしたね。
次はもっと遊べるかな~。
って、既に次を考えてる私・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/278-368fc14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中四国の旅~広島編その2~ «  | BLOG TOP |  » 中四国の旅~序章~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして