topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

中四国の旅~高知編その2~ - 2012.02.21 Tue

日曜日の午後。

甥っ子姪っ子と家から歩いてすぐの海へ散歩に行きました。

この日は天気も良くて穏やかな海です。気温も14℃近くあったんだよね。

中四国の旅59

リードを持つのはさくら大好きな甥っ子。
さくらにとって甥っ子のケイタ君はお友達っていうか、子分って言うか。
「遊んでやってるのよ・・・。」みたいな雰囲気を出している
中四国の旅60



ちょっと驚きの瞬間!

さくら、海に向かって歩き出した
中四国の旅61


お水に入って遊んでもいいかな~???
中四国の旅62

「さくら~!お水はだめだよ!」って言ったら諦めたようだけど・・・・。


去年の夏。なんとか入れるようになった海だけど、
きっと今年の夏も最初はビビッてダメだろうな~???って思ってたから、
このさくらの行動はちょっと感動

今年の海は結構やれるんじゃない!?

今から夏が楽しみだよ


みんなの足跡と一緒にさくらの小さい足跡
かわいいのぉ~。。。。
中四国の旅63




写真の左側。海です
海側にグイグイ進むさくら。
お願いだから、このタイミングで海には入らないでちょうだい
中四国の旅64



天気もいいし、気持ちいのでご機嫌だね~
中四国の旅65



とにかく散歩がうれしくて仕方ない様子のさくらさんです
中四国の旅66


北側の遠くの雪山。
四国にもあんなに真っ白な雪山があるのね~。って、何度この時期に来ても思ってしまう。。。
中四国の旅67



砂浜だと変に転がって遊んだりするのでこれ以上汚したくない!と思い、さくら父の卒業した小学校の校庭へやってきました。

ここはノーリードもちょっとくらいなら大丈夫
中四国の旅68


やったぁ~!!!
それ~!はしるよ~!!!!!

中四国の旅69
さくらたん嬉しそうに走り回ってました



さくらさん。満足されましたか
中四国の旅70



学校のそばのおうちのユキちゃん。この辺は外飼いのワンコも多い。
さくらがご挨拶にちょっと近寄ったけど、ユキちゃんに吠えられて退散
中四国の旅71

甥っ子はこのユキちゃんも大好きでしょっちゅう声をかけたり触ったりしているらしい。

犬を飼いたいという子供とその親。なかなか難しいところです。
実際、100歩譲って仔犬を子供に与えたとしても、その仔犬を責任もって子供が育てられるか?と言ったらそれはとても難しい問題です。
結局大人が面倒見ることになるのは目に見えてますからね。
でも、さくらのことが好きで好きでかわいがってくれるケイタ君を見ると仔犬がいることで情操教育にもなるだろう。という思いもあったり。

まぁ私も今こうして大人になったから責任を持ってさくらを迎えることができたんだけどね。




学校の土手に咲いていた梅の花。

毎日寒ーいけど、春は確実に近づいてる!
中四国の旅72


高知ではひたすらのんびり過ごしました。

さくらが来る前は実家に帰ってもさくら父と高知市内の日本酒のおいしいお店に繰り出してたけど(笑)
今はさくらとのんびり散歩したりして、ゆっくり過ごすようになりました。

一日だけど美味しい空気のもとで、英気を養って。。。。

明日はまたもや12時間運転で(さくら父が)帰京です



スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくら父さんは高知の出身なのですかe-348
どんなところなのだろう?行った事がないです…。

さくらちゃん甥っ子さんと「遊んであげてるe-440」のですね!
ピースもにぃにより自分が上だと思ってる部分がありますがe-263
お友達とふざけてにぃにが「やめろよ~」とか言ってるとお友達の方に飛び付いて助けに入る勇敢な妹でもあります。

砂浜に残ったさくらちゃんの足跡がとっても可愛いe-266

Re: タイトルなし

PEACE母さん

高知、って言うか四国。私はさくら父と結婚するってことになって初めて上陸しました。
行ってみるとのんびりしてていいところですよ。
そして、、、海を前面にしているからか(?)大らかな人が多いかな~???
ま、さくら父は時と場合によって大らかな時と短気な時がありますが・・・v-389

さくら、甥っ子のことは完全に同等以下と思ってますね。
甥っ子はさくらの気を引こうと必死なのですが、さくらは「しょうがないねぇ~e-450」って感じで顔をペロッと舐めてあげたりして・・・・。
いいコンビなんですe-454

のんびり

いいな!
海。
穏やかな海ですね(*^_^*)
足跡写すあたりなかなかですね(●^ー^●)

子供の頃って犬や猫欲しかったなぁ。
うちの父さんは小銭を貯めてペットショップへ行ってしまうタイプの子供だったけど。
甥っ子さん、きっといつかは犬と共に生活するんだろぅなぁ。

Re: のんびり

アレファラゆがふ母さん

甥っ子のワンコ好きは相当みたいです(;^_^A
猫も好きで野良猫に餌あげてるらしいんですが(;^_^A(;^_^A
さくらに会えるのを楽しみにしていてくれて嬉しいです(*^.^*)

足跡。みんなが良く撮ってるから私も♪
もっとアップもあったけど、ちょこちょこ歩いたさくらの足跡がかわいくて…(^-^)

今年は海、楽しめそうですよ(^-^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/282-f07f0eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中四国の旅~ラスト~ «  | BLOG TOP |  » 中四国の旅~高知編その1~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして