topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

鎌倉ドライブ♪ - 2012.03.08 Thu

日曜日は寒かった~><

でも、せっかくさくら父がお休みだし、すこーし早く起きてお出かけしましょうってことに。

さくら父が「朝早く出て、昼過ぎ位に帰って、ちょっとのんびりしたいな~。」って言うので近場で鎌倉に行くことにしました。

大きな通りは人が多いので裏道をね
トコトコ行くさくら父とさくらたん。
鎌倉散策1


梅の花がこんなにたくさん咲いてる!いい香り~
鎌倉散策2

鶴岡八幡宮の鳥居前まで来ました。
鎌倉散策3


どうやらペット立ち入り禁止らしいので、眺めるだけで、若宮大路を駅方面へ向かいます。


この真ん中の道は寒くて人出が少なかったことと、数日前の雨で水たまりができていたことで歩いてる人もいつもより少なそうでした。
鎌倉散策4


鎌倉に来ると必ず寄る干物屋さん。
ここでアジの干物とカマスの干物を購入。
鎌倉散策5


鎌倉に来ると小町通りや若宮大路じゃなくて、ついつい反対側の御成通りで買い物してしまう私たち。
鎌倉に住んでいる私の元ボスにその話をしたら
「地元の人の買い物スポットだよ!」って言われたっけ・・・・。


さくらも地元犬の仲間入りだね~
鎌倉散策6


その後、御成通りの酒屋さんによっていいお酒が入庫してないかチェック。
(今回はいいのがなかった・・・・)

お腹がすく時間帯になったので、またまた若宮大路に移動してご飯を食べることに。


こちら、鎌倉どんぶりカフェbowlsさん。
鎌倉散策7

地元鎌倉、藤沢地域に会社がある「面白法人カヤック」のカフェです。
このカヤック、非常にユニークな会社です。

店内もペット可のエリアがあって私たちはカウンターに通されました。
さくらたんは早速休憩に入ります。
鎌倉散策8



この日のランチセット。
とりあえずセットにはサラダ。
鎌倉散策9

私の頼んだ「丸ごとトマトの肉味噌丼」とさくら父の「葱塩ダレの蒸し鶏丼」
鎌倉散策10 鎌倉散策11

食後にドリンク
私のホットティーとさくら父のホットコーヒー。さくら父(私より)手がきれいだねぇ…。
鎌倉散策12 鎌倉散策13

このセットでそれぞれ1300円くらいだったかな???

うーん。ちょっと観光地価格?
お味は、、、フツー。私、冒険しないで普通にありがちのどんぶりにしたらよかったな


さくらはカウンター下から見える外の景色が気になる様子。
外を通るワンコなんかもいて気になるみたいだった。
鎌倉散策14


だんだん飽きてくるとオヤジ座りしてカウンターの下からさくら父を見上げてみたり・・・・。
鎌倉散策15


またまたお外を眺めたり・・・
鎌倉散策16


お腹もいっぱいになったことだし。
帰りますか~。。。。

帰りは行きとルートを変えて。(ナビが勝手にそうした)


またまた橋好き勃発

私、ベイブリッジより、こっちのつばさ橋の方が好きなんです。
このデザイン。好きだなぁ~。。。
鎌倉散策17


もう一枚載せちゃう♪
鎌倉散策18


家に着いたら14:00過ぎくらい。

鎌倉に何しに行ったの?って、、、干物買って昼ご飯食べてさくらの散歩しただけだけど。。。。
滞在時間も3時間くらいかしら???

でも、こんなドライブも楽しいものですよ

桜のシーズンになったらこんな鎌倉ドライブはできないからね。

今だけのお気楽ドライブでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鎌倉スキ

良いなぁ~~~鎌倉!
ワタシ、鎌倉好きですe-266
と言っても、2~3回しか行ったことないですがe-330
雰囲気が好きです。

さくらちゃんも鎌倉満喫できたかな?!e-454
さくらちゃんもおやじ座りするんですね?!
うちのさくらもですよ。
我が家ではこの座り方、、、プーさん座りと呼んでいますe-284

オシャレ

あら、鎌倉なんてオシャレだわ!
ちょっと鎌倉って近いような遠いような、でも人も少なくて今ごろしか行かれないかな?
寒かったから余計かな。
写真が、一眼レフです♪って感じするよ!
カメラ楽しいッスか(^m^)
娘っこのオッサン座りにちょっとにやけた母さんです(*^_^*)

Re: 鎌倉スキ

さくははさん

鎌倉いいんですよ~。風情がとっても。
ウチの初詣はいつも落ち着いた頃の(初詣って言っていいのかわからない時期の)鶴岡八幡宮です。
でも、さくらが来てからこのシーズンはヒートになるので行けず・・・。
今年初参りです。
海も近いのでワンズと行けるところも多いのがいいですね。
もう少し気候が良くなるとテラス席のあるお店も多いのでさくらを連れて行くのが楽しいだろうな~。

オヤジ座り=プーさん座り。
プーさんの方が愛らしさが出てかわいいじゃないですか~!
女子だしね、、、プーさん座りって呼んであげよ~。
でも、この座り方はお尻がでっかくて安定感あるからじゃないかと思うんですけど、、、、
どう思います???

Re: オシャレ

アレファラゆがふ母さん

鎌倉近いでしょ~!
あったかくなると毎週のように鵠沼に行ってるんだし~。。。
って、でも鵠沼は行くけどなかなかそのついでに鎌倉まで。ってはならないもんなんですよね~。
でも、混むけど本当はもうちょっと暖かいシーズンの方がいいです。
気持ちよく歩けそう(*^_^*)
写真、皆さんが言ってるように曇り空は難しい~><
色合いが単調になっちゃうのかな??
って、、、私の場合まだ写りのいいデジカメとしてしか使えてませんけどっ!
もっといろいろテクニックを学びたいなぁ~。って思ってるところです。
静止画ってセンスでますよね~。頑張ろ。。。
まぁ、でも私は動いてるワンコを撮りたくて買ったんだしぃ~(笑)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
鎌倉にいらしていたんですねー。
喜久の地元です。さくらたんに会いたかったですわ。
どんぶりカフェに犬対応席があるなんて全然知らなかったです。
さすが、さくら家の行動力とリサーチ力感服します。
八幡さんは、本殿は上がれないけれど舞殿までは、OKですよ。
出店の方たちも犬好きな方が多くて、喜久もよく遊んでもらっています。
さくらたんも親父座りですか。
喜久もよく親父座りをしてそのうえ前の手で下っ腹を掻きかきします。
かなり親父に年季が入ってています。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

Re: お久しぶりです。

喜久母さま

お久しぶりです!皆さんお元気ですか~???
喜久家は鎌倉が地元なんですね!
いいなぁ~。すてきな街~♪大好きです。

そっか!舞殿までは行けるのですね。次は行ってみます!
そうそう、あのどんぶり屋さん。
入口に近いところはワンコOKなんですよ。
テーブル8席くらいとカウンター3・4席ですかね?
お洒落どんぶり。是非行ってみてください!

それにしても、オヤジ座りでかきかきする喜久ちゃん見てみたい!(^m^)

また是非遊びましょう!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/291-84ee748a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから1年 «  | BLOG TOP |  » 就職戦線本番&春はもうすぐ!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして