topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

平日の朝 - 2012.03.14 Wed

平日の朝はさくら父が一番に起きてシャワーを浴びる。

その後、私が起きてバタバタ準備を始めると、、、
一番お寝坊さんのさくらが洗面所とか脱衣所に居るさくら父母に「おはよー!おはよー!」って挨拶に来るってのが基本パターン。

おはようの挨拶が終わると、リビングのソファで父母の様子を見てる。


母がお化粧したり、着替えたりしていくと
「今日はやっぱりお仕事なのかなぁ????」
って雰囲気を感じ取るらしい
朝の1


そして、父さんがスーツを着て、ネクタイを締め始めると
「やっぱり今日はお仕事なのね・・・。」
って、諦めモードが始まる
朝の2


「じゃ、用意できたし、、、、行きましょうか!」
って頃には・・・・・・・。

完全にいじけモード完成朝の3


前は玄関まで「行ってらっしゃーい!」ってお見送りに来てくれてたけど、、、、
今はリビングでいじけたまんま来てくれないんだよね~

いじけてるからなのか、ただ単に朝は食欲がないのか
朝ご飯も「いらな~い・・・。」って時もあるしね。
(そんなときは夕方やはりお腹がすくらしく、私が帰った時のご飯の催促が半端ないんだけど・・・・


それにしても、お休みの朝は率先して出かけようとする私たちについて来たり、時には先導して玄関まで行ったりするさくらさん。

どの辺で雰囲気の違いを感じ取ってるのかしら???
服装なのか?父母の雰囲気なのか???

本当に謎だわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも!!!!

うちのさくらも休日と平日をわかってる感じです。
休日は私達の一挙手一投足までチェックしてる…。
で、父が上着を着ると真っ先にリビングの扉まで行くんです。
でも、平日はさくらちゃんと同じ。
ご飯を食べるとソファーでマッタリ。
うちでは「さくらはカレンダーを理解してる。」ってことになっていました。
きっと、さくらちゃんも理解してるよ(^^)v

ところで、先週の土日の帰省はお祖母様の…だったんですね…
あの日の帰省、、、きっとお祖母さまが帰省させてくださったのかもしれませんね、、、(^_^)
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。

うん、うちの子も分かってるみたいですね。
休みの日は人間が身支度を始めるとワクワクしてストーキング。
平日はファンヒーターの前で転がってます。

ちなみにうちは私の方が先に家を出るのですが、玄関まで見送ってくれますよ。
いや、自慢じゃなくて。

同じく!

うちもです!!すごい不思議ですよね(●^o^●)
上着を取りに行ったりカバンをごそごそしてたら散歩って分かるみたいで玄関の前で構えてます!
あと、車で出かけていてあともう少しで自宅という時、カーブとか運転の雰囲気でわかるのかキュンキュン泣き出します。
あと赤信号とかで止まったりするときは反応しないのに、コンビニとか人間だけ買い物とかで歌暮を車に置いて行く時とかは車が停車した時点で泣き出します。
何かを察してるんですかね~(゜o゜)不思議です\(-o-)/

Re: うちも!!!!

さくははさん

うん。たぶんカレンダー読めてると思いますv-391
そして、服装の違いは結構判ってる気がしますね~。
不思議です・・・・。
でも、どこのウチの子もみ~んなわかるみたいだから
一緒に居ることで雰囲気は感じ取ってるんですよね。
言葉が話せない分、そういう能力が人間より備わってるのかもしれませんね。

祖母。大往生でしたので和やかなお別れでした。
あたたかいお言葉。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

renさん

そうそう!休みの日はストーキングしたり、ソファに座ると膝の上死守ですね。
平日は絶対そんなことないですもん。。。
「どうせ、、、行っちゃうんでしょ?」って雰囲気がありありと出てます(^_^;)
そうそう、父がスーツ着ても、アウターにプライベート用のダウンとマフラーしたら「むむっ!あたちもお出かけかも!?」って思ったらしく、しつこく付きまとったそうです。
ってことを考えると服装なのか?????

びーちゃん。お見送り。えらいですね。
うちは二人そろって家を出るので、玄関までお見送りしてもらってた頃は家を出ると二人で「しゅん。。。」ってしてました。
今はお見送りがないので違った意味で「しゅん。。。」ってしちゃいますね(笑)

Re: 同じく!

歌暮ママさん

うちは、お出かけした先で車を降りるときは、率先して降りたり、時にはリードする前に飛び降りて焦っちゃったりするくらいなのに、家について車を降りるってなると「絶対に降りたくない!」って出てきません。

確かに、人間だけ降りてどこか行こうとすると「行かないで~!」って感じに鳴きますね。
まぁ車の中は安全って思うらしく、すぐに鳴き止んでて寝ますが

多分。こっちの雰囲気を細か~く感じ取ってるんでしょうね~。
ワンズの能力すごいなぁ。。。

私にはそこまでの能力、ないですね(^_^;)

わかるわかる!

ゆがふはわからないけど^^;
アレックスは土曜日も、祝日もわかる・・・なんでだろう?
アレックス朝起きた時にわかっているのよ!

さくら・・・なんか、身体、成長してますよね!
立派になってきたわね♪

Re: わかるわかる!

アレファラ・ゆがふ母さん

えっ!?
ゆがぷんホントに分かってないの(;^_^A
か、かわいい(*^^*)
だから一緒にお出掛けするとすっごくはしゃいじゃうのかな???
本当に、でっかくておっさんみたいなのにお子ちゃまなんだなぁ。

さくら、気づきました???
またちょっと成長したみたい…(^_^;)
なにせ、この間の旅で買ったお洋服(写真のやつ)
ジャストサイズが温かくていいって言われたんで買ったら、ジャストサイズだったはずなのに、ピッチピチになっちゃったんですよ~(^_^;)
アハハ…。
嬉しい悲鳴かしら~(;^_^A(;^_^A


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/293-7bce3f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビでタイを釣る «  | BLOG TOP |  » あれから1年

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして