topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

エビでタイを釣る - 2012.03.15 Thu

昨日はホワイトデーでしたね。

帰りの電車では有名パティスリーの紙袋を提げているOLさんを沢山見かけました。

昔ながらの風習(?)が残るワタクシの会社でも、男性陣からバレンタインのお返しを頂きました。

仲良くしていた支店で営業やってる後輩なんて、「時間なくて買いにいけなかったんで、そのうち何か必ず送ります!」とか、電話までくれたなぁ。。。

蝦鯛1

大抵の場合、女性複数人で1つ買って1人の人にあげたので、単価はそんなにかかってないんだけど…(;^_^A

男性は一人に1つお返ししてるから大変よね…。

当分の間、甘いものには困らなそうです(笑)

役員の秘書さんたちは頼まれて買い出ししたりしてたけど、やっぱり女の子は趣味がいいから、選ぶものはハンカチやハンドクリームなどのオフィスで使えるグッズと高級チョコを少し。
なんてチョイスらしい。
ホントにお返しは悩んだものです。

勿論ご自分で購入される役員さんもいるんだけど、センスない人もいて…(;^_^A
私がもらった訳じゃないけど、ゴディバのチョコ5000円分!!
とか、そりゃ自分じゃ買わないけど、、、だったらもっと別のもの欲しいです!
ってのも乙女心よね…(^_^;)

一方こちら。。。
私の元上司からなんですけどね…

ホワイトデーだからホワイトチョコ(の、板チョコ)一枚なのか!?
蝦鯛2

センスあるんだかないんだか…?

とにもかくにも、みなさま。
ありがとうございました(^-^)


それにしても…。
この義理チョコ制度ってやっぱりないといけないのかしら?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

女が得する制度だと思うので(*^_^*)私は好きですe-266
そのホワイトチョコが一番おいしい気がします!

個人的には

賛成てす(●^ー^●)
なんか人間関係も希薄になった今日この頃、仕事終わって飲み会なんかもないし、普段仏頂面の人もやっぱチョコもらったらニコニコ(*´∇`)だもんね!
あんまり重たくならない程度でいいんじゃないかと思います(●^ー^●)
昔、お返しを買いにいって百貨店でローズのボディーソープ買い占めたこと思いだしました(;^_^A

Re:

PEACE母さん

そうそう。こういうフツーのチョコが一番美味しいんですよ!
私、中に色々はいってるチョコあまり好きじゃなくて、ポッキーとか、トッポみたいなのが好きなんですよね…。
って、沢山もらっといて文句言うなって感じですが(;^_^A

Re: 個人的には

アレファラゆがふ母さん

以前、今年はあげない!って宣言した部署があって、隣の部で配ってるのを羨ましそうに見てた方々がいました。
そう考えると、やっぱ貰ったら嬉しいのかしらね???
ホントにお返しは大変そうですね(;^_^A
でも、お返しのセンスある上司は「さすがだわ♪」って思いますね(*^^*)

ホワイト板チョコはある意味センス抜群でした(笑)
昔はホワイトデーといえば、飴だったと思うけど、最近はチョコばかりですね。

Re:

ありぼすさん

ホントに板チョコがそのまんま手渡されたときはびっくりだったね(笑)
でも、彼らしいよねぇ(^_^;)

ホントに最近はお返しもチョコが多くて。
でも、普段自分では買わないからいいかもね♪

今さらながら、、、すみません

先日、ホワイトデーにお返しをしました。
バレンタインは、一つもあげてないのですが、
ホワイトデーのお返しを選んだり渡したりするのが
意外にも楽しかったんですよね。
これ、私が女子だから、でしょうか?

制度として義務化されてしまうのは、逆効果ですが、
イベントを楽しめる程度の遊び心は持っていたいですね。

Re: タイトルなし

higo-bravaさん

ホワイトデーお返ししましたか~。
絶対ホワイトデーのモノ選ぶの楽しいですよ。
女子から女子の方が欲しいものわかるし、、、
食べ物で有名ショコラティエのモノってのはある意味無難で有難いけど、面白味はないんですよね(^_^;)
バレンタインもお世話になった方へのモノを選ぶのは楽しかったなぁ。
やっぱり、義理でも気持ちがこもっているものは重みが違いますよね。
人と人をつないでいけるようなイベントは歓迎できますね!

別件ですが、
立川君、日本代表に選ばれましたね!
5月に日本で行われる代表の試合。楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/294-80ccfc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もやしの話 «  | BLOG TOP |  » 平日の朝

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして