topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

く、く、車が。。。 - 2012.03.20 Tue

祝日の今日はドッグランなんかに遊びに行って、のんびり過ごす。

夕方、ちょっと車で買い物に出て車に戻るとなんかおかしい。。。

エラー表示が出て
「パーキングブレーキが故障したのでマニュアル見ろ!」みたいな表示

走り出すとその表示は消えるけど、右のメーターの140キロのあたりにあるブレーキの表示が点滅して、アラームも走ってる間ず~っと「ピコ~ンピコ~ン。」て鳴りつづけるし・・・



とりあえずディーラーのメカニックさんに電話で確認したら走行に問題はないようだけど、サイドブレーキがかからない状態なのは間違いないし、電気系統だけの問題なのか、それとも部品の故障か調べないといけないから後日ディーラーに行くことに。。。

はぁ。。。。
車検一回しか通してないまだ4年目の車なのにねぇ。
購入するときから「この部分で故障したらいやだねぇ」って言ってた部分が真っ先に故障とは・・・


これで、、、さくら父のNEWさくらCar購入意欲に拍車がかかるんじゃないかと心配だわ。。。(笑)

とにかく現さくらCar。頑張って治療してもらって帰ってきてね!
この車がないと遊びに出歩けないじゃないのよ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

叩いてみたり…悪口言ってみたり…褒めてみたり…
うちの洗濯機はリーチ(旦那はアウトと言ってますが)なので洗濯機のご機嫌取りをしています(-_-;)

光ってる部分が綺麗ですね!
そういう問題じゃないか…(-_-)

軽貨物がオススメです(笑)
安いし。

車のトラブルはホントにコワイので、早急に対応なさって下さいね。
私も前の車で怖い思いをしたんですよ~
ガソリン残メーターがガンガン減っていくという・・・
1キロの走行で5キロ減る恐怖!
結局あとどれだけ走れるの?という不安!

アウトバック買って(^-^)

その後、車はどうなったかなぁ???
走行中に何かあったら!!!って思うとやっぱり不安ですよね?!

・・・・父はすでに気持ちの上で新しい車を買ってるかも?・・・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

きゃーーー!!

来たな来たな、外車の故障^^;
この英語のメッセージ・・・怖いわ。。。
本当にきれいなんだけど・・・
なんだかよくわからない怖さみたいのありませんか?

行きますか!?
新しい「さくら号」v-391

Re:

PEACE母さん

そうそう!
機械は誉めるに限りますよ♪
意外と言葉通じるらしく(;^_^A
けなすと機嫌損ねるんですよ~(>_<)
今回も「ホントこの車相性悪いよね~。」って、言った後「ヤバイヤバイ!!聞いてるから!」って、けなさないように帰ってきました(笑)

軽貨物。私はその方が安心して運転できそう~♪小回りきくしね(^-^)

Re:

renさん

その恐怖はかなり怖いかも!!
だってガソリン漏れてるかもしれない恐怖もあるわけでしょ~(>_<)
パーキングブレーキの故障だけじゃなくブレーキ全部の故障だったらどうしよう。。。と、かなり焦りました。
さらに警告音が鳴るのも怖い(;^_^A

金曜日にディーラー行ってきます。
この出費も痛いんだなぁ…。

Re:

ちびるくんさん

ダメダメ!!
そんなこと言ったらさくら父が本気になっちゃう(;^_^A

って、ちょっと気になってアウトバック調べたら、うちの車とパーキングブレーキのやり方が一緒で、ボタンをポチッと押すタイプだったんですよ。。。
電子制御されたパーキングブレーキ不信に陥ってるからちょっと考えちゃいますね~(>_<)

Re:

さくははさん

金曜日にディーラー行ってきます。
何日預けていくらかかるのやら~(;^_^A

ホントに焦りました…(^_^;)
警告音が鳴るのが余計に助長するんですよね~(>_<)
でも、旅行中じゃなくてホントに良かったです。
不幸中の幸いです(^-^)

さくら父「大丈夫。まだ乗るから!!」って、言ってたけど…(^_^;)
どうでしょうねぇ。。。

Re: きゃーーー!!

アレファラゆがふ母さん

いや~ん。
外車の故障経験者だぁー!!

ドイツ車って強いと思ってたけどやっぱ、変にハイテク入れてるからダメなんですかね(^_^;)
前も同じ車種のちょっと小さいやつ乗ってたけど故障とかで悩まなかったのに…。
何にしても英語で言われてもね…(;^_^A
焦りを助長するだけなんですよ(笑)

現さくら号。最近さくら父が新しい車について私にいろいろプレゼンしてるの聞いたのかもv-388
だからすねてるんだわ。。。
まだまだ乗りますよー!!

こわ~!!
なんか爆発しそうな色で光ってるなぁ~(;´Д`)
も~手っ取り早く新しいの買っちゃえば~ww^^

Re: タイトルなし

TAMAさん

いや~、ホントにあせったのよ。
パーキングのマークが点滅しながら「ピコーン!ピコーン!」って鳴るんだから~><

いやいや、、まだ乗るって!
車検一回しか通してないんだから~(^_^;)
とか言いつつ、さくら父は新しい車を軽~い気持ちで探してるらしい。
この軽~い気持ちってのがね、怖いのよね。

そういうときこそ軽~く買っちゃったりするんだよね~。
しっかり見張ってないと!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/296-cbb1ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな神的おやつ «  | BLOG TOP |  » もやしの話

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして